

頭が赤い⁈

ホントは北海道旅行記を書く予定でしたが、鳥ブログの端くれとしては、やっぱりインコの様子を載せねば!と思い、小ネタを投稿いたします☆

これを書いてる今、ものすごい雷雨でみんなビビりまくり(^◇^;)
いつもは寝てる時間ですが、パニックを起こすかもしれないので念の為明かりをつけています。
早くお休みできるといいのですが^_−☆


さて、何気にふくを見てみたら、なぜか頭が赤くなってる!



怪我ではないし、何かの染料?と思ったのですが、思い当たるものもなく・・・。



飼い主の心配をよそに、今日もごきげんなふくさん


母に事情を説明したら、

「あーあれね、私の口紅 鳥部屋に入ったらすっ飛んできたから、ふくちゃーんって話しかけたら、突然口の中に頭突っ込んできてね~ そんで口紅がついちゃったんだねー。あはは」

・・・。
えぇー⁈


ふく、どんだけ危機感がないんでしょ(^^;;

まあとにかく理由が分かったのでスッキリしました。



この後水浴びもしましたが、まだ赤いまま・・・^^;
いつ元の白頭に戻れるんでしょうかー、な感じのふくすけさんでした(^O^)

ふくちゃん、ぬぅさんにうっトリ☆・゚:*(人´ω`*)

可愛い、、、ヤバゆすら、、、、という言葉しか思いつかないです。ふくちゃんをドライクリーニングするわけにもいかないし、換羽が終わるまで紅の着色料付きの雪見大福でいきましょう!

本鳥自身は案外みんなと同じ色になれたヽ(*´∀`)ノワ-イとか思ってたりして。

しかし、お母様の口に突進とは、ふくちゃん大胆ですねぇ。(。・・。)ポッ♪

こんばんわ~♪

そらも、引っ付いてきて、唇、かみ~の、頭突っ込んできます!!

私は、家に居る時は、ほとんど口紅ない状態ですから~^^

ふくちゃん、お鼻青くなってきたね~^^v
おしゃべりするかなぁ~??

かたつむり様♪

ドライクリーニング!!(笑)できたらいいよね♪
母も、着いたままの頭では不憫だと思ったらしく、消そうと頭をゴシゴシしたらしいんですが、
「ギャーギャーヽ(`Д´)ノ」と抵抗にあったそうで、結局そのままです( ̄▽ ̄;)

少し薄くなったんですけど、今日もバッチリ赤頭( ´艸`)
ふふ、案外喜んでるかもしれないですね☆

yoko様♪

おおうっ、そらちゃんも突進しますか~(ノ∀≦*)ノ゛
なんだろ、若いセキセイさんたちには珍しくない・・・とか?('-'*)フフ

そうそう、私もむぎを飼い始めてからは口紅つけなくなりました・・・
おかげで常に血色が悪い感じの見た目に( ̄▽ ̄;)

ふく、ずいぶん鼻が青くなりましたよね!
寝る前とかケージでぷぎゅぷぎゅ言ってますが、まだおしゃべりとはならなくて。
むぎはこの頃ずいぶんしゃべってたと思うんですが、やはり1羽飼いと多数飼いの違いですかね~。?(゚_。)?(。_゚)?

No title

ぬぅさんこんにちは^^
お久しぶりです♪

ふくちゃんとは、はじめましてですね^^
頭の毛がアキクサカラーに変色!?と思ったら口紅ですか~。
元気っ子ですね!
ろう膜の色が、男の子っぽい!
男の子だったらまた賑やかになりそうですね^^

うちの賑やな男子は5歳になった今でも
口に突進してきます(汗
人間語をマスターするためなのかなんなのか・・
口に興味津々のようです^^;

ぴよこ@ほわ毛様♪

ふくとは初めましてですね!
四ヶ月弱の若鳥で、まだまだやんちゃ盛りですが、これからどうぞよろしくお願いします!

ぴよこさん家でも突進してきますかー!
おしゃべり上手さんな分、やはり人の話を聞こうと勉強熱心なのかな?
ふくの場合はただの好奇心なだけのような気がしますが(^◇^;)

今日もまだ赤いままの頭でした。
結構しっかりとついちゃったみたいです…>_<…
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
