

急遽、迷子のお知らせ

いつもお世話になっています鳥友さま、ねねさんのお宅よりオカメインコの明(めい)ちゃんが迷子になってしまいました。

ねねさんご夫婦がどれだけ心を痛めていらっしゃるか、想像に難くないです。


以下、ブログより転載させていただきました。




日時 2013年7月26日 5時半頃

場所 横浜市瀬谷区阿久和東

種類 オカメインコ シナモンパールパイド

名前 明(メイ)

雌雄 不明



t02200165_0800060012622666382.jpg

t02200293_0768102412571538340.jpg


(転載ここまで。詳しい情報はこちら



明ちゃん、まだ雛ちゃんの面影が残る若鳥さんです。

とてもとても心配です。

どうか一刻も早く、おうちに帰れますように。


特に横浜近辺の方、明ちゃんらしいオカメちゃんを見かけた際には、このブログまでご連絡下されば、と思います。

どうぞご協力よろしくお願いします!

ゆすらちゃんと尾羽

いや~、暑い!

まだ5月半ばなのに・・・毎年こんなでしたっけ?
今日、こちらの最高気温予想は32℃、ビックリです

寒暖差と、GWにあちこち連れ回されたせいで疲れが出てしまい、体調崩してました。
おかげでブログ更新どころか、前回記事のお礼も送れておりません(☍﹏⁰)
(ねねさん、あかまるゆみさんゴメンナサイ、もう少々お待ちください!)



話は変わって、いつもお世話になってるかたつむりさんと愛鳥のゆすらももちゃんの話題を・・・。

写真

毎度お馴染みになりつつある、力作のコラージュ写真♪

真ん中の段、左の女の子の絵は、横浜出身のイラストレーター・chiyoさんの原画だそう。
のはらちゃんというのですが、この深緑の色がとってもキレイで個人的にツボなのです^^

バレンタインにいただいたchiyoさんの絵本には、ゆすらももちゃんモデルのピンクい鳥さんも登場していて、私も大事に保管しています

そのゆすらちゃん、右下で素晴らしい笑顔を振りまいていますね(笑´∀`)
カワイイー!

IMG_20130506_201138.jpg

土鍋での炊きたてごはんの湯気で満開
ルビノーの扇って格段に美しいと思います。

IMG_20130501_154535.jpg

そして水浴び後・・・

尾羽が長くてスラッとしててカッコイイ!


うちの子たちは揃いも揃って、

DSC01357.jpg

DSC01360.jpg

IMG_6211.jpg

IMG_6206.jpg


短めのような気がします(*'ω'*)......ん?

まぁそれも個性ということで!(^▽^;)




かたつむりさん&ゆすらちゃん、いつもありがとうね~♪





*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*





5月12日、NHKのダーウィンが来た!セキセイ特集でしたよね~、 皆さんも観られました?

自然界での群れのシーン、昨年BSで放送された「ワイルドライフ」と全く同じ内容でね・・・
ちょっとガッカリしました。
やっぱり撮り下ろしが観たかったな~というのが本音です( ̄▽ ̄;)

それ以外は最高でした 可愛かった・・・
またインコ・オウム特集があるといいな~~

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
