スポンサーサイト


むぎ、さらに落ち着きなく。

ふっと気づいたのですが・・・

$むぎもも☆インコ&ゆず

だよね~汗;

でもむぎ、秋になってからというもの、更に盛ってるじゃん??毎日それはもうノリノリなわけじゃん??
正直、ジッとしてないから写真が撮れないんだよね・・・


やっと撮れたカメラと思っても、

$むぎもも☆インコ&ゆず

寝てるところばっかり鼻ちょうちん

$むぎもも☆インコ&ゆず

グ~グ~・・・ぐぅぐぅ

$むぎもも☆インコ&ゆず

あ、起きたおはょ― コケコ


起きたな~と思っても、すーぐコレだし汗



$むぎもも☆インコ&ゆず

楽しそうなのはいいんですけどね・・・クラッカー


こんな感じで、毎日 ず~~~~~~っと喋りまくり、ビュンビュン飛びまくりで騒がしいですガーン
マウスに執着する回数も増えてきて、どれだけ派手に指を噛まれるか分かりませんパンチ!

かといって、あまり鳴かずにおとなしくしてると「どっか悪いの!?」って心配になったり・・・

なかなか難しいですねにっしっし

1 ■いってますね~

むぎくん
「ぬかしむかしむかし~…」
楽しそうですね♪
元気がなにより!ちっさなこたちに
パワーをたくさんもらってるなぁって感じます。

2 ■おしゃべり君♪

むぎちゃん、よぉしゃべるね~(・∀・)
むかしむかし♪あるところにあるところに♪のエンドレスには拭き出しちゃいましたよ(-^□^-)
これって、ぬぅさんが読み聞かせしておしえたのですか?うちのセキセイでおしゃべりできるコでも、簡単な言葉だけで単発だったな~っと思って。根気よくおしえなきゃ、なかなか覚えないと思うんですけど!!
むぎちゃんのおしゃべりは和むな~(*^▽^*)

3 ■miumiu様♪

フィードカップに頭を突っ込み、反響を楽しみつつず~っと喋り倒してます(^▽^;)
アキクサが大人しい分、むぎのおしゃべりが響きわたりますが、楽しそうだし元気な証拠ですよね(笑´∀`)
もうすぐ1歳半・・・そろそろ落ち着いてきてもいいと思うのですが、どうやらまだ先のようです~(ρ_;)

4 ■nina様♪

同じ箇所をエンドレスなので、聞いてるとちょっと飽きるんですが、本鳥さんはゴキゲンですね~(゚▽゚)笑
昔話ですが、しょっちゅう遊びに来てくれる母が教えはじめました(笑)
そしたら、わりと早くに「むかしむかし・・・」って言うようになったので、仕方なく?一文だけ私が教えるハメに(゚_゚i)
でも、未だにしっかり覚えられなくて、特におばあさんって単語がムリみたい・・・。
「おじいさんが・・・いました、いました、いました。」ってなります(^□^*)
よく「じいさんどんだけおるの!?」って突っ込んでます(笑▽笑)
カップに頭を突っ込んでるせいか、けっこう声が響き渡るんですよね~。
楽しそうにしてるんで、まいっか!

5 ■楽しい~♪

すごいすごいっむぎちゃん♪
前のボーカリストの動画の時も感動しましたが、今回もすんばらしいおしゃべりですね!
初めは「食事しながらしゃべってる!?」と思ったんですが、そうかぁエコーをかけてるんですね。
ごまは全然おしゃべりしてくんない…(TωT)
男の子うらやましすぎます。

6 ■すご~い?

本当に はっきり おしゃべりするんですねぇ?

初めは 食べながらなんて どんだけきようなんだぁ?って 思って見てましたが
そうか・・・自分の声 反響させてまた聞いて
自主学習してるんですねっ♪
でも だから 余計にエンドレス( ´艸`)

いいなぁ 和むなぁ~ 

7 ■可愛い~♪

むぎちゃん、可愛い(≡^∇^≡)
おしゃべりもすごい!!セキセイさんの言葉って綺麗な女性の声してますよね(^-^)/
とっても羨ましいかも^^
ああ、やっぱりセキセイ男子欲しいです(^_^;)

8 ■声が聞こえない・・・・

会社じゃ動画は見れないんだった。(´д`lll)

むぎゃんの主張もよぉくわかるし
ぬぅさんの言い分もよぉくわかる私( ̄▽+ ̄*)
セキセイって地蔵インコアキクサと違ってじっと
しててくれないから
ほんとに写真撮れなかったりするよねぇ(;´▽`A``

9 ■たけまっちょ様♪

すごく張り切っておしゃべりしてますよね(´∀`*)
はじめは、ハーブサラダを食べてたと思うんですけど・・・声が反響するのを知ってしまったんでしょうか、楽しくなっちゃったみたいです~(つω`*)
ごまたんは、女の子ですものね('v`b)
むぎはノッてくるとうるさいくらいなので、鈴かなセキセイ女子が羨ましいと思うことも多いです。
お互いないものねだりなのでしょうか~(^^;)
新入りのけろたんが男子っぽいとのことで、そのうち賑やかになりそうですね!

10 ■NATURAL様♪

そうなんです、一生懸命人の話を真似しております~|ェ-`。)
でも、私の呼吸音まで真似するんですよ・・・これはやめてもらえると幸せなのですが(笑▽笑)
ごくたまに、食事しつつおしゃべりすることもあるんですよ~実は!
ムゴムゴ・・・むぎちゃん!みたいに(゚_゚i)

中途半端なのにエンドレスなんで、聞きながら気になって仕方ないですが、楽しそうなのでほしとします(笑´∀`)

11 ■くうちゃん様♪

エコーを楽しみながらのおしゃべりは見てて面白いです(*´ω`*)
今もカーテンレールにくちばしをぶつけながら、何やらゴニョッてます・・・。
これが、おしゃべりとなると声がちゃんと高くなるんですよね~、不思議だなぁ(゚_。)?
目が合うとすっ飛んできて、話を聞かせろーって私の口にクチバシをつけてくるので、むぎの方を見ないようにしてます(--;)
セキセイ男子が一羽いると、途端に賑やかになりますよね♪

12 ■なずな様♪

アキクサはお地蔵様ですものね~(笑)
私がどこかへ行かない限り、そばで羽づくろいしたり、あまり動こうとしないです・・・
セキセイは、常にハイテンションですよね(^^;)
よくアキクサズは巻き込まれ・・・って、なずなさんなら分かってくれますよね!?
ホント、写真が撮れないーー!
なずなさんも苦労されてるでしょうね(^▽^;)

13 ■かわいいー!

「むかしむかし・・」お気に入りだね、むぎちゃん!
声がすごく可愛らしいです。(ピピはもうちょっとガラ声・・)
インコの鳴き声忘れちゃったみたいですね。
人間みたい(*^▽^*)

14 ■pipitan様♪

むかしむかし・・・お気に入りみたいでコレばっかり!ヽ(`Д´)ノ
それか、ひたすら自分の名前を連呼とかw
もう分かってるちゅーに(^▽^;)
ピピちゃんはガラ声なんですかー(^□^*)
あんなに見た目可愛いのに、ちょっと意外に思います(☆∀☆)
むぎ、確かにインコ語忘れちゃったかも!?
人間の言葉を一生懸命話してる時の方が多いですね~。
寝るためにケージに帰ってカバーをかけても、しばらくゴニャってます(。´Д⊂)

むぎちゃん、スゴイ!

こんばんわ!お邪魔いたします!
むぎちゃん、おしゃべり上手ですね~(*^^*)
迂闊にも見過ごしていてこんなによくしゃべる子だなんて
知りませんでした!いいなあ(*^^*)
一生懸命おしゃべりしているサマが愛おしいですね。

hyonsun様♪

そうなんです、ホントによくしゃべります・・・
以前飼ってたセキセイ男子は複数飼いだったせいか、全然しゃべらなかった子だったので余計にビックリしていますσ(^_^;)
しかも一日中!やかましいわッて思う時もありますi-235
でも壁に向かってゴニョッたり、鏡に向かって練習したり・・・可愛いんですけどねi-80
アキクサだけだったら静かな毎日ですね(・∀-)-★
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
