

残暑厳しいですが・・・

皆様お変わりないでしょうか? 今年は夏バテ気味のぬぅです。
早く涼しくなって欲しいですよね~。
そしてこちらは全然が降っていません。
そろそろお湿り欲しいです・・・



さて夕方、ねむねむタイムのもも&ゆず。


007.jpg


009.jpg


これでもかというくらいリラックスしていますが・・・?


010.jpg



011.jpg


相変わらず他鳥のケージに入り浸り中
アキクサの不思議のひとつです

心が温まるプレゼント

いつもお世話になっています、ねねさんよりペレットをいただきました

DSC01191.jpg

以前ご紹介した、えとぴりかさんオリジナルのものです。

お店にまで出向いたくせに買ってこなかった私のため、ご自身でご購入されたものをおすそ分け下さいました。
しかもこんなにたくさん・・・ねねさんお手数おかけしてすみません

この袋を持って鳥部屋に入ったとたん、わかばはこの表情(゚▽゚)笑

DSC01203.jpg

さすが食いしん坊、目敏いです!


お皿の用意をしていると、あっという間に袋が~!!

DSC01204.jpg

DSC01198.jpg

DSC01205.jpg

ちょっと中身こぼれちゃってるし!!(;゚д゚)ェ..
やっぱり分かるんですかね?
ほんのりフルーツのいい香りがするのです('v`b)


では早速あげてみます(✧◡✧)❤

DSC01208.jpg
りん

DSC01209.jpg
ゆめ

粒も小さめで噛み易い堅さですし、あっさりとして(私も食べました(笑))、いい感じのペレットです♪
みんなも気に入ったようですよ~

ふと思い立って、似たような大きさのキクスイさんのグリーンペレットも混ぜてみました。

DSC01223.jpg

何だか色合いがとても春らしい感じになりましたよ♪ ・・・はるだけに??

DSC01224.jpg

おいしいね~❤ 

DSC01230.jpg

はるだと思っていたのが、いつの間にかももになってました

DSC01221.jpg

写真撮れなかった子もいますが、みんなおいしくいただいて・・・良かったね!!



DSC01214.jpg

DSC01213.jpg

毎日おやつ場に出しています、ねねさん本当にありがとうございました!!



そしてそして、ペレットと一緒にもうひとつ、とってもステキなプレゼントが入っていたのです・・・。

DSC01193.jpg
(クリックで大きくなります)

ねねさんの鳥友さんでいらっしゃいます、あかまるゆみさんお手製のむぎのチャーム
あかまるゆみさんは、ねね家で生まれたセキセイの女の子・ぽわんちゃんの飼い主さんです。
ぽわんちゃん、それはそれは可愛いんですよ~♥♥(o→ܫ←o)♫ღデレデレ

ねねさんがお願いしてくださり、むぎの画像を何度も見て作ってくださったチャーム・・・
可愛いイチゴちゃんもいいですよね!

DSC01195.jpg
(クリックで大きくなります)

そっくりです! 特にお鼻・・・最高

DSC01196.jpg

むぎのお墓へも持っていき、報告させていただきました。
(針金は、チロ(猫)が寝てしまうのを避けるために刺してあります)


改めて、むぎは多くの方に可愛がってもらい本当に幸せな子だったと感じています。
大切なわが子を失った悲しみや辛さは、少しずつ楽しい思い出にと変わっていっています。
皆様が一緒に分かち合ってくださったおかげです。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいですm(_)m


ねねさん、あかまるゆみさん。
このたびは暖かいお心遣い、ありがとうございました!
大切に大切に使わせていただきます・・・

むぎからも感謝を込めまして。

DSC01006.jpg
「ありがとだよ~!!」

ハコベ&カモミール、ウマウマ♪

何だかFC2、調子悪いのかな~?
少し前から、3度に1度くらいしかログインできませぬ
他のFC2の方のブログは見られるのに、自分のは見られなかったり・・・アレ(゚_。)?
来て下さる皆様にはご迷惑かかってないといいのだけど・・・



さて、春はおいしい野草が手に入るので、インコたちも大喜びですよね
ここのところ毎日はこべが登場しています♪

IMG_6050.jpg

紫色の細い茎のはイヌハコベといって、ヨーロッパ原産の外来種だそうです。
いろいろ種類があるんですねぇ・・・知らんかった!
花弁がないので不思議な感じがするけど、インコたちはお構いなしに食べております( ̄▽ ̄;)

IMG_6051.jpg

そして一緒にカモミールも出しました♪
今切らしていますが、ラベンダーもインコたちお気に入りのハーブです


でも、やっぱり新鮮な生もの(?)は魅力的なのかな?

IMG_6052.jpg

ハコベに集中

IMG_6057.jpg

何でもおいしいわかば、がっついておりましたが( ○╹‿╹○)

IMG_6059.jpg

りんは、お上品にチミチミッと食べます。
食べ方もそれぞれ違って面白いなぁ~。

IMG_6074.jpg

はるは、ハコベの種をくちばしにつけてからの~?

IMG_6077.jpg

カモミールモグモグ❤
この後花粉まみれになってました(´∀`;)

IMG_6089.jpg

あんずが特にいいお顔で食べてました。嬉しそう

IMG_6107.jpg

何もそんなお皿の中でやらなくてもいいのにΣ(゚∀。;)
相変わらずのフリーダムです


うちのインコたちは、むぎも含めて茎や葉を食べないのでもったいな~い!といつも感じます。
今度、安全な場所に生えてるのが見つかったら、なずなもあげてみたいなっ★
きっと喜ぶでしょうね~




そして、いつもお世話になっています、かたつむりさんと愛鳥のゆすらももちゃんからステキな画像をいただきました

IMG_20130407_091743.jpg

お気に入りのおやつカップとゆすらちゃん(♥ω♥)
これがあると、お写真撮る時もゴキゲンとのこと。
小首かしげて、とっても可愛い^^

002.jpg

そして、我が家の9羽のインコたちのコラージュ写真です!
むぎが大好きなはるをちゃんと隣にしてくださって、その心遣いがありがたくて嬉しくて
宝物がひとつ増えた気持ちです。

PhotoFancie2013_04_07_12_01_53.jpg

こういった小物を入れたコラージュもかたつむりさんにかかればチョイチョイッ(*'v'*)
ちゃんとゆすらちゃんもいるよ
美的センスがあるってステキですよね~。
私のスマホ待受は、だいたいかたつむりさんのコラージュ写真です(*♥ω♥*)
今は上の集合写真になってます。

かたつむりさん&ゆすらももちゃん、いつもホントにありがとうね



そのスマホも調子が悪いんだった(^-^;)
3世代前のものだから、いよいよ寿命なのかな・・・
メール打ったりアプリしてると突然消えたり、マナーモードなのに勝手に音が出るようになってたり。
はぁ・・・です

みんな元気です&花いっぱい♪

むぎの記事では、暖かいコメントをいただき本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、少しずつですが元気を取り戻しつつあります。
いつまでも悲しんでいたらむぎは旅立てないので・・・ 頑張って前を向いて歩いていきます!

今日は、近所へ散歩に出かけつつ花を愛でて来ました(♥ω♥)
せっかくの春ですものね!桜はちょうど満開でした

DSC01105.jpg

しだれ桜

DSC01111.jpg

その足元にはユキヤナギと、

DSC01110.jpg

芝桜(*´ω`*)

DSC01115.jpg

ソメイヨシノも、堪能してきました

しだれとソメイヨシノ、両方アップで撮ってみました。
どちらもそれぞれに良く・・・ですが、皆様はどちらが好みかな~?(^w^)


DSC01109.jpg

DSC01114.jpg


コブシと、

DSC01120.jpg


DSC01118.jpg


シデコブシ

シデコブシは中部地方南部にしか自生していない絶滅危惧種だそうです(΄︵◝❀)

DSC01121.jpg

あとは好みの椿を見つけたのでパシャッと★


今日から新年度、新たなスタートで大変な方もいらっしゃるかもしれません・・・
お花の写真で少しでも癒されてくれたらなぁーと思いますm(_)m

しかし、夕方と天気のせいで全体的に暗くなっちゃったのが悔やまれる~~~



そして一応鳥ブログですので、みんなの姿も載せなくちゃ
今日の午前中、撮りたて(?)デス(ノ∀≦*)ノ゛

DSC01080.jpg
もも

DSC01091.jpg
ゆず イタタイタタ

DSC01082.jpg
左・わかば 右・ゆめ  ・・・なんか似てますね

DSC01102.jpg
りん

DSC01103.jpg
あんず

DSC01086.jpg
はる

DSC01096.jpg
さくら


わかばとさくらのチビーズも、おかげさまで無事1才を迎えることができました。
相変わらずのやんちゃ&おてんばぶりです。。。

現在、換羽最盛期な8羽のアキクサズですが、みんな元気いっぱいで~す

冬の嗜み

10日ほど前の話になりますが、こちらでも初雪が降りました

DSC00615.jpg

何だかこの冬は冷え込む日が多いですね~

DSC00616.jpg

秋にいっぱい実をつけてた柿も残りわずか・・・


そんな景色を楽しむお子たち♪

DSC00647.jpg

りんちゃんはもう見慣れてるかな?

DSC00645.jpg

一方のさくらは興味津々❤

DSC00646.jpg
「わ~!」
食い入るように見つめています(*^.^*)

雪見と洒落込んだ後は、ヒーターでぬくぬくタイムです

DSC00619.jpg
変な靴下は見なかったことにしてね(笑´∀`)

DSC00622.jpg

すごい熱風なのに・・・どうしてアキクサたちは平気なんでしょうね~?
ちなみにむぎも来たのですが、余りの熱さに「ピギャッ!!(怒)」と飛んで行っちゃいました・・・

そして冬ならではの嗜み!
例のアレのお披露目タイム☆


まずはいい例から!

DSC00623.jpg

地元・しゃちほこ風味でキメてくれました♪
さぁ他のみんなも続くのだよ!と思ったのに、

DSC00641.jpg

だらけたカンジだったり、

DSC00627.jpg

さらにやる気なく尾羽だけだったり・・・

DSC00632.jpg

せっかく綺麗にできたのにタイミング悪かったり(。→ˇωˇ←。)

DSC00640.jpg

うっとりするだけ~なお方も(^-^;)


8羽もいるのに、まともに披露してくれるのはゆめだけなぬぅ家です
これも個性!?


そしてまた、今週末にかけて寒くなるようですね!
この記事書いてる今、すっごく風が強いです
お互い体調には気をつけないとですね(^-^;)






話はガラッと変わりますが、先週の日曜日、管理士2級を受けてきました。
何点取れたら合格というハッキリした線引きがないので、う~んどうなんだろ?といったカンジ・・・
受かってたらいいなぁ。
結果は来月下旬だそうですー、ドキドキ(;´Д`A ```

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
