スポンサーサイト


ゆめは手のひらが好き

ゆめです。

DSC05532.jpg

未だにボサッとした感じから立ち直れないゆめっち・・・でも元気にしております

DSC05529.jpg

おネムなので、羽がモワッとしてきましたよ

DSC05527.jpg

片足収納もバッチリ☆ 小動物みたいな雰囲気?

DSC05528.jpg

すやすや~

実はコレ、私の組んだ足の上に乗ってる状態です。行儀悪くてすみません(--;)

ゆめは、止まり木や指に止まるよりも、こうした平らになってる場所でまったりするのが好きみたいなんです。

DSC05545.jpg

腕の上もお気に入り

夜寝てる時ですら止まり木にはほとんどいないようで、朝起きてケージを見ると、ウッドボードの上にモッサリうんPが乗っかっています・・・一晩中、そこにいるのね・・・
放鳥中も、自作プレイランド?の止まり木にいることはまずなく、パソコン本体の上でピョロピョロ鳴きながら寛ぐ始末・・・


ほかの3羽は、指を出せば条件反射的にすぐ乗ってくれるので移動が楽なんですが、ゆめは走って逃げるんでヒジョーに困ります・・・
雛の頃、もちろんちゃんと練習したんですが・・・?(゚_。)?(。_゚)?


手のひらで包まれることは大好きなんですけどね~❤
そのまま背中にほわぁっと息を吐くと、もれなくアキクサ扇を披露してくれちゃいます♪

まだまだ雛っぴの頃の気分が抜けないんでしょうか

もうすぐ生後5ヶ月だし、それはないかな(^▽^;)







ゆめたん♪

e-419わ~いっe-420ゆめちゃんだ!
実はイエローファローさんがここのところず~っと気になっていて
ゆめちゃんに釘付けだったのです。
可愛いですね~、すぐそばで寝ちゃうんですね。
羨ましい。うちの鳥さんたちは一線を越えてくれているのは
ヒメとサクラだけなので...羨ましいデス。
アキクサさんでこんなにべったり懐っこいのは
ぬぅさんのウデですね(*^^*)

しかし、気持ちよさげですね~w
ゆめみごこちのゆめちゃんですね。

まったりゆめちゃん♪

ゆめちゃん日増しにおでこの青が目立ってきましたねぇ(*^_^*)
我が家の空よりクッキリですよ!
色合い的に空と葉の中間くらいに見えますが
お首から背中にかけてのピンクがチャームポイントですね(^_-)-☆

まったりネムネムなお顔がとってもかわゆいi-175
いつのまにかゆめちゃんも5か月になるんですねぇ。。早いですねぇ!

指よりも腕や足がお好きなのが我が家にも居ますよ^^
今日のお写真で思ったのは、正面からだとノーマルと似ているなぁ・・・と
そして真上からのお写真では、やっぱルチノーに近い?
この微妙なお色加減、素敵ですぅ~♪
ああ、やっぱりファローイエローのお子が欲しい!!
我が家では、巣引きしても生まれてこないですからね^^

前から見たゆめちゃん、上から見たゆめちゃん、ピンク、黄色、オレンジ、ブルー…などなど、パステル調の不思議な色合いが素敵ですね。
どうやったらこんなに複雑な色が作れるんでしょう?
走って逃げるというのが面白いですね! 鳥なんだから走らなくても…
うちのごまきょろも寝るときは平らなトコが好きです。 場所の取り合いでいっつも暗がりでバトルしてます。 外のインコは全員金網にとまって垂直になって寝てます。 鳥さんにはそれぞれこだわりがあるみたいですね!

まさに、ふわもこインコなゆめちゃん♪
換羽のせいなの?ほふほふしてますよね~i-233
とろ~んとしたお目目もいいなぁi-176
こんな顔して寝られたら、そうそう姿勢くずせない!!
しびれてもガマンですね~i-229
腕ではこんなにまったりしてるのに、指からは逃げちゃうんだi-274i-203
でも、手づつみOKって、なんで?
不思議だけど、そっちの方がおトクな気がしますよi-236

かーいー!^^

やわらかそうでとっても可愛いですね。
まゆげが二本あるように見えるのは私だけ?(笑)
まだお子様だから巣に入ってる気分で平らなとこが好きなんでしょうか。
息を吹きかけると翼を見せてくれるんですか?
見てみたい!

hyonsun様♪

イエローファローはたくさんの色を持ってて、パステルカラーが綺麗な種類ですね~i-184
私もずっと憧れていた子ですo(´ω`*)
早く換羽が終わって、ムラがなくなればいいんですが、まだまだかなぁ・・・
ずいぶん元気は取り戻してくれたのでホッとしていますv-355
ゆめは、よくこうして昼寝しちゃうんです(゚▽゚)笑
ももは、指に乗ったまま寝ちゃうことも・・・。58gは重いので、手がプルプルしちゃいます(ρ_;)
ヒメちゃんやサクラちゃんもそうなのですね☆ サクラちゃんはお団子になったりするんでしょうか??
ブンちゃん団子、可愛いですよね❤

なずな様♪

先月の写真を見返すと、額の青はちょびーっとだったのに、急に生えてくるものなんですねe-456
ゆめの場合は空くんよりも濃い色のようです(゚_゚i)
そうなんですよー、首の後ろが何故かピンク色になってきちゃって・・・
空くんや葉くんは黄色のままでいいなぁ('-'*)
あっという間にもう5ヶ月・・・ついこの間までウタマロさんだったのに。
今年ももうあと2ヶ月ちょっとだし、年取ったせいかホントに日が経つのが早く感じます(え?

それにしても偶然とはいえ、うちのも含めてイエローファローのお子たちは男の子率高いですね!(。◣‿◢。)

くうちゃん様♪

やっぱりノーマルとよく似てますよね。
私も、右京くんと左京くんを見るたびにそう思いますv-238
お顔のアップだけ見てみたらもっとそう感じるかな~ヽ(´ω)ノ

背中の黄色、ルチノーと比べると、若干灰色がかったくすんだ色なんですが、またそこが和風っぽい感じでいいのかも、なんて思ったりe-68

ファローの雛、ゆめがもし♀で、ももとペアになれば可能性はあったんですが、♂確定でしたねv-358
ももゆず、来春ちゃんと巣引きできるんだろうか??
くうちゃんさんちはいい感じで楽しみですね~v-344

たけまっちょ様♪

ゆめの色合いってすごく不思議な感じがしますよね~(*´ω`*)
暖色寒色なんでもござれ!みたいな(笑´∀`)
青も複数持ってて、面白いなぁって思います。

そう!すごい勢いで走って逃げちゃうのでなかなかケージにしまえないのです( ノД`)
こっちに向かって走る姿を見てると、足とかもつれそうになってるのですごく笑えます(≧▽≦)/
ごまきょろちゃんも平らがお好きなんですか!お揃いなのですね~!
ええ!!外のインコちゃんたちはしがみついて寝るんですか!?すごい・・・器用ですねー!!
野生の子たちも木に止まるだけじゃなくてそうしてるのかもしれないですねv-218

nina様♪

このふわもこ感、たまりません(´ρ`*)
組んだ足の上で寝られると困ります・・・しびれて辛抱できなくなってくるので仕方なくどいてもらいましたi-229
浅緋ちゃんや萌黄くんは素直に指に乗って、ケージインしてくれるのがすごく羨ましいです・・・
できる日もあるんですが、大抵走って逃げ回ります・・・勘弁して~~~!!

そして何故か手包みはOKなんで変わってますよね?
そういう時は役得!って感じで、くんかくんかしちゃいますi-176

pipitan様♪

わはは、まゆげありますね!!i-179
以前に出来てから、結局治ってないってことなんでしょうかね、コレ??
換羽が終わっても残ってたりして~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

大きくなっていくにつれ、平ら好きも卒業していくのかもしれないですね。
旦那に相談しちゃいました・・・「育て方間違ったかな?」って。
「バカじゃない?」という冷たい一言が返ってきました。シドイ・・・

暖かい風を感じると、ぺた~んと伏せて、両の翼と尾羽をもわっさーっと広げてくれるんですよ~♪
「アキクサ扇」ってよく言われてます❤
是非撮りたかったんですが、両手が塞がってたのでムリでした(ρ_;)
もうすぐヒーターの季節なので、その頃には必ずご紹介しますので待ってて下さいね!!(b'v`人)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
