スポンサーサイト


1歳を過ぎて初の・・・?

ここのところ、水浴び用のお皿を用意するのをサボっていた飼い主・ぬぅです

今日、急に思い出したので慌ててセッティングしました

DSC05769.jpg

早速IN・・・やっぱり待ってたんだね、ごめんね

DSC05770.jpg

とっても・・・浸かってます・・・ 
ゆめは順番待ち?(。-∀-)ニヒ♪


そこへやってきた濃いピンクのお方。

DSC05771.jpg

毎度毎度、見つめるだけ見つめて去っていくのですが、今回はというと。

DSC05781.jpg


お・・・?


DSC05790.jpg


シャドウ水浴び!?


ひょっとしたら今回こそ、1歳超えて初めての水浴びとなるんでしょうか!?
・・・とりあえず動画にしてみましたよ

ゆずの水浴びが終了してから、ダラダラと撮ってたら3分になってしまいました・・・
お時間のある時にご覧になって下さいねσ(^_^;)





ももにしては、頑張った方だと思います(b'v`人)

それにしても、ゆめは相変わらず豪快ですよね~・・・まだまだおこちゃま気分が抜けないのかも





そして、ちょこっと脱線・・・

DSC05698.jpg

この動画でも、実はこんなお鼻になっていたのです∑( ゜皿゜)ガーン

ちょっと下の階に行っていた間にこんな状態に・・・!!
どこかにぶつけたのか、或いはむぎとの小競り合いでなってしまったのか・・・?
少し腫れたりもして心配しましたが、現在瘡蓋になって治りつつあります★ よかった~






お~♪

ももちゃん、お皿に入ってますね~(*^。^*)
頑張ったねぇ、ももちゃん!
ゆずちゃんやゆめちゃんに感化されたかな?!

ほんとにゆめちゃんの水浴びは豪快だね(^O^)/
そんなゆめちゃんの飛ばした水しぶきで
だいぶ濡れたかな?!

お鼻、痛そうですねぇ(>_<)
早く治りますように。。

進歩!!

お皿に浮かんだ桃みた~いなゆずちゃんv-10
よく見ると、超あんよ広がってるi-229
ほんとに、ゆずちゃんとゆめちゃんは水浴び大好きですね♪
さすがにこの楽しそうな姿を目の当たりにして、
ももちゃんもついに!!
まだ自らばしゃばしゃする感じじゃないけど、
かなり水浴びっぽくなってますよねi-179
みんなもこもこふるふる♪可愛い動画でしたi-234

お鼻いたそう。。。
でも、大丈夫☆ももちゃん若いからすぐ治るよi-189

先越されたーーーーー!!
と思いました( ´艸`)
うちの楓は、水のあるところにすらこないので、ももちゃんは、楓よりずっと偉いんですがね^^
因みに同じ日にきたバカップルも水浴び嫌いですA=´、`=)ゞ

ももちゃん、一体何があったんでしょう?痛々しいです。。
でも若いからすぐ治るよね。。

なずな様♪

そうなんです、どさくさに紛れてちゃっかりお皿に入ったももなのです☆
でも、隅っこすぎてほとんど浴びれてないような気も(゚_゚i)
ゆめは相変わらず激しいですね~i-179
カメラも相当濡れてしまいました(笑´∀`)
その水しぶきで、すっかり水浴びした気分のももですが・・・次回は本格的にできるといいなo(´ω`*)

お鼻のケガ、どうやってできたのか分からないんですよね~。
わずかな時間で、むぎと小競り合いでもしたのかしらん。
おかげさまで、今日はずいぶんとよくなってました、ありがとうございます❤

nina様♪

ゆずはすぐに浸かっちゃうんですよね~i-186
ホントだ!開脚してますねi-80
この子はPCのディスプレイの上でも、こちらを向いてド開脚!状態だったり、足が開いてる時が多くて面白いですi-179

久しぶりに用意したお水だったので、特にゆずとゆめは気合が入ってました!
でも、まさかももまでやるとは!・・・浴びたうちには入らないかな?
今まであんなに嫌がってたのを思うと、ちょっとは成長したようです ̄ー ̄)ニヤリ

萌黄くんもお鼻、お怪我してましたよね(ノ_<。)
今日は腫れも引いて、よくなりつつあってホッとしてます。ご心配ありがとうございます☆

よく頑張ったね♪

シャドウ水浴びってエアーギターみたいなもんですか?(笑)
ゆめたんのしぶきで水浴びしてる??
みんな気持ちよさそうだったから、ついって感じですね。
お鼻腫れてる!大丈夫かな。

くうちゃん様♪

楓ちゃん、水浴びしてませんでしたか?頭だけちょびっととか(;^◇^;)ゝ
確か、ももに「置いてかれちゃったね~」なんて言った記憶がありますe-258
今回は急にスイッチが入ったようでビックリしました~。ここまでくるのに1年も掛かったのねv-356
完璧には程遠いけど、今までのことを思えばよくやった!って感じですね(笑▽笑)

もものお鼻、ちょっと目を離したスキの出来事でした・・・
最近、ゆずのことでか、むぎにちょっかい出しに行くので、返り討ちにあったのかなv-355
まだ1歳で若いんですよね・・・性格のせいか、年寄りのように思えてしまいます( ノД`)
きっともうすぐ完治しそうです、ありがとうございます♪

か、かわゆすぎっ❤

ゆずちゃん…そのちゃぷーんに私はメロメロ…❤
なんてふんわりお水にういてるんでしょう。
足はふんばってるみたいですが。
せわしく水浴びせずに、まったり浸かったりするんですねぇ。
そういえば鳥さんって、だれかの水浴び見ながら一緒にプルっとかやってますよね。
かわいそうなお鼻ドーナツ…一戦交えてきたって感じがします。
はやく良くなって❤

鳥社会!

確実にコミュニティになってますね。
鳥さん同士、水浴びのオフ会w
可愛いですね~(*^^*)もふもふ軍団。
ゆずちゃん、羽、柔らかそうe-419
そしてゆめたんは、豪快に浴びるんですね~。
そして、途中からいらっしゃるむぎたんもめちゃ可愛い!

中ビナ期のアキも浴びていたんですが
最近は浴びなくなっちゃいました。
ケージに備え付けの水入れで不憫そうにぱちゃぱちゃやるのに
外では文鳥さんの浴びているまわりでモモちゃんのように
もふもふしておりますw

ゆめたんのようにうちの子も綺麗になるといいなぁ..e-420
こうなってくるとゆずっちに熱い視線を注いでしまっている
自分がコワイです(--;)

pipitan様♪

そうです、エア水浴び!!
古い人間なせいか、エアと書くべきところをシャドウって書いちゃった(・・;)
ボクシングみたいな・・・(笑▽笑)

ゆめの水しぶきで浴びてますよね、これ。なんて中途半端な(ノ_<。)
勢い余って入ったはいいけど、結局あんまり浴びれずに出てきてしまってますし~!
でも、見てるだけだったことを思えば、急に進歩しました!
お鼻は、今日も瘡蓋ついてましたが、ほとんど治りました♪
若いっていいですね~。
私はいつつけたのか分からない青アザが未だに消えません~e-263

たけまっちょ様♪

開脚状態ですが、気持ち良さそうに湯船?に浸かってるゆずです(笑´∀`)
いつもゆったり浸かりながら羽づくろいして、仕上げにバシャバシャやるタイプのようですo(´ω`*)
セキセイのむぎとは全然違う浴び方だなぁ~。

鳥さんって、誰かの水浴び姿に感化されることって多いですよね❤
今までは全く無関心だったももですが、急にどうしたんでしょ? 台風来ないといいけど・・・v-466

右のドーナツ鼻、いったいどうしてこんなんに・・・(OдO`)
ドジっこももですから、何かにぶつかった可能性もありそうでv-404
おかげさまで、あとちょっとで瘡蓋もキレイにとれそうですv-345

hyonsun様♪

確かに水浴びコミュですね、これ('-'*)
オフ会、楽しそうですv-10
むぎ、途中参加しに来たみたいですよね(笑´∀`) 動画撮りながら笑っちゃいました(´・艸・`)プッ
でも結局仲間に入れてもらえず、私の頭の上に飛んで来ました~i-183
最後の最後、「むぎi-176」て言ってます(^^;)

アキちゃん、今は浴びないのですか~(*'v'*)
セキセイもそうですが、オーストラリアの鳥さんってあんまりしなくても平気なのかな・・・
あ、でもビセイちゃんは好きな子が多いのかなi-179
例の子、どんな様子でしょうか??お披露目楽しみなのです♪
ルチノーも淡くてキレイですよ~、いっときますか?(←悪魔の誘いw)

いっちゃいそうな....(汗)

ヤバイですw悪魔のお誘い(笑)
アキクサさんにメロメロです。
水浴び動画、うちもGETしたいんですが
カメラ向けると止めちゃうんですよね...。
カメラ固定で慣らせてからTRYしようかな。

理想的なコミュニティ、うちも実践してくれるようがんばります(*^^*)

hyonsun様♪

動画、なかなか難しいですね~v-356
私もしょっちゅうタイミングを逃してしまってます( ノД`)

今使ってるコンデジがかなり薄いタイプなので、何とか撮れてるのかなぁ、と思います。
これがデジイチだとしたら、きっと怖がってダメだろうなぁ・・・。

アキクサって、何故か色変わりが欲しくなってしまいませんか?
うちでもやっぱり、ゆめのお相手の女子が欲しいって思っちゃいます・・・
ノーマル女子か、ローズファロー女子がいいなぁなんて(笑)
これ以上のお迎えはまずムリなので、好きなことばっかり言っております~(つω`*)テヘ
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
