スポンサーサイト


秋の気配

何か天気予報によると、本格的に秋の訪れとか言ってますけど・・・


本当なのー!?と思うくらい、今日は暑かった・・・灰になるううう






でも、人間が思うよりも生き物はずっと敏感というか、季節を感じているようですね~。






むぎもも☆インコ&ゆず





今日も夕方の風を浴びてうっとり中のゆずですが、




むぎもも☆インコ&ゆず





何かに気づいたようですねあり?




むぎもも☆インコ&ゆず





真剣に見つめております目




ゆず、どうしたん?




むぎもも☆インコ&ゆず





どれどれ?と外を見てみたら・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





ベランダに、スイッチョと鳴く的な、虫さんがいらっしゃいましたバッタ




ちゃんと秋は来てるんですね音譜






むぎもも☆インコ&ゆず





ゆずと私でしばらく虫さんを眺めていたら、ゆめも興味津々でやってきました飛ぶ




むぎもも☆インコ&ゆず





居場所を教えてあげるゆずなんですが。




むぎもも☆インコ&ゆず





結局ゆめには分かってもらえず泣く




ももは冷やかしにきただけだし、静かに見てたのに賑やかになっちゃいました汗








暗くなり、全員就寝してから外を見たら、虫さんはまだいらっしゃいました満月


でも鳴かなかったので、♀だったのかもしれないですね。






明日の雨が止んだら、今度こそ涼しくなるといいなぁ~イチョウの葉

1 ■本格的な秋

到来かも~♪
只今、こちら涼しいです(≡^∇^≡)
夕方からの雨で涼しくなったと思うんですけどこのまま涼しいままで秋到来だと良いんですけど。。。
明日の岡山の最高気温は、昨日よりマイナス9度らしいです。こんなに差があると体調管理も大変です(;^_^A
でもこれでサザナミ様にスイッチが入るかな?

ゆずちゃんは、意外に風流なんですね(≧▽≦)
ゆめちゃんは、だんだんとむぎちゃん化しているのかな( ´艸`)
でも網戸の冊子をあが~しているゆめちゃん可愛いです(≡^∇^≡)

2 ■スイッチョと鳴くのは

ウマオイですかね~ う~ん風流♪
カラフルなアキクサちゃん達、集まるととっても賑やかそう。でもおっとりさん達なんですね~!

こんな時、むぎちゃんは何をしてるんでしょう?
やっぱりハイテンションで飛び回ってます?
秋が来ても、熱いオトコなのかな~?

3 ■ゆずちゃん色濃く

黄色もピンクも濃くなってませんか?!
うちの生は々ルチノーでもゆずちゃんに比べたら淡い色だなと
しみじみ見つめて思っちゃいました(*^▽^*)

今日は横浜も強い雨風で昨日とはうって変わって肌寒い一日です。(´д`lll)
本格的に寒くなる前に冬支度の用意だけしなくっちゃですね。。
鳥様の(^_-)☆

4 ■秋到来?!

そうですね~ちょっとは涼しくなったらしいんですが、室内は依然高温多湿。。。
ゆずちゃんは窓辺がお気に入りですね?
うちのつつじも窓から外を見つめてる事が多いらしく、外に出たいの~なんてドギマギしちゃいますが(;´▽`A``
秋の虫を愛でて風流インコさんだ♪
インコ達にとっても過ごしやすい秋が少しでも長く続いてほしいですね。急に冷え込まないで~!!

5 ■くうちゃん様♪

昨日の夜は、岡山はすでに涼しかったのですね!
こちらはまだ暑くて、ふとんもかけずに寝ておりました・・・そしたら朝、猛烈な雷雨に飛び起きました~(゚_゚i) 寒かったし・・・。天気予報、当たりました(笑)
サザちゃんの巣引き、この涼しさでいよいよ始動となるといいですよね~。何気にmixiの更新を楽しみにしております・゜+.゜('v∩*)

ゆずはまだ若いはずなのに、こうして静かに風を浴びて季節を愛でてる?ところを見ると、一番老けて見えるかも(;^◇^;)ゝ

6 ■たけまっちょ様♪

ウマオイ!きっとそうですね~♪
マツムシとか、このあたりの虫さんは似すぎてて分からなくなります(゚_゚i)
まだ小さかったので、秋になってどんどん成長するんでしょうか?(´∀`*)

アキクサ、おっとりなんですよね~。
集まっても静かにしてることが多いかな?
むぎは眠い時以外、そんなことできないですけど・・・(゚▽゚)笑 落ち着きなさすぎで・・・。
今、換羽が終わったので、吐き戻しの時期を迎えてます。暇さえあれば止まり木にエグエグ・・・困ってます(--;)

7 ■なずな様♪

ゆずの色、やっぱりそうですか!?
この間iphoneで撮った写真を見つつ、そう思ってたところなんですよ(*´ω`*) 気のせいじゃなかったんだ~!
今度、昔の写真と見比べてみます('-'*)

生くんは、ルチノーらしいほんわかでやさしい色合いですよね~♪ 体格も大きすぎず小さすぎず、正直すごく羨ましい!
同じ♂として、特にももには見習ってもらいたいくらいです♪ 生くんよりも10g以上重いって・・・(゚_゚i)

今日は雨のせいか、こちらも寒かったです!
昨夜までは暑かったのに~!!
これから、関東はすごい雨と寒さのようですので、なずなさんも充分ご自愛下さいね('v`b)

8 ■nina様♪

分かります!外は涼しいのに、部屋の中はモワッと暑く感じるんですよね~。
別に風通しの悪い部屋ではないのですが・・・。
今日はようやく涼しいというか寒いくらいでしたが・・・明日からどうなるんでしょう?

ゆずは夕方になると、ここが定位置のようになっちゃってます(^^;)
つつじちゃんもそうなんですね?
確かに窓際にいられると、ちょっと心配になりますね~。
網戸のたてつけ、大丈夫か!?ってチェックしたり(゚▽゚)笑

9 ■すっかり涼しくなりましたね

こんばんわ!
横浜は今夜は寒いくらいです。
心なしか鳥さんたちも
おとなしいというか動きが静かな
気がします...。

ゆずちゃん、ゆめちゃん
観るたびに美しくなっていますね!
アキを迎えて解ったのですが
アキクサは歩く宝石、
飛ぶ花火でございますねw

本当に収集癖に訴えかけられます。
でも、さがしてもさがしても
ゆずちゃゆめちゃんカラーに
縁がないワタクシです(泣)

10 ■hyonsun様♪

ここ一週間ほどずいぶん涼しくなってきましたよね!
ほんの少し前まで、エアコンつけてたのが信じられないくらいです(^▽^;)

ゆずは、まだ羽がポロポロと抜けてて生え変わりが済んでないようですが、ずいぶんと色濃くなってきた気がしますw
ゆめは、どうも雛換羽が始まったようで、後頭部に大きなハゲができています(--;)
この換羽が終わる頃には綺麗になっているのでしょうか?
ゆずやゆめと同じ子は、実物を見る機会が少ないのが淋しいですね~。
ようやく繁殖シーズン到来なので、そのうち情報が出てきそうな気もします♪
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
