スポンサーサイト


秋の味覚

長野に住む友人から、ビックリなものが送られてきました!

DSC05277.jpg

松茸~~~

友人のお父さん所有の山で毎年採るんだそうで、今年はニュースで言われてる通り豊作なんですって
度々この時期になるといただいております・・・自分たちでは買えないので感謝感謝です

DSC05279.jpg

感謝しとるところに、コラーーーーッ 踏むなッ!!

DSC05283.jpg

きのこだから、もちろんNGですよ~。
この後、松茸ごはんにしておいしくいただきました。Mちゃん、いつもありがとうね


このままだと鳥さんたちは可哀相なので、こちらもいただきものですが梨を切ってあげましたよ

DSC05421.jpg

この時期、梨もいいですよね~(*゚ー゚*) 秋って本当に食べ物がおいしいから・・・どんどん丸くなるぬぅでございます。_| ̄|○ガックリ・・

DSC05423.jpg

我が家では、久し振りのフルーツなので引かれてしまいました・・・
人間用でさえ買ってくることが少ないので、滅多にあげられないのです。(´・ω・`)


でも、そのうち思い出してくれましたよ~

DSC05437.jpg

喜んで食べてます!
シャクシャク、たまにプチプチ・・・この食感がたまらない!?

DSC05446.jpg

ゆめ、生まれて初めてのフルーツの味、おいしいかな?


ももとゆずも加わって、ぐっちゃぐちゃになりつつも秋の味覚を堪能したインコたちでした






羨ましい!!!

とっても立派でおいしそうな松茸i-233
ここのところニュースでよく見かけるけど
それでも我が家は今年食べられるかしらんi-229

ゆずちゃん達にはおいしい梨♪
ゆめちゃんもむぎちゃんもおいしそうですねぇ(*^。^*)

秋の味覚!

すご~い!!
これって国産ですよね!!!
食べたこと無いです。。。
そんな貴重なマツタケさまを、ゆめちゃん足蹴にしちゃってi-239i-201

梨も旬ですねi-179
むぎちゃん、ゆずちゃんいい顔して食べてる♪

秋の味覚、本当にそうですね~♪
私は、先日中国産のマツタケを食べましたが、国産は、お口に入らないかもです(^_^;)
私は、プー太郎になってからまるまる太りましたよ^^
この秋は、まるくなるんじゃなくてダイエットしなきゃですA=´、`=)ゞ

梨、うちのお子たちには、不人気でした(T_T)
良いなぁ・・・むぎちゃんもゆずちゃんもゆめちゃんもちゃんと食べてる。。。
しかもとってもいいお顔(≧▽≦)

マツタケ!!

しかも、デカイですね!!
すっご~く羨ましいデス(*^^*)...我が家は縁がないなぁ(^^;)
梨をいただいてみんなご満悦の図にほのぼのとしてきますね~。
秋は本当になんでも美味しい季節で大好きです(*^^*)
美しいゆめちゃんが食しているとなんだか違う食べ物に見えてきますねw

なずな様♪

今年の松茸は大豊作のようですね(*'v'*) 猛暑が返ってよかったのかな??
昨年の冷夏、超不作だったそうですしねーv-12
我が家の家計はヤバいので(・・;)、自分で買うことはない分、こうしていただけるのはホント嬉しい♪

梨、インコたちにも好評でした!
最初あんなにドン引きしてたのに・・・甘いものはやっぱおいしいのかな(笑´∀`)

nina様♪

そうなんです~、長野の国産松茸です(๑→ܫ←๑)
不作でなければ毎年送ってくれるのですが、自分じゃ絶対に買えないです・・・(^^;)
そんな貴重なものを、ゆめはゲシッゲシ踏んで歩き回ってました(ノд-。) 価値が分からないからできる芸当!?

梨も秋!という感じがしていいですねー、旬のものってやっぱりおいしい❤
むぎ、うっとりして食べてますねe-51
今まではみかんが一番好きでしたが、今回の様子をみるに梨が勝ったかもしれないですe-280

くうちゃん様♪

おお!くうちゃんさんも松茸食されたのですねv-238
中国産のものでも我が家には縁がないので、こうしていただけると大変幸せでございますi-237

私も退職してからめっきり丸くなりました・・・途端に動かなくなりましたからね~i-202
運動不足のおかげで体力も全然ないですし、ダイエットのためにも歩きに出ようかな~なんて(゚▽゚)笑
でも長続きしないからなぁ・・・困りモノですi-183

みんな梨はダメでしたか~!
この後ほったらかしにしておいたら、見事に食べ散らかしてくれて、床にい~っぱい変色したものが落ちてました・・・
フルーツってベタベタしますよね~。泣きそうでしたi-182

hyonsun様♪

松茸、我が家もまず縁はないので、大変うれしいサプライズとなりましたv-10
やっぱり高級品って感じますものねσ(^_^;)
他にも夏はスイカ、冬はリンゴを送ってくれて、すごく嬉しいんですが、長野と違って名古屋ってな~んもないんですよね・・・いつもお返しに困ってしまいます(^^;)

秋は果物がホントにおいしくなりますね(*´ェ`*)
初めて食す梨にみんなおっかなビックリでしたが、すぐに気に入ったようで嬉しそうに食べてました♪ 現場は凄惨ですが・・・
今も枝豆食べてて、やっぱり凄まじいことになってますi-195

匂ってきそうな…!

すんばらしい松茸様です…!
画面からいい匂いがしてきそう❤
むぎちゃんゆめちゃん「おいしい顔」してますね。
私の住む町は梨農家が多くて、梨の花粉付けとかさせてもらったことがありますが、梨は夏の果物のイメージです。 9月末くらいにはなくなっちゃいます。
こんな風に喜ぶなら、手に入る時期にインコ達に食べさせてあげればよかった~!

たけまっちょ様♪

先程もテレビで、松茸が謎の大豊作!ってやってました(^▽^;)
それでも全然手の届かない値段・・・友人には感謝しなくちゃですねv-10
ごはんを炊いてる最中がすごくいい匂いでした(´~`ヾ)
私の料理の腕が確かなら、もっとおいしい松茸ごはんが出来たんでしょうが・・・(笑▽笑)

そちらは梨の産地なのですね(*´ω`*) 花粉付け作業、楽しそうですが大変でもありそうi-183
9月末にはなくなってしまうんだぁ・・・こちらは今もガンガン出回ってますi-179
来年は是非ごまきょろパピちゃんたちも食べて、気に入ってくれるといいですね!i-189
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
