スポンサーサイト


かくれんぼ頻発

以前の記事でもお伝えしたように、ゆずは立てかけてある絵画の隙間でかくれんぼするのが大好きなのですが、ここ数日入り浸ることが多くなってきています

DSC05661.jpg

今日もまた入っていきました。
中の様子を確かめるべく近くに寄ってみましたが、

DSC05664.jpg

特別何かしてる様子もなく。
・・・って後ろの影が・・・(笑´∀`) 

DSC05667.jpg

ゆめ、何してるのよ?

DSC05666.jpg


DSC05665.jpg

別に隠さなくても・・・
狭いところでゴソゴソされてたら気になっちゃうんでしょうね(ゝω・)




ゆずのチェックはまだまだ続く。

DSC05676.jpg

先程、ゆめがいたところからも念入りにチェック??
まるで新居の品定めしてるみたいにも見えて・・・

DSC05677.jpg

ゆずが行くところ、常にこの方の姿有り
不動産仲介業の方!?

DSC05679.jpg

ずっと監視されてるみたいでやりにくいよね


この場所ではこうして今日も、アキクサズの走り回る足音と、ももゆずの呼び鳴きが響き渡ってます







それはもしかして!!
新居(巣箱)候補では!!
女の子の発情は、早いですからね^^
これは、来春が楽しみですね(≡^∇^≡)
って違っていたらどうしよう(;´▽`A``

ゆずちゃんの黄色、今更ですが、濃いですよね~♪
惚れ惚れします(≧▽≦)

ゆずちゃんも

なんかカカア天下になりそうな(=^・^=)
我が家もレディス強いですけどねi-201
ももちゃんはほんとにゆずちゃんi-175
後追いしてるんですねi-229

ゆめちゃん、見つかってビクッって
何しようとしてたのかなぁ?!

綺麗な子達!

ゆずちゃん、ふたりにロックオンされているみたいで
モテモテですね!(*^^*)
しかし、3鳥さん本当に羽艶がよくて羨ましいデス(*^^*)
なんでうちのはボサッてるんだろう(悩)
ちなみにメンズと思っていたアキなのですが
最近、止まり木でチロチロつぶやきながら
尾っぽをあげるんですが...(--;)これってレディさん?...ですか(^^;)

ゆめちゃんを拝見するたびに楽しみが倍増します。
不安はたくさんあるのですが11月1日にお迎えに行ってきます(*^^*)
いろいろと勉強させてくださいませ!

アジト?!

ここはゆずちゃんのアジト☆と化しちゃったんですね!!
たしかに、巣箱の模擬演習?だったりしてi-229
壁におちりくっつけたり座り込んだりしてないですか~?
ゆめちゃんやももちゃんも興味深そうだけど、
みんな寄ってきても、入るのにはゆずちゃんの許可がいりそうi-239
最後のゆずももちゃんツーショット、
なんだか夫婦っぽく見えますよんi-236i-178

くうちゃん様♪

やっぱり、物件チェックっぽい行動ですよね!
今この状況で巣箱付けてみたら、どんな感じになるのかな~と思ったりしてi-235
ゆず、おちり上げも頻繁にしてるんですが、ももが全然反応しないので(笑´∀`)、見てて少し切ないです・・・
この秋はその方が安心していられますが、来春もこのままだったら淋しいなぁ・・・。i-238

黄色、ハッキリしてきましたよねi-184
ルチノーにしては色濃い感じのゆずですi-239

なずな様♪

カカア天下・・・そうですね!
今でも、何もしてないももに怒ったりして不憫に思うので、本格的に発情した日にはもっとすごいかも!?
インコの世界は女子強し!ていう感じですよね~('-'*)フフ

ももは、床にいる時でもゆずのことを後追いしてますi-232
時には体当たりしたり・・・何がしたいのかよく分からないのですが、ゆずにしてみればいい迷惑ですね(--;)
だから怒られてるのかな~i-235

ゆめ、ゆずがいない時にこの場所に入ったりしてます(゚▽゚)笑
つまんないみたいですぐに出てきますけど・・・

hyonsun様♪

この隙間に入る時は、ゆずもも共に大きな声でぴょぴょ鳴きしながらいくんですよ~('-'*)
ゆめは静かにその様子を見てたりして・・・。
多分、巣になりそうなところを探しているのではないか、と思ったりしてます(・・;)
この秋は、ゆずがまだ未熟なので巣引きはしないと決めてるので、ももがその気じゃないのがありがたいですv-426
羽艶、換羽がひと段落した今が一番いいのかもしれないですねo(´ω`*)
ゆめはまだまだ生え揃ってない感じですが・・・
アキちゃんほか、みんな綺麗な羽してますよ~!全然ボサッてないと思いますv-357

おちり上げですが、男子もやるとお聞きしました。
もも、稀にですがやりますよ~。ゆずよりもおちりの上げ方は低いですが・・・。やめて欲しい(ノ_<。)
アキちゃんはどっちでしょうね??
頻繁にやったり、おちりがしっかり上がってたら女の子かな~。
ローズは見た目では判別が難しいから困りますね!

月曜日、お迎えですね♪
私もとても楽しみです!ワクワクして待ってますね!!
ゆめの成長記とか、すこしでも参考になればいいのですが・・・v-436

nina様♪

ゆずのアジトですね~、入り浸り状態ですi-229
今回初めて中を覗いたんですが、今のところは座り込みとかはないみたいi-183
とりあえず物色してるだけ?なのかもしれないですね~。

ももはよく後に続いて入るんですが、ゆずがバックで出てくるのでそれに押し出される状態で出てきます(笑)
ゆめはゆずがいると行かないです・・・
いない時にちょっとだけ忍び込んだりしてますけどi-194
ゆずの行くところ、ひっついていくももなので、カカア天下の夫婦に見えますね~(☆∀☆)ニヤリ

前のかくれんぼ記事のときも思いましたが、ハムスターが好む空間ですね。
ウチのぶちょ君ならまちがいなくお弁当持って別荘にします…
ゆずちゃん、何か目的があって入ってるんでしょうね。
ゆめちゃんが押し出されるっていうのが可笑しい(^v^)
動画とか撮れたらぜひ見たいです❤

たけまっちょ様♪

確かにハムちゃんが好きな場所ですね!
暗くて狭くて・・・ぶちょくんはおべんと付きで篭っちゃうんだ!ムフッ((’益’*))

ゆず、毎日入っていくんですよ~。巣になりそうなところを下調べしてるとか・・・?
じゃないといいんですけどね(ノ_<。)
巣箱は来春までお預けなので・・・。
まだ生後8ヵ月なんですが、いろいろ気になるお年頃なのかもしれないですねi-183
動画、私も撮りたいなぁ!チャレンジしてみますね❤
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
