

好きなお顔

毎日インコたちを眺めていると、こんな表情が好きだなぁ~と思ったりして( *´艸`)

IMG_6136.jpg

もちろん、おちりは外せないのですが

そのほかのぬぅのツボとしては、

IMG_6167.jpg
(クリックで大きくなります)

真上から見た目のでっぱりとか
ちらと見えるダブルドーナツ鼻も可愛かったりします(。・m・)

IMG_6181.jpg
「ぽやや~」

ゆめちゃ~ん★

IMG_6183.jpg
(クリックで大きくなります)
「なんですか?」

あと、このほっぺたの膨らみ~~(萌´▽`)
両側から指でぷにょぷにょしたいくらい❤ 

オスたちがまったりし始めるとぷにょ率が高くなるので、こうしてジッと観察しております( ̄▽ ̄;)
カワイイ・・・

IMG_6168.jpg

そして、さくらの頭を上から撮ってたとき、そそくさとわかばがやってきて、

IMG_6170.jpg

エグエグしておられるΣ(゚∀。;) ハッ、床のフン・・・(ρ_;)

この日はわかばがあげてたけど、さくらがあげる日もあって・・・
ただの仲良しなだけだったらいいんですけど~







続きを読む

いろいろありまして・・・

普段からですけど、また更新に日が開いてしまいました・・・


先週末に突然、身内の不幸がありまして、なんだかんだで疲れてしまいやる気がなかなか沸いてこず
葬儀の間、まだ差し餌3回のあんずのことをどうしたらいいのか・・・悩みましたが、抜け出せない私の変わりに旦那ちゃまに御願いすることに。
教えた通りに上手にできたようで、ひと安心でした
会場と家が比較的近かったので良かったです


そんな週末が明け、バタバタしてる間にもあんずはちゃんと成長してるんですよね(✧◡✧)❤


IMG_3359.jpg

今こんなカンジです

IMG_3370.jpg

モデル立ちだってできるよ!! まだ頭にポヨ毛つきだけど(*^m^*)

IMG_3381.jpg

羽づくろいもいっちょまえですね



そんな娘がひたすら気になる父・もも。声が聞こえたりすると、すぐ傍に駆けつけます。

IMG_3388.jpg

あんずもだんだん自己主張ができるようになってきまして、

IMG_3389.jpg

大暴れです

実は、月曜日に初飛行しました
本当に早い成長にビックリです



リクエストに応えて出してあげることに♪
膝の上に乗せていたのですが、

IMG_3397.jpg

しっかりお隣に(*^.^*)

しかしそっくりだなぁ・・・大人になったら区別がつくのかな

IMG_3408.jpg

ゆずも来た!! 親子勢ぞろい~

ゆずは巣上げしてから、あんずのことに無関心状態です。こんなものか(;)
ももはエグエグしてくれてますが、そういうこともしなくなりました・・・

IMG_3412.jpg

ふたりで娘の背中をガン見
羽づくろいしてあげようとしてるところですσ(^_^;)

IMG_3413.jpg

こんな風に甲斐甲斐しく私の育児をサポートしてくれてます


むぎたちも皆元気にしてますよ~♪
なぜか全員、換羽が始まりました おかげで掃除が大変です(ノд-。)


それでも、やっといつも通りの毎日が戻ってきた気がします。インコって、いいな

続きを読む

風浴びはイイネ!

昨日は一昨日とは変わって、名古屋は比較的涼しい一日でした♪
夕方は風もあって、とても爽やか❤
網戸の前で気持ち良さそうに佇むゆめの姿がありました

DSC07533.jpg

我が家のアキクサたちは本当に風浴びがお好きなようです

DSC07536.jpg

目を瞑って思わずウトウト・・・

DSC07537.jpg

その後ろではむぎがごはんをがっつき中

セキセイはやっぱり落ち着きナシなので、アキクサのようにまったりするよりはあちこち出かけて遊ぶ方が楽しいみたいです。

DSC07541.jpg

第2陣は残りのメンバーで☆

っていうか、ももちゃん・・・

DSC07544.jpg
ま~た食べてたでちゅか?
うん、ゆずちゃんにプレゼントするために❤

若干ゆずも呆れ気味!?なくらい、よく食べてます。
エグエグしなくちゃいけないもんね

DSC07543.jpg

りんは今年から参加ですが、いっちょまえに幸せそうにしてます

DSC07545.jpg

そのうちリラックスモードで羽づくろいლ(•‚ꀎ‚•)ლ

DSC07546.jpg

本腰入れて、長い間つくろってました(///ω///)







☆★おまけ★☆


DSC07530.jpg


巣箱に篭るゆずを見守るのはいいのですが、今日は控えの間にお邪魔してました(・ω・;A)
ゆずが出てくるとすかさず入って行って、今度は自分が篭って出てこなくなるのですが、♂でもこんなことするのでしょうか?
たまに足で巣材を掘る音までするし、ゆずが困るんじゃなかろうか~、と心配になります

復活してきたよ!

写真を撮って意気揚々とPCに取り込もうとしたら、データ破損!と言われてガックリなぬぅです・・・
関東地方まで梅雨明けしましたね!
ここから猛烈な暑さが2ヶ月も続くかと思うと、戦々恐々です
うちの旦那をはじめ、体調を崩されてる方が多いので、皆様もどうかご自愛下さいませ


さて、こんなことがあった後、充分自愛していただいた?おかげか、ももとゆめはここまで復活してきました!


DSC07487.jpg


ももパゲ・・・ツンツンがいっぱい!
羽鞘が取れる日はいつかな?

ゆめもこんな感じ❤


DSC07491.jpg


まだヒョロヒョロですが、ちょこっと生えてきました


DSC07492.jpg


うん・・・でもまだ墜落気味だよね

しかもすごいバタバタ音
けど、もっと時間がかかるかと思っていたんですが・・・若い証拠でしょうか。う、羨ましい限りです
完全復活まで、あともう少しですね




おまけ


DSC07479.jpg


カップDEインコ♪

マイペースにハーブサラダを食べてます

雨音すれば・・・?

DSC07465.jpg


ず~っと暑い毎日が続いてますが、急に曇り始めて大雨になることもしばしば
うわ~すごいね~と言いつつみんなで見ていたら、


DSC07468.jpg


雨音に反応して、りんが突如エア水浴びを始めました
近くではももまで負けじとエア水浴び・・・(いつもですが

こういうの初めて見たのでちょっとビックリ(‘‿‘) 音だけでもスイッチオンするんですね★


では~、とお皿を用意して様子を伺ってみることに。
今回は久々の動画です!





追い出して最後は優雅に一人風呂ですね


最後、ちょっと名残惜しそうにしてたこの方も、久々にしっかりと浴びました


DSC07478.jpg


とても満足そうにしてました。ゆめ、良かったね

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
