スポンサーサイト


沖縄旅行・2日目

DSC06098.jpg

沖縄2日目、最初の朝です!! 今日は天気がいい! やったぁ♪
これはエレベーターから撮った写真・・・やっぱりこちらの海が見られるお部屋が良かったなぁ('A`)

DSC06030.jpg

大量の朝食からスタート
ビュッフェスタイルだと、つい取りすぎてしまう夫婦です。(゚うェ´゚)゚。


食べすぎのおなかを抱えつつ、向かったのはイルカさんの下です!
昨日予約しておいた、シャイニングドルフィンに参加します~。
朝のイルカたちを間近で見られるチャンス! この無料券がツアーに付いてきたので利用しました❤

DSC06041.jpg

おお~~~~、近い!目の前を泳いでるー

DSC06048.jpg

触れそうなくらい(*´ェ`*) 常に泳いでるので無理でしたが
餌くれるのかな?と思って寄ってくるのだそうです。 若い子は活発、中年?くらいの子はまったりと過ごしてました♪

DSC06062.jpg

ジャンプまで披露してくれました~!!
フッと我に返ったんですが、ここホテル内なんですよね(;^◇^;)ゝ 水族館かと思っちゃいます



30分くらいイルカたちを眺めた後は、はりゅう船のクルーズです!

DSC06080.jpg

これがはりゅう船・・・爬竜と書くのかな?
底がガラスになっていて、海の中が覗けるようになってます。
本当はもっと大きな船で外洋まで行けるはずだったんですが、故障中∑( ゜皿゜)ガーン
しかも、この日は天気はいいのですが波が高くて危険だということで、時間も大幅に短くなってしまい、超ガックシ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
でもお兄さんが一生懸命操縦してくれて、ちゃんと珊瑚&お魚見られました♪
私は平気でしたが、結構揺れたせいで旦那の気分が少々悪くなってしまい・・・

この次参加のプログラムまでは時間があったので、ホテル内を散策しつつ元気を取り戻す作戦に。



ロビーをうろちょろしてると、「ピュイー♪」とどこからか鳴き声が聞こえる!!
この声は・・・間違いない

DSC05927.jpg

オカメインコー!!!

まさかここでオカメに会えるとは!!
足りなかったインコ分を補給できて幸せであります❤❤❤

そしてちょっと見渡してみると、

DSC06084.jpg

ベニコンゴウまでいるし!! オスカーくんです❤


そして、夫婦で大好きになったのが・・・♪♪

DSC06091.jpg

こちらに気づいて喜んでくれました(///ω///) ピント合ってないけど・・・
モモイロインコのピンキーちゃん

DSC06093.jpg

のび~して。

DSC06092.jpg

歩いて止まり木を降りて。

DSC06094.jpg

わ~~~来てくれたぁ!! 

DSC06097.jpg

カキカキのおねだりに応える旦那ちゃま。
もう可愛くて可愛くて!! この後、私もしっかり撫でさせてもらいました♬
 
滞在中、ロビーを通るたびに会いに行ってましたよ
インコ好きにはたまらないです(*・ω≦)p


さて・・・お昼直前ですが、全然おなかすいてない私たち。
ひとまず観光に出かけてから、遅めのランチをとることにしました~。
向かった先は、ホテルから30分くらいの万座毛です。

DSC06101.jpg

カイドブックには必ず載ってるくらい、有名な景勝地のようですが・・・。
思ったよりもずっとこじんまりしてました。
波があったので、上から眺めてると怖い!さすが断崖絶壁Σ(´`lll)
修学旅行やツアー旅行だと外せないところな気がします。

DSC06109.jpg

帰り道、万座ビーチでやどかりと戯れ(笑´∀`)
珍しいものや可愛らしい貝殻を拾ってみると、ほぼ彼らが入ってます
ちょうど引越しの最中も見れて、可愛かったです♪


さ、ホテルに戻ってランチしないと店が閉まっちゃいますil||li(A´・ω・)
せっかく無料の特典付なんだし、利用しなくちゃ損ですよね?

DSC06117.jpg

フルーツピザがすごくおいしかったー! ドラゴンフルーツうまうまです❤

DSC06118.jpg

テラス席で海を眺めつつ・・・リゾートに来た!と実感します。
むぎたちどうしてるかな。名古屋は寒いって母から聞いたので大丈夫かな・・・


この後は、ミニ石鹸を作るプログラムに参加です。
作るっていっても、溶かして型に流し込むだけなんですけどね

イルカのいる場所の近く、屋外で作ったんですが、そちらにも大型の鳥さんが!!

DSC06079.jpg

オオバタンのミルキーちゃん❤ ちょっとおねむ?
この子も良く馴れていて、ケージ越しですがカキカキさせてくれました♪
おたけびも絶好調・・・(笑)


で、出来上がった石鹸はこちらです↓

DSC06239.jpg

たくさんの色と香りの中から好きなものを選んで、自分好みにできます
使おうか、飾りにしようか思案中です(///ω///)



そしてこの後、サンセットヨットクルージングの予定だったんですが、波が荒くて中止に!!
すっごく楽しみにしてたので、残念すぎるorz
こればかりは仕方ない!まだ明日もあるので、望みを繋いでおきます。

代わりに、近くの残波岬まで夕日を見に行ったんですが、

DSC06127.jpg

雲が多くて見えやしないです(>ω<、)

DSC06126.jpg

綺麗だったんで一枚。
そうそう沖縄の気候ですが、日中は半袖で充分過ごせました♪ ビーチでは泳いでる人もいましたよ~。
ハイビスカスが咲いて、セミが鳴いてるのにススキがたくさん穂をつけて・・・
温暖な沖縄といえど、ちゃんと秋なんですね(b゚v`*)


DSC06147.jpg

ホテルに帰ってくる頃にはもう真っ暗(・・;)
イルミネーションがとっても綺麗!
多くの人が散策しがてら写真を撮っていました♪

DSC06146.jpg

プールは閉まっていますが、イルカのイルミも素敵でした。

部屋に戻って夜ごはん!

DSC06149.jpg

ふう・・・(笑▽笑)




この後は温泉に入ってのんびりして、早めに眠ってしまいました!
今回も長くなってすみません、ここまで読んでいただきありがとうございました!
では、3日目に続きますm(_)m







こんにちは~♪
沖縄を満喫しようとお邪魔したんだけど目に止まったのは、何故か大量の食事と鳥様たち(;´▽`A``
朝昼と豪華なお食事だとやっぱ夜は( ´艸`)
沖縄って鳥さんのイメージがあまりないけど大型インコなどを飼育されているところが沢山あるそうですね♪
鳥さんと戯れる事が出来る鳥園もあると聞いた事があります。名前は、忘れましたが^^
そうそう、私もモモイロインコに恋焦がれております。夏にPPさんところで見たモモイロインコが忘れられません。でも田舎の一軒家でないと飼えないですよね(;^_^A

素敵過ぎます~!

e-419こんばんわ!
嬉しいシリーズ第二弾!!
楽しみにしておりましたe-266
お天気がよくてよかったですね!
そしてそして、なんてなんて素敵なホテルなのでしょう!
イルカさんがいるだけで満点なのに
さすがはぬぅさん、鳥さんの楽園でもあったのですね~e-420
涙が出るほど羨ましい!こんな鳥さんのいるホテル情報、
うちのオジサン、ひとことも教えてくれなかった!
もっとワタシもホテル選びに首を突っ込むべきでした。
お写真も素晴らしく美しいですね(*^^*)
そして、オウムさんたちの羽の美しいこと!
毛引きちゃんはいないのですね(*^^*)
さすがは沖縄パワーe-419
そして、はりゅう船、ワタシははじめて知りましたが
琉球カラーがかっこいいお船で、これは乗りたかった!!
バナナボードで寿命縮めている場合ではなかったです(笑)
ゴハンもどれもこれもおいしそうで
また、沖縄に訪れた気分にさせていただきました。
有難うございます(*^^*)
第三弾も心待ちにしております!!

こんにちわ~♪
いつも気が付くのが遅くなって・・・
くぅちゃんさんと同じで、ご馳走とももいろインコに釘づけv-416
なんと言ってもハイビスカスでしょ~か!!
次回も楽しみにしておりますi-178

このホテル

以前ブログのお友達が泊って
「インコ好きには・・」ってやっぱり仰ってたとこだぁ!
しかも水族館のようにイルカも間近で見れたり。。
ほんとに素敵なところですねぇ(^O^)

美味しそうなお料理といい
景色といい・・
羨ましい限りです。

次回も楽しみにしてます♪

2日目♪

これが噂のホテルのイルカちゃんe-246(←くじら絵文字だけどi-202)
いや、ホント水族館ばりのショーをこんな間近で見れるなんて、
素敵すぎる~i-189
しかも、なになに!!この大型インコちゃん達はi-101
沖縄の地にはベニコンゴウさんが映えますね♪
すこ~し、天候には泣かされたのかなという気はしますが、
食べモノは関係なく楽しめましたよね!!
最後のおにぎり、ポーク玉子おいしいですよね~大好きですi-277

くうちゃん様♪

泊まったホテル、和食処以外は全部ビュッフェスタイルだったので、食傷気味になっちゃいました(笑´∀`)
2日目なのに夫婦揃って胃薬に頼るとはv-12 もう若くないんだなぁ(ノд-。)

コンパニオンバードに、沖縄の鳥さんと遊べる場所が書いてあったような・・・?
立ち読みしただけなので、どこだったか忘れちゃいましたil||li(A´・ω・)
次の日にも鳥さんがいた場所があるので、そこかな?

モモイロインコさん、くうちゃんさんも気になる存在なのですねv-10
PPさんのたくさんのモモイロインコさん、覚えています♪ すごかったですね!
ピンキーちゃんはロビーにいないことも多くて、どうしたんだろ?と思うと他の場所へ出張してたり・・・
コンゴウと一緒だと小さく思えるくらいで、これくらいだと飼える ?って錯覚を起こしてました(笑)
鳴き声がやっぱりネックですよね~i-201

hyonsun様♪

沖縄は、やっぱり晴天が映えますよねv-481
コンゴウがいるとはどこかで見て知っていたんですが、モモイロやオカメ、オオバタンまでとは嬉しい誤算でした♪
ルネッサンスですが、イルカと泳げたりするせいか、小さい子供連れのファミリー向けホテルっぽいです。
今回はシーズンオフなので気になりませんでしたが、夏だと相当騒がしいみたい・・・
ロビーやレストラン、温泉までも、叫び声や走り回ったりで凄まじいそうですv-358
その点サンマリーナは落ち着いた大人のリゾートのような印象でいいですね('v`b) 旦那さまグッジョブです!!
何度か前を通りましたが、すごく素敵だったので、次回行くことがあれば(行けるのか?)、候補決定です♪

そして、インコちゃんの毛引きですが、私も思ったんですよ~、さすがにいないなぁと(笑´∀`)
スタッフさんにもちゃんと可愛がられてますし、開放感タップリのところにいるおかげでストレスが少ないんでしょうね~v-424
はりゅう船、スピードもそんなに出ないので楽しかったですよ♪
波が高かったのでかなりかぶりましたが・・・(笑)
滞在中何度でも無料で乗れちゃうのがスゴイ! 旦那が酔わなかったらまた乗りたかった!
次の日分も長くなるかも・・・また読んでくださると嬉しいです(*゚ー゚*)

yoko様♪

いえいえ、コメント下さってとっても嬉しいです、ありがとうございます!!

やっぱりインコには目がいってしまいますよねー(*^m^*) ムフッ
インコの前に張り付いてるのは私たちだけだったので、ちょっと恥ずかしかったり(笑´∀`)
少しは自重しないといけなかったかな??
ハイビスカス、もう秋でしたがたくさん咲いてて綺麗でした!
この花のおかげで南国ムードたっぷりでした❤
次回も長くなるかもですが、どうぞお付き合い下さいませ┏○ペコッ

なずな様♪

お、お友達も泊まったことがおありなんですね!
ホント、鳥好きには嬉しいホテルでした♪
ピンキーちゃんと遊んでると、子供が寄ってきて羨ましそうに見られてしまって・・・ちょっと照れました(´Д`A;)
風切羽を一部カットされてるせいか、全く飛ぼうともせずに止まり木でおとなしくできてて、旦那が感心しきりでした。
うちのもこれくらい静かに出来てればいいんだけど・・・とブチブチ言ってて(--;)
セキセイにアキクサ・・・よく飛びますものね(゚▽゚)笑

イルカはパッと見9頭くらいはいました。一緒に泳げるプログラムは大人気のようです♪
別料金なので、参加しませんでしたが・・・ケチな夫婦il||li(A´・ω・)
次回、また長くなりそうな予感ですが、我慢いただけると嬉しいです(;^◇^;)ゝ

nina様♪

イルカ、可愛かったですよ~❤
老若男女、みんなでキャーキャー言いつつ眺めましたσ(^_^;)
暗くなってから見に行けるプログラムもあったんですが、こちらは撮影禁止だったので朝に参加しました。

コンゴウって、色のせいかとても南国っぽいイメージですよね~。
実は、オスカーくんは換羽っぽくて、足元にたくさん羽が落ちてたので一枚失敬してきちゃいました(笑)
赤い羽根募金!?って感じですが、大事にとっておこうっとi-184

食事、ビュッフェだとつい食べすぎて・・・(笑)
このおにぎりおいしかったです!
ポーク玉子、初めてだったけどいいですね! ランチョンミート買って帰ればよかったかなぁ~i-237
今回はあんまり沖縄料理が食べられなくて残念でした・・・。
胃もたれが憎いッ!!

あれ?沖縄ですよねっ

途中からなんだか花鳥園のような…「足りなかったインコ分」に笑っちゃいました! すっごく分かりますぅ❤ インコ分はぬぅさんの栄養分のひとつですね。
それにしてもなんて盛りだくさんな旅! やはりこのくらい綿密に下準備をして出かけるべきですね。 なんだかぬぅさんの旅行に私までお供しているような気持ちにすらなりました。とっても詳しくって!
朝からごちそうだー!昼もごちそうだー!…あれっ夜は…?
オチが素晴らしすぎます❤

たけまっちょ様♪

そうなんですよ~、ホント花鳥園みたいですね!
やっぱり旅行しててもむぎたちの事が気になって、今頃どうしてるかな~とか、よく考えてました(--;)

私は毎度旅行の際にはいろいろ調べて、出かける頃にはすっかり疲れ果てちゃう悪い癖があるんです(ノ_<。)
旦那は行ってから充分楽しめるタイプですが、私は出かけるまでが一番楽しいのかもしれないです・・・
損してますよね~i-230
朝昼と、滅多に食べないごちそう系なせいか、夜になったら胃もたれで・・・・i-195
また明朝も食べるハメになるんだし、ここで休ませとかないとな~と思ってi-182
おかげで次の日は随分楽でした~♪ 薬のおかげかなッ(笑)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
