

よいお年を!

あれよあれよという間にもう大晦日・・・(*○*)!!


先週、むぎにまたえづきが見られたので、病院へ行ってきました。
先生に「いつもと同じ感じですね~」と言われてしまいました・・・
(もうこの症状だけで5回くらい通ってます・・・)

毎度悪い菌も出ないし、2日も経てばケロっと治りますが、やっぱり心配で連れて行ってしまう私(´∀`;)
今回も吐き気止めのお薬をもらって帰ってきました。
それからというもの、すっかり落ち着いています€=(´Д`)


できる限りの対策はして、今はゲロ塚も作らないですし、おちりフリフリも全くしてないのですが、それでも過発情の状態でしょう、とのこと・・・

あまり続くようならレントゲン撮って調べてみましょう、となりました。
むぎもそろそろ精巣腫瘍が心配な年齢なんですね~


そんなむぎ、機嫌が良くなったらセルフツボ押ししてました(・´ω`・)



今年一年の感謝も込めまして、おちりも堪能いただければ幸いでございますm(_)m




そして、はぁ。。。となってるところに、いつもお世話になっていますninaさんよりステキなものが届きました!

DSC00736.jpg

可愛いブーツinのお菓子、鳥クッズの数々❤
そしてインコたちにも、とりきち横丁さんのおいしいおやつがー!!

DSC00715.jpg

↑我が家ではクリスマスカラー(ムリヤリ(笑))のお野菜がプレゼントの替わりだったので、何よりの贈り物になりました♪

DSC00737.jpg

フェンネル入りのおやつシード、とっても爽やかな香りがします❤

DSC00738.jpg

DSC00742.jpg

おいしいんですね~、夢中です★

DSC00745.jpg

香ばしいインコせんべい♪ むぎの目が輝いてます(*・ω≦)p

DSC00769.jpg

食べ終わった後も、とっておいた分までガリガリと・・・Σ(゚∀。;) コラー!!

DSC00756.jpg
「ninaさん、ステキなクリスマスプレゼントありがとうございました!!」

鳥クッズも大切にさせていただきます、ninaさん本当にありがとうございます♪


(実は他にもいただいたりしているのですが、この場を借りて改めて御礼を言わせてくださいm(_)m
しっかり飾ったり使っています、ありがとうございます!)




年内最後の更新ですが、今年も一年お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さま本当にありがとうございます。。。
幸い、ぬぅ家も元気に過ごすことができました。それが何より嬉しいです。
来年も、皆さまとインコちゃんたちにとってステキな一年になりますように!

名前決まりました♪

雛ちゃんをお迎えしてから今日で1週間が経ちました。
当日&翌日はあまり差し餌を食べなくて心配しましたが、今はもうモリモリです★ 良かった~

…甘えんぼさんなのか、まだ日に3回食べちゃってます
ゆずやゆめの時ってどうだったかな~。2回だったような気がするんだけど…(゚_。)?
とりあえず、粟穂はついばんでます(*・ω≦)p
少しずつですが、大人まんまも食べてますよー!

IMG_2157.jpg

食事後でお腹膨らんでますσ(^_^;)
そうそう、お名前です!悩みましたが決まりました!
「りん」ちゃんです(*´ω`*)

IMG_2151.jpg
りんでしゅ、よろしくお願いしましゅでしゅ❤

のんちゃんも迷いましたが、結局最後はダンナが決めました。
女の子だと思うので(違ってたらゴメンですが)、らしい名前にしました。
皆様、りんのこと、他の子同様可愛がってくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪


そんなりんちゃんなのですが…


IMG_2146.jpg



早速飛んでおります
ゆずが以前、入り浸っていた絵の上です。

飛べることが楽しいお年頃なので、隙あらばすぐこんな状態です( Д) ゜゜ 

IMG_2118.jpg

かと思ったら、ひざ掛けに包まれてウッ鳥中
この写真、ゆずの小さな頃みたいです('-'*)

IMG_2159.jpg
「呼びまちた?」

IMG_2158.jpg
「この家ではゆずが一番可愛くてお上品なんでちゅよ!」


な~んて言ってるかどうかは分かりませんが…口開いちゃってます
お上品とはほど遠い…。(゚うェ´゚)゚。


りんの雛換羽が終わる頃にはどんな羽の色になっているのか、今から楽しみだったりします(b'v`人)

続きを読む

日帰り大阪

昨日は大阪へ行って参りました☆
ホントは昨晩のうちに更新したかったのですが、急に疲れがきてしまい、早めに寝ちゃいまして…
今日の更新となりました

久しぶりの新幹線に、名古屋駅のホームにいる間からテンションなぬぅ(〃艸〃)
サラリーマンの団体様に囲まれつつ、カッコイイな~700系いいな~なんて思っとりました

途中、滋賀では雪が降ってる&積もってるのにビックリしつつも、京都まで30分で到着Σ(゚∀。;)
大阪でも50分の近さ!
とても快適でした また乗るぞー!! 高いケド(ρ_;)


で、何しに行ったのかと言いますと、

IMG_2114.jpg

この子のお迎えでございます

イエローファロー@アキクサの雛っぴちゃん。名前はまだ決まっておりません。(゚うェ´゚)゚。
バレンタイン生まれのラブリーちゃんです♪
パパはノーマル、ママはローズなので、スプリット同士の子ですね


当初はローズファローのお子が欲しかったのでお迎え自体を悩みましたが、この子女の子じゃないかな~ということでお迎えを決意(*´ω`*) 元親さんも、その可能性が高いと思うとのことでした。
もしそうなら、将来のゆめのお嫁ちゃん候補です

ホント、色が淡くて綺麗な子です。ゆめと比べてみても、

DSC03520.jpg

ずいぶん違いますよね

IMG_2110.jpg

ゆめよりも、ルチノー@ゆずに近い感じがします…

IMG_2113.jpg

元親さんにタップリとおいしいごはんをもらったらしく、差し餌がこびりついております
後ほどぬるま湯で溶かして取っておきます(///ω///)

IMG_2104.jpg

とても好奇心が旺盛のようで、もう走り回ります(・ω・;A)
この写真を撮った後、Fry awayしてしまい焦りました! とっても元気な子です♪
元親さんもいい方で、大切に育てられたんだな~と実感(b'v`人)


初め、旦那さんは怒り気味&呆れ気味でしたが、雛ちゃんを見せた後には静かになりました(;^◇^;)ゝ
今日は6時ごろに私を起こし、「雛が向こうで呼んでる声がするんだけど・・・」って言ってました。
実際はただの野鳥の鳴き声だったんですけどね('-'*)フフ
何だかんだ言っても気にかけてるんでしょうか。


これで我が家のお迎えは打ち止めです('v`b)
むぎにはお嫁ちゃんやお友達を迎えてやれず可哀相な気がしますが、替わりに私がいっぱいちゅきちゅきしてやりますよ~!!

ということで、今後新入りちゃんのこともどうぞよろしくお願いします!
お名前早く決めないと





いつもありがとうございます!

続きを読む

再スタート♪

アメーバブログから移転してきました
まだ不慣れですが、これからFC2でお世話になります
今後も変わらず、我が家のセキセイインコとアキクサインコとの日常生活をUPしていきますので、どうぞよろしくお願いしますッ

新しい家族です

(今回は携帯で撮った写真も混じっており、サイズ不揃いで見にくいと思われますが、ご容赦ください土下座




さてさて、突然ですが19日(土)、ぬぅ家は新しい家族をお迎えしましたsei






むぎもも☆インコ&ゆず





アキクサインコ・イエローファローの「ゆめ」と申します音譜




ご覧の通り、わたわたちゃん・・・生後約二週間で、ブリーダーさんから巣上げ当日のお迎えですラブラブ


実はブログを始める前からイエローファローに憧れていて、いつか一緒に暮らしたいビックリマークとずっと思い続けていました。


主人はこれ以上のお迎えは大反対な人ですが、私の願いを知っていたので今回だけは折れてくれました・・・


ホントに感謝感謝ですニコニコ


夢にまで見た子クラッカー、そしてお迎えの夢が叶った!ことが名前の由来となりました! う~ん、我ながら単純すぎる汗




むぎもも☆インコ&ゆず




常に前のめり状態で、すぐバックしていってしまうので、手で押さえておりますパー




むぎもも☆インコ&ゆず





ド開脚!!ジャ~ン




昨日は「ブーブーDASH!」と警戒音を出してましたが、今日はこんな感じで差し餌をおねだりしてくれましたドキドキ




むぎもも☆インコ&ゆず





んで、差し餌終了・・・


そのうが透けて、中が見えてます(気持ち悪く思われたらすみませんあせる)。


お腹がいっぱいになったら速効で寝ますぐぅぐぅ 雛ちゃんは寝るのが仕事、大きくなるのだよ~!




むぎもも☆インコ&ゆず





まだホントに小さいですが、羽の色がなんとなく分かります。背中はうっすら青いですねえっ


お腹の羽はうすいピンク色をしております合格 これから綺麗な羽が生えてくるといいなぁ★








今回は名前が全然決まらず、寝る時間を惜しんで考えていたので今すっごく眠いです~ねむい


これから無事に成長していけるよう、大切に育てます。




皆様、むぎももゆずに加え、ゆめのこと、どうぞよろしくお願いします!!

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
