スポンサーサイト


臭うお風呂!?



むぎもも☆インコ&ゆず


以前、キッパリと自分の水浴び方法について語っていらっしゃったむぎさん。


なぜか、洗面所の蛇口から出る水でないと、水浴びしない子なのですが・・・




朝、水に浸してある豆苗の容器にダイブしているのを発見!





以前使っていたのは大きさピッタリの容器だったんですが、相当汚くなったので捨てて、新しい大きめの容器に変えたところ、それが気に入ったらしくてドキドキ

地面に落ちてもころころりん、葉っぱの上でもころころりん転ぶ
すごく楽しそうにしてました合格


$むぎもも☆インコ&ゆず


$むぎもも☆インコ&ゆず

若干、豆苗若葉臭くなるのが玉に瑕汗
うちの旦那はこの匂いが苦手なので、顔をしかめておりましたにひひ

1 ■豆苗浴び♪

実はうちの天ちゃまも蛇口派らしくって
人が洗い物してると傍に来て
いきなり辛苦に降り立って・・
けどしぶきだけでいいみたいなんですけどね(-。-;)

むぎちゃん豪快に豆苗浴びヾ(@^▽^@)ノ
確かに豆苗の匂いがプンプン匂いそぉ。。
けどとっても楽しそう♪
癖になっちゃったりして( ´艸`)

2 ■なるほど~!

豆苗を転げまくるむぎちゃんに大爆笑o(^▽^)o
繰り返し見てしまう映像です?

うちのごまもびしょ濡れの観葉植物に飛び込んで、自らを濡らしまくっていたことがありました。
もしかして自然界ではこのように雨に濡れた木々の葉っぱで水浴びしてるのかもしれませんね。
しかも豆苗なら食べることもできて、一石二鳥(^_^)v

「ふい~ぃ」と言ってるむぎちゃん、風呂上りにタオルで頭をガシガシふいて出てくるオヤジを連想してしまった…
カワイイのにごめんねっ?

3 ■豆苗風呂♪

むぎちゃん、蛇口派から豆苗風呂にちぇんじ☆ですか~?!(・ω・)
豆苗に埋もれてるというか、もみくちゃ~になって、すごく楽しそう♪アスレチックっぽくなってますよね('-^*)/
せっかくのお風呂上りも、いいニオイ。。。じゃなくて豆苗臭なんですね~(;´▽`A``身体が緑に染まらないだけマシかな?

4 ■なずな様♪

天姫も蛇口派なんですね♪
シンクに降り立った姿を想像して・・・可愛いですね~?
ここは飛沫だけとは言わず、きちんと浴びてさっぱりしてもらいたいところですね!
天ちゃんは真っ白さんだから、もっと美人さんになるよね☆
豆苗、独特の匂いですからね~。私も以前は苦手だったので旦那の気持ちも分かります(^^;) もう慣れましたけど・・・
むぎにしてみれば大好物だし、魅惑の匂いなのかも!クセになるかもしれないですね(;^◇^;)ゝ

5 ■たけまっちょ様♪

よっぽど楽しかったのか、必死で豆苗浴びしてました。゚(゚^Д^゚)゚。
まん丸になって転げまわるので、笑いを堪えつつ動画撮ってました(゚▽゚)笑 しかも豆苗に水滴は付いてないのに~(ノ∇≦*)

自然下では葉っぱの水浴び、してるんだと私も思います?
観葉植物で水浴びするごまたん、可愛いだろうなぁ~!

ふい~って言ってるむぎ、おっさんぽいですね(笑)
ビールの代わりにお水で我慢してもらいましょう!!

6 ■nina様♪

そうなんです~、入れ物が大きくなったらこんな所で水浴びし始めました・・・
この後、豆苗は四方に広がってしまい、荒んだ状態になってしまったので、アキクサズが食べにくそうにしてました・・・( ̄▽ ̄;)

豆苗の匂い、旦那はやっぱり苦手のようです。
前は一部だけインコにあげて、大部分は人間が食べてたんですが、この味苦手・・・って言い出したので、今はまるごと一株がインコのものです(笑)
でも豆苗浴び、楽しそうなんですよね??(o???o)??
ここは旦那に我慢してもらうしかなさそうかな・・・

7 ■豆苗浴び~♪

うちの詩音とルリとルナの女3羽組が葉っぱで水浴びします(≡^∇^≡)
むぎちゃん、うちに来て一緒に浴びたらハイテンションになるだろうな( ´艸`)

でも豆苗の匂い・・・確かにきつそうだなヽ(゜▽、゜)ノ
インコって、嗅覚が鈍感だから気にならないのかなぁ・・・・・

8 ■くうちゃん様♪

くうちゃんさん家はレディース組なんですねー!
みんなの水浴び、可愛いだろうな~♪
なんとなくルリちゃんの姿を想像して・・・ニヤケました♪ 可愛いおちりなんだろうなぁ~と妄想中?

豆苗の匂い、薫るんですよねぇ、別の意味で(--;)
皆がちぎって落ちた葉っぱが水に落ちてるので余計と・・・。
でもアキクサズはお皿の方がいいみたいなので助かってます。皆で匂ったら・・・とんでもなさそう~(ρ_;)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
