スポンサーサイト


アキクサの鳴き声

我が家の三羽のアキクサズの鳴き声を動画にしてみました。
セキセイのむぎに比べると静かだとは思いますが、やるときはやります(?)!


では年功序列で紹介していきますねラブラブ よろしければご覧になって下さいませうさ・ペコ



ももの場合は特に、朝イチから大きな音量で鳴きます汗
動画の後半は、まるで♀のおちり上げみたいな声を出してますガーン たま~にしかこの鳴き方はしないのですが・・・ 本鳥はなかなか楽しそうですねヾ(∀≦`笑)〃



お次はゆずですゆず



3羽の中で、ゆずが一番鳴かない子です(・ω・`)

ただし、呼び鳴きとなると話は別ですひゃ~・・・
一階から、二階にいるゆずを呼ぶと、鋭い返事が返ってきます音譜



最後はゆめちゃんです。



ゆめは、とにかくよく鳴く子ですにひひ
この動画でもそうですが、眠いとずーーーーーーっと鳴いてます(笑▽笑)

寝ながら本を読む旦那サマのお腹の上でもやってたので、起きるに起きれなくて困ったそうです汗
「うっとりしながらゴキゲンで鳴いてるから、邪魔したら可哀想だと思って」ですってえっ

ひとしきり鳴いた後は、くちばしギョリギョリをして、お昼寝タイムになりますニコニコ



我が家では、むぎのマシンガントークのBGMとなってしまってますが、アキクサズの鳴き声って可愛いので大好きなのですキラキラ

1 ■個体差

すごくありますよね(ノ゚ο゚)ノ
そうそう、動画の声は、2時間ほど(だったと思うけど)前に聞いた時、右京左京が、反応していました。真っ暗な中「ピヨピ ピヨピ~」とまるで呼び鳴きでしたよ^^ 特にももちゃんの声の時は、最大級に鳴いてましたよ(^-^)/
呼び鳴きする相手は、雄雌関係ないのかな???

因みにももちゃんのご機嫌鳴き(?)は、うちの桃華に似ています(≡^∇^≡)
ゆずちゃんの声は・・・楓に似ているかも・・・
ゆめちゃんの声に似ている子は、いないかな。でもテンションは、右京左京に似てますよ~♪

2 ■くうちゃん様♪

せっかく右京くん左京くん寝てたのに・・・無粋な鳴き声で起こしてしまったかな!?悪いことしちゃいましたね~(ノ_<。)

桃華姫も、もものようにピピピピ鳴くのですね?
桃華ちゃんは外見も可愛いのでぴったりですが、うちのももはゴツイので、ちょっと不似合いな鳴き方かも??

ゆめはほっとくとず~っとしゃべってるので面白い子だなぁ・・・って見てます(笑▽笑)
このまったりとした感じ、可愛いんですけどね(^^;)

3 ■うっとり・・・

ヒリーングCDみたいです。きれいな声ときれいな鳥さん・・・
まさしく“癒し”ですね。
あ、うちの惨状は比較にもなりませんけど。。。
ピピも小鳥らしく「ピヨ」とも言わないので
ぬぅさんちの“癒し空間”がとっても羨ましいです(´∀`)

4 ■私も聞かせてみました!

昨日は姫子のことで暖かいお言葉本当にありがとうございました?

聞いたコトのないアキクサちゃん達の麗しい声に、ごまきょろは体をほっそりさせてじ~っと聞いていましたよ。
それにしてもおっとりしたアキクサちゃん達にぴったりの美しい鳴き声ですね。
ごまなんか「ゲゲッ」とか「ギャギャギャッ」とか、「おまえは蛙か!?」と言いたくなるようなすごい声を出すのに、この違い!
ボタンの声もかなり鋭いし…
やっぱアキクサちゃんはどこまでも癒し系だなぁ(*^.^*)

5 ■3色声音♪

おんなじアキクサでも、みんなそれぞれにちょっと鳴き方違いますよね♪
ももちゃんのピピピ…おちりあげの鳴き声そのものですよね!!ビミョーにおちりも上がってるような~(;´▽`A``
ゆずちゃんのマネかな?ちなみに、萌黄はピピピ…鳴きしないです。
ゆめちゃん、たしかにアキクサズでは一番賑やか~(^O^)♪ちょっとむぎちゃんも入ってるような気がしました!!
ゆずちゃんみたいに、うちの女子も普段はあまり鳴かないけど、呼び鳴きはひと際鋭いですよね~(゚ー゚;

6 ■我が家のアキクサ’Sが

今、やっと音を出して動画を見れました(^^)v
セキセイ’Sをケージに入れたもので
自分達が出してもらえる番だと
元気に鳴きさけんでいたのが
ももちゃんの声でピタッと止まり
誰????
って感じでキョロキョロ( °д°)
ももちゃんのピピピ鳴き・・うちの蓮もたまにしますよ!

ゆずちゃんはおとなしいのね・・ってメスはオスに比べるとおとなしいですよね!

ゆめちゃん<おねむなのにしゃべりまくり?!(´0ノ`*)
ゆめちゃんも男の子っぽいのかなぁ?!

7 ■pipitan様♪

アキクサの声、可愛らしいですよね♪
癒し・・・ピッタリの表現!
これでもう少しカミカミを加減してくれればいうことないんですけど~( ノД`)
pipitanさんのお家は、さえずりというよりも雄叫びの方が近いでしょうか?大型さんですものね(^^;)

ピピちゃん、男の子ですけどあまり鳴かないんですかΣ(☆ェ◎^;)
うちのむぎはもう、ず~っと何かしら喋ってて煩いくらいですよ~。
ピピたんの落ち着きを見習ってもらいたいですホント!

8 ■たけまっちょ様♪

昨日は、思っていることが上手く書けずにもどかしく思ってました。あんなことしか言えなくてすみません。姫子ちゃんのこと、今でも大好きな私です。たけまっちょさんも、どうか元気だして下さいね!

アキクサの声、たけまっちょさんに聞いてもらえて良かったです♪ セキセイとは全然違う感じですよね~?
「ギャギャギャッ」って鳴き方、分かります!むぎもよく言います(笑▽笑)
本当にアキクサはおっとりで癒し系な子たちだなぁ~と感じる今日この頃です♪

9 ■nina様♪

ももの鳴き方、やっぱりおちり上げの時のですよね??
一度だけ、試しに背中をさすってみたら上げ始めたので、「何やっとんの!?」ってビックリしました~(ノ_<。)
萌黄くんはやらないのですね~、まさかもも、(ビッグ)レディなのかしら!?

ゆめは特に、さえずりが多いんですよね~。むぎのおしゃべりは影響アリの気がします(゚_゚i) 一日中聞いてますもんね( ノД`)

10 ■なずな様♪

わざわざご自宅で聞いてくださってありがとうございます!??(o???o)??
セキセイちゃんたちを驚かしちゃったかな?ゴメンナサイ~(^^;)
蓮くんもピピピ・・・しますか!ちょっと安心したかも(笑)
もも、最近急にやりだしたんです(゚_゚i)
もしかして♀なの?って思ったけど、ただゆずのマネをしてるだけなのかな? う~ん、アキクサの行動ってよく分かりません(゚▽゚)笑
ゆめはとにかくよく鳴くので、私もビックリしてます(笑▽笑) ももよりも多いんです。
多分・・・♂かな~??

祝!!移転(*^^*)

いらっしゃいませ~!そしてお帰りなさいませ~!
こちらへいらしていただけて個人的になんだかとっても
嬉しい感じなのです(*^^*)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
モチベーション、上がっちゃいます~♪ホントに嬉しいです!

アキクサさんたちの声、可愛いですよね~。
再生させていただいたらアキが終始反応して
モモちゃんとおんなじ感じで鳴いていました。
みんなみんなきゃわゆいですね~(*^^*)

ひょんすん様♪

こちらにもコメントいただいてありがとうございますi-178
移転に関しては、どこがいいのか分からなくてかなり悩みましたが、ひょんすんさん始めFC2の方が多いし、すごく評判がいいので決めました♪
まだ不慣れですが、テンプレの種類が多くてどれも可愛いし、記事の編集もしやすいのでいい感じ♪
ブロともにもなっていただきとても嬉しいです!
これからもよろしくです~♪

動画、みてもらっって幸せです♪ アキちゃんにも反応してもらって光栄です(*'v'*)
ももはいっつも朝はあんなカンジでテンション高めです(笑´∀`)
この頃は、ゆずと呼び鳴きし合ってます(;^◇^;)ゝ
むぎのおしゃべりも相変わらずですし、うるさい鳥部屋です~i-239
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
