スポンサーサイト


沖縄旅行・3日目

皆様、だいぶ飽きてきた頃だと思いますが、もう少々おつきあいくださると嬉しいですm(_)m

DSC06151.jpg

朝、今日もなかなか天気はヨシです
でも明らかに、昨日よりも海が荒れてる・・・
とにかく朝食を食べに行きましょッ☆

DSC06150.jpg

本日は和食~♪
定食だからボリュームも抑えられてるだろう、と思ったらとんでもない!(゚_゚i)
超タップリでございました~
フタを取ってから撮影するのを忘れてしまうという失態!!
紅芋のおかゆでしたがこれがすっごくおいしかった~❤ おかわりOK! でもさすがにムリでした(笑´∀`)

食べながら、波の高さが気になるよね~って話になって・・・
今日はこの後、シュノーケリングツアーの予定が入っていたのですが、この調子だと中止になるんじゃない?と。
それが判明するのが出発の1時間前。
もしそうなったら、相当な時間をムダにするわけなので、ここは思い切ってキャンセルすることに
代わりに最終日に行くはずたった場所を今日回ることにしました。急遽予定変更です

マリンカウンターで手続きしてから早速出発!! 本日は動物三昧です

DSC06154.jpg

ホテルの玄関?にはハルクインコンゴウさんが!! 朝日を浴びてゴッキゲ~ン❤
本当にインコが多くて嬉しいです♪



さて、車で30分くらいかな?着いたのは、ネオパークオキナワです。

DSC06156.jpg

ここではいろんな生き物に餌付けできるんですよ~。早速受付で購入し出発します。

DSC06157.jpg

入った途端、めっちゃ囲まれます
いきなりたくさんあげちゃうハメに・・・Σ(・ω・ノ)ノ

DSC06159.jpg

じゃあね、と次のゾーンに移動しようとするも、

DSC06160.jpg

ストーカーのようで笑えます∵ゞ(´ε`●)

DSC06169.jpg

青い瞳が印象的なこちらの鳥さん❤ 鋭すぎるクチバシの持ち主で、この後旦那は流血することに!(ちょこっとです) 直接あげようとするからですね~(。◣‿◢。)ニヤリッ

DSC06192.jpg

鳥だけじゃなくってワラビーもいましたよ!
可愛かったぁ~♪ 

DSC06202.jpg

何故か前後ろ交互に並ぶヤマアラシ(笑´∀`)

こちらには、ヤンバルクイナもいて感激してしまいました。
写真がうまく撮れなくて本当に残念!! 思ったよりもずっと小さかったですo(´ω`*)



ここがお気に召した様子の旦那ちゃんですが、次の場所へ行かないとね(b'v`人)
今度はお土産購入も兼ねてます。鳥の世話をまかせっきりの母のために・・・
OKINAWAフルーツランドとナゴパイナップルパークへ~

DSC06211.jpg

生ってるバナナを見るのは初めてかも!
OKINAWAフルーツランドでは、たくさんのフルーツの木を見ることができます。
今は秋なので限られてましたが、夏だとたくさんの実がついてるそうです。

DSC06214.jpg

日本で一番大きな蝶・オオゴマダラ・・・
すごくゆったりしてます。手を差し出すと平気で乗って来たり(・ω・;A)
赤が好きだそうで、赤い服を着ていったり小物を持ってたりすると、すごく集まってくるそうです♪

DSC06217.jpg

ここではインコが目当てだったり!!
ゴシキセイガイインコですね♪

DSC06219.jpg

落ちたフルーツをもしゃもしゃ・・・ローリーさんですものね!
籠の中にいた子とは握手してきました(笑) 
出てから知ったんですが、彼らに餌付けできたそうで・・・ぬぅのバカバカッ!!

DSC06224.jpg

その代わり私たちが食べてきました~♪
機内でもらった情報誌についてた特典です。ミニフルーツカクテル!
沖縄はフルーツ天国ですねー。うまうまでございます。

出口付近のお土産屋さんのかたまりは華麗にスルーして、ほぼお隣にあるパイナップルパークへ。
ここはもう・・・割愛します 商魂たくましくてちょっと疲れました。
お土産買ってきましたけどね('-'*)



お昼も食べなくっちゃだし、サンセットクルージングの予定もあるのでホテルへ帰りましょっ!

DSC06238.jpg

ホテルで食べる最後の昼食です。 プールサイドのレストランです♪ 今日は軽めに(笑)
やっとちゃんとした海ぶどうがいただけました。サラダにちゃっかり入れました。おいしい~~~❤

 
食べ終わった後、やっぱりクルージングは中止だとの連絡が。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まぁ覚悟はしてましたが・・・。
結局この日は、シーウォークや体験ダイビングなども全部中止!
昨日乗ったはりゅう船だけ出来たみたいです。


どうする?と相談の結果、今日が最後の沖縄の夜だし夕日はやっぱり見たいよね!となり、部瀬名岬まで出かけてみることに決定!
少々時間もあったので、海中展望塔でお魚も見てきました。

DSC06241.jpg

この先の白いところがそうなのですが・・・

DSC06242.jpg

とにかく風が強い!!

DSC06247.jpg

波も高くて、そりゃぁ欠航にもなるわな~と納得

DSC06248.jpg

50段の狭い階段を下って、小窓から魚を眺めます♪

DSC06255.jpg

DSC06257.jpg

うわぁぁたくさんいるーーー! 充分シュノーケリングの代わりになりました。
誰もいなくなってもずっと楽しんでましたσ(^_^;)

DSC06261.jpg

登ってからは餌付けしてみましたが、大物が目立ちました。
なんでも沖縄では高級魚なんだとか。 見た目は鯛によく似てました(〃∇〃)


ちょうど夕日も見ごろで。

DSC06277.jpg

この部瀬名岬、夫婦ですっごく気に入りました。
ここにホテルが建っていて、沖縄サミットが行われた高級ホテルなのですが、いつか泊まれたら・・・なんて思っちゃいました

ホテルに戻って、沖縄最後の夜ごはん。

DSC06288.jpg

なのに、近くの道の駅で買ったおつまみとオリオンビールで終了~
豪華には行けませんでした(笑´∀`)



さて明日は家に帰る日です☆
あと一回、旅行記におつきあい下さい・・・よろしくです!







マリンレジャーはほぼキャンセルになっちゃったんですね~i-282
ホント、波が日本海チックi-258
残念だけど、お天道様には逆らえませんもんね。。。
素敵な夕日が見れたのは良かったですよねi-1
また次回訪れる時の愉しみにとっときましょう☆
今回の旅は鳥さんづいてますね!!
ゴシキセイガイさん、なんだか南国フルーツみたいな色合いだし♪
やはり原色インコが風景に似合うわ~i-274
ヤンバルクイナ、って鳥さんでしたっけ?
マングースって昔はヘビだと思ってました~いまだに何者かよくわからないんですけど(^^ゞ

ハルクインコンゴウさん♪

本当に朝日を浴びてキラッキラe-420してますね!
そしてネオパークオキナワ...こんな素敵な場所があるだなんて!
知らなかった自分が困りモノです(^^;)
鳥さん、動物さんと触れ合えるスポットがあるのですね~。
これは、またすぐにオキナワへは行かないわけにはいかない感じです(笑)
パイナップルパークは1度目の沖縄入りで行きましたが
6月でめちゃくちゃ暑くて喉がカラカラでパイナップルジュースを
2杯、続けざまに飲み干した記憶があります。
そのときは娘もいったので2杯×3人分で、
3000円近くパイナップルジュースにに捧げましたw
でも、めちゃくちゃ美味しかったなぁ~。
部瀬名へも行かれたのですね!素敵ですよね~(*^^*)
調度、沖縄サミットのあった年の事でした..そういえば。

波が高い海も素敵ですね(^^)
いろんな顔を見せてくれてもやはり沖縄の海は美しいに尽きます。

美味しそうなものだらけでなんとも羨ましいデス!
ワタシはあんまり食を堪能できなかった分、本当に羨ましい!
特に紅芋のおかゆ、食べてみたかったな~。

今回も美しい写真、美しい食べ物、美しい鳥さんたち!
そして、やっぱり最高の海に見とれてしまいました~(*^^*)
まったく飽きませんね!次回も楽しみです。
沖縄、最高!

ネオパークオキナワ、そんな名前だったような・・・
鳥花園のような所だったと思います。行ったことないけど(;´▽`A``
沢山のインコちゃんと戯れる事が出来るとコンパニオンバード(雑誌)に書いてあったと思います^^
ゴシキセイガイインコ、カラフルですね(≧▽≦)
今回の記事で一番、目につきました♪

マリンレジャー残念でしたね。海が荒れているなんて・・・
最近、何処でもお天気がおかしいので予定も立てられないですよね(T_T)

また気が付くの遅れてしまった・・・

何だかZOOの本物を見てきちゃったんですね~v-351
ず~っと前、会社の旅行でグァムに行ってシーウォークして魚に餌付けしたけど、海綺麗でよかったでしたよ~v-363
自分のからだの重さでおもりあんまり付けなかったよ~な~!!

今回もてんこ盛り♪

おいしそうな食事から始まって
すんごい色鮮やかでキレイなハルクインコンゴウさんにまず釘付け!
今回のぬぅさんの旅はたくさんの鳥さん達と戯れて
おいしいお料理食べて美しい海や景色を満喫して
ってとても楽しい旅だったのが
日記拝見していて伝わってきます(*^_^*)

次回も楽しみにしていますよ♪

nina様♪

今回は天気がダメでしたね~・・・ホントに(д ゜゜
当時日本海にすんごい低気圧があって、東北とか大荒れの天気だったような?
でも、晴れてただけヨシとしなければ、ですかねi-237
夕日が綺麗に見られて嬉しかったですi-184

鳥さん三昧の旅行でした~(*´ェ`*)
ローリーの仲間って、ハッキリとした色合いの子が多いイメージな私です(笑)
ゴシキセイガイは陽気で可愛かった♪ 実際飼うとなると大変なんだろうけど・・・

ヤンバルクイナは飛べない鳥さんですi-178
マングースといえば、ハブとのショーが見られるとの看板があちこちにありました。
毒蛇とはいえ、見世物で命をとるっていう行為は嫌いなのでスルーでしたけどi-231

hyonsun様♪

ハルクインコンゴウさんは、みなさんにも大人気で多くの人に囲まれて写真撮られまくりでした♪
モモイロさんもこちらに出張してたり。南国のイメージを膨らませるのにいいんでしょうね❤
ネオパークオキナワ、なかなか良かったですよ~!
ここにいる鳥たちは幸せものなんだろうな~って感じちゃいました。とにかく広いんです!
一眼レフを持ったたくさんのおじさま達がいらっしゃって・・・一緒にダチョウを眺めました(笑´∀`)
パイナップルパークでは、ジュースの試飲もしました!アレおいしいですよね!!
飲み干しちゃうの分かります。砂糖不使用であの甘さは驚きです。
ブセナは、hyonsunさんのブログのおかげです♪ すごくいいところでお気に入りになりました。
今度行く機会があったら、こちらでグラスボートに乗ろうと決めましたw
しかし・・・食べてばっかの旅ですね、私(´Д`A;)
紅芋ってアッサリしてておいしい~!
持って帰れないって初めて知りました・・・(´・ω・`)

くうちゃん様♪

ネオパークオキナワだったんですね、載ってたの!
確かに花鳥園っぽいかも。
鳥たちと、写真には撮らなかったですが植物もたくさんありましたし('-'*)
敷地も広く、朝イチだったせいかあんまり人に会わなくって、いいといえばいいんだけど、ちょっと淋しい感じも・・・(笑´∀`)
カピバラと遊ぶところは別料金だったせいか、夫婦で貸切状態Σ(・ω・ノ)ノ
なぜかチワワがたくさんいて、久しぶりにワンちゃんと戯れてきました♪

ゴシキセイガイは、やっぱりカラフルで素敵インコさんでした❤
私が飼うにはムリな種類なので、こういう場所で触れ合えるのは嬉しいですe-278

もう海は、今回とことんツイてなかった感じです。残念・・・
仕方ないとはいえ、当初の予定が大幅に狂っちゃいましたからね~・・・(´;ェ;`)ウゥ

yoko様♪

おおお~yokoさん!シーウォーク経験者なのですか!
私もやりたかったんですよー、もう定員オーバーでムリだったんですけどね(゚_゚i)
やっぱり楽しいんですね・・・いいなぁ!私も直接餌付けしたかったです❤
グァム懐かしい~!
行った時10月だったんですが、メッチャ暑かった記憶があります。
待ちを歩いてるとやたら射撃やらない?って勧誘されてウザかった~(笑´∀`)
あちらも海綺麗ですよねー、ホテルの前のビーチでも、わんさか珊瑚と魚がいて楽しかったなぁ~。
アッ、なまこちゃんも♪

なずな様♪

ハルクインも綺麗な色合いですよね!
ハイブリッドの中間的な色合いが面白いし、芸術的だなぁと感心しちゃいますムフッ((’益’*))

なんか改めてみると、ほんっとに食べてばっかだなぁ・・・と( ノД`)
そりゃ~胃もたれもしますわe-447
試飲とか試食とか、勧められるままに口にしてたし。。。
夜控えめにしたおかげで何とかやってました~ヽ(´c_,`)ノフフ

鳥さんが多めで楽しかった旅もやっとラストです。
ここまできたらあと一回、ムリヤリお付き合い下さいねっ!!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
