スポンサーサイト


沖縄旅行・1日目

3泊4日の沖縄旅行から、帰って来ました。
二晩経っても疲れが取れず、今日も少々出掛けていたせいか、ぐったりしております。年とったなぁ
皆様のブログへは、明日ゆっくりと訪問させていただきたいと思いますm(_ _ )m

インコたちは、母がきちんとお世話をしてくれたようで、みんな元気でお留守番できてました(*´ェ`*)
皆よく懐いたようで、4日間ですっかり情が移ったみたい
2羽ほどもらってあげるよって言ってました・・・猫がいるくせにp(`ε´q)ブーブー


今回から4回ほど内容が旅行記になりますが、お付き合い下さると幸せです
それでは行きましょう!!




11月7日の朝6時、まだ寝てるインコたちに別れを告げて、中部国際空港(セントレア)に向けて出発~!
到着したのは7時過ぎ、お店が閉まっているので、閑散としております・・・

DSC05883.jpg

4階にある商業施設エリア・・・
週末ともなれば、たくさんの日帰り客で溢れます(*´ェ`*)
私も空港の雰囲気が大好きなので、しょっちゅう遊びに来てます
旅行目的で来るのは久しぶりです。

DSC05878.jpg

朝ごはんは、空港ラウンジのコーヒーとスナック菓子です(*o゚益゚)o:∴
二人でポリポリ食べまくり(笑)

DSC05886.jpg

出発前の機内です♪
JALでお世話になりました。ほんのちょっとグレードアップして、クラスJの座シートにしました。
少し広めで快適でございました!

DSC05887.jpg

飛行中・・・
雲・・・多いなぁ・・・

DSC05901.jpg

約3時間で沖縄に到着~~!!
5年振り2回目でございます。ワクワクなのです・・・が!

DSC05902.jpg

☂ーーー・・・

予報だと夜からだって言ってたのに、朝から本降りでございます・、λ ちぇッ
まぁとにかく、レンタカーを借りて、ある目的のためにホテルに直行します!
何のためなのかは、後ほどご説明しますね(^ー^)b 

DSC05912.jpg

お世話になったパッソたん。
小さいですが、車内はとっても広く感じました♪
我が家の車はウィッシュですが、助手席に乗ってる限りではあんまり違いがないかも??

DSC05910.jpg

高速走ってる間もずっと降りっぱなし・・・。
今日は止むことはないっぽい。(´・ω・`)ショボーン


昼食は、沖縄のファーストフード店「A&W」のドライブスルーで済ませました(^^;)

DSC05907.jpg

肝心のハンバーガーの写真が撮れなかった・・・
ここ、夫婦でかなり気に入りました!おいしいです!!
名古屋にもあったらいいのになぁ~!


そうしてるうちに、車はホテルに到着です~

DSC06035.jpg(二日目撮影)

ルネッサンスリゾート・オキナワです。ホテル内にはイルカがいます❤

このホテルの売り?として、オフシーズンは3泊以上すると、いろんなサービスが無料でついてくるシステムがあって、これがとにかくスゴイのです!

・朝食会場のはしごOK(これは全ての人ですが)
・マリンメニューが遊び放題(一部除外&回数制限アリ)
・ランチが無料。もちろんはしごOK
・沖縄では珍しい温泉の入浴が無料
・専用ラウンジOK

驚きの内容Σ(・ω・;)
このマリンメニューの予約を希望通り取りたくて、いち早くホテルへと向かったのでございますo(▽`)o=з=з



チェックインも終わり、ちょっと休憩のため部屋へ・・・

DSC05923.jpg

DSC05915.jpg

青い海~~!!
晴れてたら、もっと海が青く見えるのかな(つω`*)

この時点でまだ3時過ぎ、ジッとしてるのもどうなので出かけましょう~

DSC05930.jpg

1時間後、着いたのは海洋博公園・・・美ら海水族館です(b'v`人)
雨の中の観光には最適ですよね~(´∀`;)

DSC05944.jpg

ももちゃん!?・・・じゃなくってタイマイでした(^▽^;)

DSC05950.jpg

うっとりまったりマナティー・・・(⊃∀`* )

でも本命は、やっぱり「黒潮の海」水槽です!

DSC06018.jpg

DSC06017.jpg

大きなジンベイザメが3匹!
大好きなマンタもたくさんいました~!! 超テンションUP

こちらも2回目の訪問だけど、いいものはいい!
運良くエサの時間に重なったので、かなり長い時間水槽を見上げてました。

DSC06020.jpg

出てきたらもう日も暮れて・・・


帰り道、夕食をいただきに水族館近くの海人料理屋さんでお刺身定食を注文♪

DSC06027.jpg

これで一人前!ボリュームたっぷりΣ(☆ェ◎^;)
とてもおいしかったです!


これで一日目は終了でございます。
二日目は朝からマリンメニューをいろいろと入れたので、早起きしなくちゃ(*^.^*)
ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました☆
次回へ続く・・・







今晩は~♪
せっかくの旅行、初日は、雨とついてませんでしたね(ノ_・。)
でも水族館、雨とは関係なく楽しめたようで良かったです(^-^)/
しっかしド迫力ですね~水槽がすっごく大きい!!
しかもジンベイザメが3匹!?
私も見たらテンションあがるだろうな(≡^∇^≡)
ここ最近水族館に行ってないので久々に行ってみたくなりました^^
しかも沖縄、行ったことないので沖縄にも行ってみたい( ̄▽+ ̄*)
でも行くとしたらその間、誰が鳥様の世話をするんだろうか(>_<)

お久しぶり~!

ぬぅさんのお帰りを首を長ぁ~くして待ってましたよ❤
(アキクサちゃん達、むぎちゃんに負けないくらい)
私は行ったことのない沖縄…とても詳しくて勉強になります♪
来年子どもが修学旅行で行くので、よっく見せておきますねっ。
続報、お待ちしています。
でもまず、疲れを取ってくださいませ❤

おっかえりなさいませ~♪
初日が雨だったのは少し残念でしたね。。。
車移動&水族館だったら大丈夫だったかしら?
というか、ホテルにイルカって~e-246
ジンベイもマナティも、ももちゃん顔のウミガメさんも、
のんびりした風情がいいですよねi-236
水族館自体、時間の流れがゆったりしてるように感じませんか?!

みんなおりこうにお留守番してたんですね♪
2羽って誰だろ?実は特定されてたり~i-235
私もみんなを連れて帰ったら、
浅緋はおいて帰ってもいいで~なんて言われますi-239

おかえりなさぁい♪

初日はあいにくの雨だったんですね^_^;
美ら海水族館。。やっぱり大迫力ですねぇ!
娘が修学旅行で見てきてすごいって言っていたのですが
私も一度見てみたいものです。。

みんな良い子でお留守番だったんですね(*^_^*)
私もお母さんが2羽・・って仰ったの
誰だかとても気になります。。

楽しそうで何よりどぇ~す。

1日目あいにくの天気でしたが、水族館の中は関係ないもんね!!広島にも宮島水族館がありますが、ただ今リフォーム中です。広島に来て長いですが、1回行ったきり~v-12次2日目報告、楽しみにしております。

おかえりなさいませ!

すっごい楽しみにしておりました!
おかえりなさい(*^^*)
記憶に新しい、でも懐かしい景色が蘇り
早くも行きたくてたまらなくなっちゃいました!
雨でも沖縄は沖縄ですもんね、曇っていても
海の色はやはりエメラルドなのですね~!

「A&W」は知りませんでした。
次回、是非試してみたいです。

まず、飛行機の座席からして羨ましい!
そして、ホテルもお部屋素敵ですね(*^^*)
こんな素敵なプランがあるとはっ!迂闊でした。
次回はここにしたいなぁ(*^^*)

それから、パッソ、実はレンタルじゃなくてリアルに欲しい一台なのです。
パッソかマーチが欲しいと旦那さんに
毎日のように強請っているワタシですw
めちゃ羨ましい。

そして、毎日でも行きたい水族館。
ボーっと眺めているだけであっという間に一日が
過ぎてしまうでしょうね...インコさん持込オッケーなら
泊まりたいくらい好きです(*^^*)

さて、気になったのがマリンスポーツ。
ワタクシはひどい目にあって恐怖症なのですが
....それなのにすご~く興味津々ですw
次回が楽しみでございます(^^)

くうちゃん様♪

そうなんですよ~初日の雨にはガッカリしました・・・
旅行って、やっぱり天気が良くてナンボですね、今回の旅行では痛感しましたe-263

美ら海水族館のこの水槽は、大トリって感じで最後に控えているんですけど、本当に大迫力!!でビックリします!
ジンベエ3匹でもゆとりがあってすごいなぁーと感心しきり☆
常時換水らしく、2時間で全部の水が入れ替わるそうです(;^◇^;)ゝ
くうちゃんさんにも是非、沖縄で癒されて欲しいなぁ~。
おうちが近かったら、全部はムリかもですが、預かりたいんですけどね~!

たけまっちょ様♪

ご無沙汰しておりました~i-179
長い旅行記になってしまってごめんなさい!しかも、もうしばらく続きますので、今しばしの辛抱、よろしくですッ☆

娘さん、来年修学旅行なんですね~♪
この旅行中にも、たくさんいらしてましたよ❤ みんな楽しそうでした!
自分の頃は、修学旅行で沖縄なんて考えられたなかったので羨ましいです~。

今後の旅行記にも学生さんが行きそうなところオンパレードですので、参考になるといいな(*゚ー゚*)
たけまっちょさんにも行った気分を味わってもらえるといいのですが・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪

nina様♪

ただいまです!!

初日の雨、ガックリきました・・・こればかりは仕方ないんですが(ノд-。)
水族館は天気関係なしで楽しめるのがいいですね!! の~んびりと癒されてきました!
ジンベエっていえば、海遊館にもいますよね?
まだ一度も行ったことないので是非遊びに行きたいのです ̄ー ̄)ニヤリ

インコたちは、初日の最初こそ母を見て「誰?」って警戒してたらしいのですが(何度も会ってるのに)、すぐと慣れてひっつきまくりだったそうです(゚▽゚)笑
ケージに戻す時には鳴くから可哀相だったよ!もう旅行行っちゃイカンわ~!!って毒づかれました・・・(ノ_<。)
むぎももはちょっとやせてましたが、ゆずに至っては太ってましたし(笑▽笑)
いい子でお留守番できて良かったです(*´ェ`*)
連れて帰りたい2羽・・・誰なんだろ!?

浅緋ちゃんは実家でも可愛がられてるんですね❤
萌黄くんではダメなんでしょうか??ヽ(´c_,`)ノフフ

なずな様♪

ただいまです!! ご無沙汰してました~(´Д`A;)

初日の雨、悲しかったです(´;ェ;`)ウゥ
着いた時から本降りで、その後少し止んでもまたすぐ・・・の繰り返しでした。
娘さん、修学旅行沖縄だったんですね! いいなぁ、学生の頃の飛行機、また違った楽しさがあるんだろうなぁ('-'*)フフ
美ら海水族館は大迫力です!人が小さく見えるんですよねv-12
一番前でずっと見上げていたら・・・首がイタイ!
少し遠くから眺めてた方が魚もよく見えるし、良いみたいです(笑´∀`)

母が拉致ろうとした2羽、誰かなぁ??
ゆめが好きだと言ってたので、含まれてそうですね(。◣‿◢。)ニヤリッ

yoko様♪

コメントありがとうございますッi-233

そうなんですよね、雨・・・
降ってなかったら別のところへ行こうと思ってたんですが、水族館だったらその点平気ですものね(b'v`人)
宮島水族館かぁ~行ってみたい!!
宮島へ行って、厳島神社を見て、お好み焼き&牡蠣食べて・・・
いいなーー広島! 行きたくなりました❤

しばらく沖縄旅行記が続きますが、お付き合い下さると嬉しいです!

hyonsun様♪

ただいまです~♪
疲れと、旦那がPCに張り付いてて、なかなかUPできなくて泣きそうでした(ーー:)
hyonsunさんのように美しい写真が全く撮れなかったので恥ずかしいですが、懐かしんで下さると嬉しいです♪

A&W、気に入って、空港内にあるらしいから帰りにまた食べようね!って言ってたんですが、満腹で結局食べられなく心残りです(笑´∀`) 次回の旅の際、是非行ってみてください!!
座席ですが、昨年北海道の帰りと比べると、狭いな~と感じました(ノ_<。)
機体自体は今回の方がずっと大きかったんですが・・・(゚_。)?
ホテルの特典、ちょっとビックリですよね?
何かの間違いじゃない!?って思ったくらいでしたe-263
かなり活用させてもらったので、あまりお金を使わずに済みました(・∀-)-★

パッソ、女性が持つ車ならとってもいいと思います☆
駐車の時とか、小回りが利いてかなり停めやすいって言ってました♪
でも、パッソのレンタカーって全然見なかった・・・
ケチッて一番安いプランにしたせいかな(笑´∀`)

マリンスポーツがどうなったか・・・
これから順を追って書いていきますね(笑)
ご期待には沿えない感じですが(ρ_;)
もう少し、旅行記にお付き合いくださいませm(_)m
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
