スポンサーサイト


最近のゆめ

ここのところ、ゆめの換羽が本格的です

DSC05269.jpg

数日でこれだけの大物が抜けました
おかげで現在、尾羽がこんな感じに・・・

DSC05262.jpg

すっかりツバメさん


姿も全体的に、

DSC05263.jpg

・・・ってしてます・・・
お口に赤パプリカの残骸が付いちゃってる~

DSC05271.jpg

放鳥時も、こうして羽づくろいしてる事が多いです。
小さい羽がいーっぱい落ちて、ふわっふわ舞うので掃除が大変(ノд-。)

むぎ・もも・ゆずの換羽は軽い方だと思うんですが、ゆめはちょっと重いのかな。
ぽや~んとしてることも多いので、しんどいのかもしれないですね~


それなのに、空気が読めないお方が今日も・・・。

DSC05220.jpg

ふんふ~ん

DSC05221.jpg

受難のひとときです

見事にドン引きですねぇ(笑´∀`) むぎ、しつこいもんね~(>ω<、)


この換羽が終われば、かっこよくなれると信じて頑張ってもらいたいです




換羽も

ほんとに個体差があれますよねぇi-201
うちでは風が一番重いタイプのようです。
たくさん羽が抜けてもケロッとしている命のような子もいるんですがi-229

ゆめちゃん、すっごい尾羽抜けちゃったね~!
でも新しいのキレイに生えてきてるし
もうちょっとの我慢だね!
ゆずちゃんも心配してるんだよねぇ(~_~;)

ゆめたん♪

まだお子様だから換羽が激しいのかな。
それにしても輝くブルーがとっても綺麗です。

うちのボウシの初換羽の尾羽根や風切りを置いてます。
今のと比べると1.5~2倍大きくなってます。(どこまで大きくなるつもり?)
ゆめたんも大きくなるといいねえ。v-410

これはむぎたんが怒られたところ?
最近ちゅーしてないのかな(笑)

なずな様♪

個体差、ホントですねv-12
いきなり大量に大きい羽が抜けたので驚きました~。
命ちゃんはケロッとしてるんですかi-236 たくさん抜けてもあまり疲れないのかな??
風ちゃん、風切羽その後どうですか?早く生え揃って、軽やかに飛べますように(★'v`人)

ゆめ、ちゃんと生えてきてるようなので、少しの辛抱ですよね(゚_゚i)
むぎはそんなのお構いなしにちゅきちゅき攻撃・・・困った子ですo(`ω´*)o

pipitan様♪

雛換羽だと思うんですが、やっぱりおこちゃまだと大量ですね~v-404
ピンクの暖色系ってカンジのインコなので、青が余計に目立つというか、映えますよね('-'*)フフ
ボウシさんの尾羽、2倍近くってすごいーーi-233
ゆめも、まだまだ大きくなってくれると嬉しいなぁv-10

むぎとゆめ、チューした仲でしたね!!(ノ∇≦*)
実は4羽で一番接点のない2羽なので、こうして遊んで?いるところを見ると珍しく感じます(^^;)
今日もゆずの後を走ってストーカーしてたのに、ゆめには全然なむぎでした・・・不思議~?(゚_。)?(。_゚)?

すごい換羽ですね・・・
それだけ一気に抜けるお子、うちでは、ルビーぐらいです。でも一番羽艶が綺麗です。ってことは、ゆめちゃんも綺麗になるよ!!
頑張って換羽乗り切ろう~♪

連記失礼いたします。

ゆめちゃん、換毛激しいですね。
今のままでも美しいですが生え変わりが
終了したらもっと麗しゅうなりますね(*^^*)
うちのアキは換毛中は激しくボロボロなので
本気で病気かと心配しましたが
アキクサさんの特徴なのかもですね。
ゆめちゃんカラー、ホントにいいなあe-419

オトナの階段?!

あら~ゆめちゃん、結構ゴッソリきてますね!!
えびふりゃ~みたいなしっぽだわi-229
うちのコ達はだらだら換羽なせいか、
しんどそうなトコあんまり見かけないんですが、
この抜け方だと、ゆめちゃんちょいしんどそう?!
むぎちゃま、こういう時はそっとしてあげなよ~i-239

くうちゃん様♪

ゆめ、急にすごく抜け始めて驚いてます・・・v-393
ルビーたんもひどいんだ~。でも確かに、いつ見てもツヤツヤしてますよねv-426
今日も放鳥中、ジッとしてることが多かったので少し心配してましたが、これを乗り切るときっとイケメンインコになれるよ~と言い含めておきました(゚▽゚)笑
後半も頑張ってもらいたいです!(b'v`人)

ひょんすん様♪

ゆめの羽、今日もまた大物が抜けてました・・・。
アキちゃんも換羽、重かったですね~、よく覚えてます!
でも、今はとってもツヤっとしててさらに可愛くなってうらやましい~(*'v'*)
アキちゃんだけじゃなく、びっちゃんも鮮やかになってすっかり大人の羽になりましたし、ゆめも、これが終わる頃にはイケメンくんになってくれるといいのですが(笑´∀`)

そういえば、この数日部屋の移動も歩いてしてるなぁ・・・きっと飛び辛いんですね~v-356

nina様♪

バ~ンと派手に抜けてるゆめでございますv-406
えびふりゃ~、名古屋弁いただきました~♪ありがとうございますo(´ω`*)
ももやゆず、ついでにむぎも、浅緋ちゃんたちと一緒で細く長く続くタイプなのでわりと元気に過ごすんですが、ゆめはやっぱりくたびれてる感はありますね・・・(・・;)
いつもは飛ぶ場面も、ちょこちょこ床を歩いてますσ(^_^;) 風切羽もたくさん抜けてるし、そうなっちゃうんですね~。
なのに、むぎは相変わらずハリキリボーイで困っちゃいます(ノд-。)
萌黄くんにクワッと叱ってもらいたいくらいですw

なぞ毛ちょっこり

しっぽとかたまにながっぽそいはみ毛がでてます。
ちょうどゆめちゃんのふたまたしっぽに飛び出してるほそながいそれ。

いつのまにか収納されてるんです。

時雨の後頭部のあたりもアトムみたいになってるときがあります。
どんな状態にからむんだかなぁ。

さわろうとすると「やめれ!」みたいにブンブンされるので
抜け毛ではないらしい。

miumiu様♪

このはみ出したなぞ毛・・・長いことあるんです(ρ_;)
実は、ももにもちいさいですがあって、気になってしかたないですi-229
うちのも収納されて欲しいッ!!
思い切ってハサミ持ってカットしようかと思ったんだけど、やっぱり不穏な空気を感じるらしく逃げ回るので出来ませんでした~i-182 そりゃそうですね(^^;)

時雨くんのリアルアトム、めっさ興味ありますi-278
きいろいとり先生のお菊チェックといい、なかなか面白キャラだったりしてi-176
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
