スポンサーサイト


ハイセンス・むぎ

DSC05209.jpg

しかも、もう中旬なのに・・・。
今年は封印したと思ってたワキワキが、また解禁になっとりました

かわいそうなので、豆苗浴びをさせてあげようと思い、新しいものと交換しました。

DSC05295.jpg

お~、やってるやってる

DSC05298.jpg

必死です めちゃくちゃハシャいでます

DSC05313.jpg

ひとっ風呂?浴びたあとは頭皮のマッサージだね☆

DSC05319.jpg

セルフカキカキにも余念がありません



むぎ、さっぱりしたかい?もうブローは終了かな??






DSC05314.jpg




え・・・っ




DSC05330.jpg


いやいやいや・・・キマッてるキマッてないとかじゃないから。もうイワトビペンギンみたいだからっ


DSC05304.jpg

本鳥はとっても気に入ったみたいで、そのまま粟穂へGO
この嬉しそうなお顔を見てやって下さい(^▽^;)

DSC05311.jpg

ももにも呆れられ・・・

見事に頭頂部だけ濡れてて笑えましたヾ(*>∀<)ノ゙ これで涼しくなったんでしょうか・・・



こんにちわ!

むぎちゃん、可愛いですね!
青菜&水は魔法のように
インコさんたちの気分転換に効いてくれますよね。
なんだか一仕事終えたリラックス感が伝わってきますね~(^^)
ホント、ナイスガイ♪な髪型?ですw

ももちゃんのしらっとした視線にもウケましたw

キャー!男前ー!

素敵!
スクロールしていて正に『イワトビペンギン』を連想しました\(^o^)/
豆苗浴び楽しそうですね。
この後はやっぱり人間が食べるんですか?(笑)
うちはピピしか食べてくれるのがいないし
その後が困ります。。。
美味しい豆苗料理ないですかねi-265

カッコエエ♪

どうしてセキセイ達って葉浴び好きなんでしょうねぇ(*^。^*)
うちもアキクサ’Sは横からつまんで食べるだけなんですが
セキセイ’Sはみんなしてむぎちゃんみたいに乗るわ
身体すりつけるわ大騒ぎです(^^ゞ
けどむぎちゃんみたいにおっしゃれーなヘアスタイルに変身できないわぁi-237

ももちゃんのしらーってお目々、笑えましたぁ(*^_^*)

ひょんすん様♪

つい最近、急に葉っぱ浴びを覚えたんですが、すごく気に入ったようで・・・(笑´∀`)
何度もバランスを崩して、あわわわ!と私の手に乗ってくるんですが、また豆苗に戻してやるとわ~い♪って浴び始めますi-229
この髪型で得意げなので、もう笑えて笑えて!写真を撮るのも大変でした~i-237

ももは後ろで冷静に眺めてました・・・早く粟穂が食べたかったんでしょうかσ(^_^;)
二羽の温度差が面白かったです☆

pipitan様♪

イワトビさんにそっくりでしょ!?
白くて飛べる新種発見か?みたいな(^^;)
豆苗浴び、すっごく楽しそうですよーi-239 これが始まると、周りが全く見えなくなります(笑▽笑)
この後の乱れた豆苗は、さすがに人間用にするには憚られるかな~。゚(゚^Д^゚)゚。
すぐ後に年少組が食べに来てましたが、心なしか不服そうでしたしi-230

前は野菜炒めに入れて食卓に出してたんですが、旦那が苦手っぽくて嫌がるんです~。
仕方ないので、今は丸々一株インコたちのものです('-'*) ゼータク!!
独特の青臭さで好き嫌い分かれそうですね(ノд-。)

なずな様♪

ホント、セキセイは葉っぱ浴び命!ですね~i-179
夢中で転がりながら・・・見てる方は面白いですよね(*´ェ`*)

アキクサの辞書の中にはそんな単語はないみたい・・・
いつも、フツーに千切っては投げ、してるだけです(゚_゚i)
やってもらいたいんだけどな~。青臭くはなるけど、なかなか可愛いと思うんですが(^ー^)b

ももは冷静に見てましたよー( ノД`) 早く粟穂の番こないかな~って思ってるかも!?

むぎちゃん、カッコいいよ~i-234
水浴びもとい豆苗浴びの後に頭をかいかいしたら
そんな素敵な髪形になるのね!!
のけぞってかいかいしてるのがまた可愛いわぁi-176
インコなのにイワトビペンギンi-275
ヘアワックスのCMとか出れそう~って使ってないけどi-229
ももちゃんは、冷静やね~やっぱ年長さんの雰囲気。。。

nina様♪

> 見事にワイルドヘアーになりました・・・i-183
> すごく楽しそうにしてるので、少しだけ目を離している隙にこんなんになってたぁ~~i-248
> ヘアワックスで思い出したけど、ムースかワックスか、そういうCMありましたよねー!懐かしい♪
> イワトビペンギンの頭が氷に突き刺さってなかったけ??
>
> 冷静にあきれてるももさん、考えてみればむぎより5ヶ月も若いんですね~i-185 改めてビックリ。
> むぎが本当に落ち着きがないのでずっと年下に思えます(>ω<、)

オットコ前~!

すごいむぎちゃん! イケメンに磨きがかかっちゃって!
けど爆笑してしまいましたよ。 イワトビペンギンって…
豆苗のなかのむぎちゃん、すごく涼しげ❤
確かに10月中旬と思えないほど、日中は暑いですもんね~!
この後の豆苗を旦那様が食べるの嫌がるの分かるかも…
でも私は平気で食べちゃう派です。 洗ったら一緒一緒♪


たけまっちょ様♪

頭というか、前髪?だけ派手に濡れて、ツンツンな髪型になってしまいました(^^;)
あまりに楽しくって、ゴシゴシした結果なんでしょうねv-356
日中は部屋にいると汗ばむくらい暑いので、葉っぱ浴びは嬉しいようですw
私はそうでもないのですが、旦那は豆苗独特の風味?が苦手のようで、食べた後のインコたちのことも臭うなぁ~といって渋い顔をします(ノд-。)
わはは、確かに洗えば一緒ですね♪
主婦としては無駄にはできないですものねっ!

今晩は~♪
むぎちゃん、カッコいいですね(≧▽≦)
リーゼントが決まってます!!
そう言えば、一昔前(ってどんだけ昔なのか 笑)ルビーがよくやってました。しかも飲み水でA=´、`=)ゞ

そうそう、もう10月も半ばと言うのに暑いですよね。
鳥さんも水浴び用に水を準備すると好きなお子たちが群がってきます(;^_^A
急に寒くなるのは嫌だけどいい加減秋を満喫したいですね~♪

あっはははっ♪
むぎちゃん かっこよすぎですっ
ほんとうに セットしたみたい。
きら~ん☆の お顔も きまってます!!!

くうちゃん様♪

男はビシッとリーゼントだぜ!ってなカンジ!?
ふと思ったんですが、このままの姿で耳かきマイクでのライブをやって欲しかったかも!!
そんなん見た日にゃー笑えて写真撮れなさそうですが(笑´∀`)
ルビーたんもこんな頭になったことが!? 想像して・・・笑えましたぁ。゚(゚^Д^゚)゚。

日中は9月じゃない?と思うくらいに暖かいですよねー。
おかげで衣替えもせずに、うちでは半袖をガンガン着てます(゚_゚i)

natural様♪

こちらにも来て下さってありがとうございますッ!
今回ご迷惑をおかけしました(ノд-。)
今後はFC2で更新となりますが、どうぞよろしくお願いします!m(_ _ )m

この頭、見た瞬間噴ふきだしてしまいましたよぉ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
しかも、キラーン☆という表情が得意げで(笑´∀`) この自信はどこから来るんでしょうね??
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
