スポンサーサイト


沖縄旅行・最終日

楽しかった旅行も4日目・・・今日が最終日です

最後の朝食をいただいて(写真撮るの忘れてました)、チェックアウトも滞りなく終了
可愛かったインコちゃんたちに別れを告げて、早速目的地へ
昨日が動物デーなら本日は植物デー★
ホテルから南下しつつ空港を目指すルートでございます

DSC06318.jpg

向かったのは、ビオスの丘です。
ここでは修学旅行生とバッティング(´Д`A)

DSC06289.jpg

ひとたび入ると、もうらん、

DSC06290.jpg

ラン、

DSC06294.jpg

蘭!!

DSC06298.jpg

すごく綺麗でした
蘭好きの母に写真を見せたらすごく羨ましがってましたヽ(´c_,`)ノ


ここでは湖上船?に乗りました。

DSC06300.jpg

ガイドさんと共に20分くらいのクルーズ なかなか楽しかったです♪
学生のグループと一緒だったので嫌な予感・・・でしたが、最中は静かにしてたので助かりました

DSC06305.jpg

のどか・・・

DSC06307.jpg

植物が南国チックです

DSC06315.jpg

ハンモックもあり。楽しげに揺られる旦那(笑)
これって、乗るのに注意が必要みたいですね♪ 勢い良く乗っちゃうと転んじゃいそう


ホテルから10分と近かったので寄ってみましたが、ゆっくりできていいところでした♪
お土産屋さんで、旦那の願いだったシーサーを購入!
小さくて邪魔にならないサイズのものがたくさんあり、迷わせてくれますil||li(A´・ω・)



お次は高速に乗って、東南植物楽園へ~♪

DSC06320.jpg

DSC06331.jpg

とにかく広い!!ってあったのですが、そうかな~といった感じ・・・ すぐ一周できちゃう。
写真映えのするところではありますが。

DSC06337.jpg

DSC06342.jpg

DSC06345.jpg

何故か、蓮の花には必ず虫がIN!! 
やっぱりいい匂いがするのでしょうか~ ̄ー ̄)

DSC06334.jpg

園内でいただいたグァバジュースがうまし!!
でも売店のおばちゃん、しゃべくりまくってて全然気づいてくれず、淋しかった・・・
大声で呼んでんのになぁ?(゚_。)?(。_゚)?



予定ではもっと長くいるはずだったんですが、意外と早く出てきてしまった・・・
はてどうするか?

協議の結果、空港をちょっと通り過ぎてショッピングに寄ってみることにしました~。

DSC06347.jpg

沖縄アウトレットモールあしびなーです。
こちらは広く、大きなお土産屋さんも複数あるしで楽しかったです。
服を買っちゃおうか散々悩んでた旦那ちゃまですが、最終的にはガマンしちゃいました。
帰宅してから、近くのアウトレットで買うとか何とか(;^◇^;)ゝ

DSC06346.jpg

旅先での最後の食事は、やっぱり沖縄そばで!
ここでやっと、沖縄らしい食事ができました。
この、うどんともラーメンとも違う独特の麺、おいしいです❤ 
ラフテー(豚の角煮)とかテビチ(豚足の煮込み)とか、全然食べられなかったなぁ


そろそろ飛行機の時間も近づいてきたので、頑張ってくれたパッソたんを返して那覇空港に入りました。

DSC06350.jpg

最後の最後までショッピングできます
ごはんやさんもいっぱい!食べてきたばっかりなので、見てるだけですが楽しいです♪

DSC06349.jpg

これが噂のポケモンジェットー!!
この飛行機で帰りま・・・せん、もちろん(ノ_<。)
私が乗るのはJALのセントレア行き最終便ですっ

DSC06352.jpg

そのセントレア、到着した時間は10時近く、静かでした。あとはホノルル便を残すのみかな?
この雰囲気も好きなぬぅです。


最後、ファミレスで軽く夜ごはんを食べて、帰宅したのは11時回ってた~σ(^_^;)
インコたちは、寒さで膨らむこともなく寝てました ひと安心です。
ものすごく遊びたかったですが、ガマンガマン。明日のお楽しみですね!




・・・ということで、大変長くなった沖縄旅行記ですが、最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました!!
次回からはまた、いつも通りのインコブログに戻りますので、どうぞよろしくお願いしますっ!!(*・ω≦)p







最終日は

植物満喫ですねぇ!
ほんとに蘭がとてもキレイ~♪ヽ(^o^)丿
ビオスの丘・・南国ムードたっぷりの美しい所ですね!
最近できたところなのかしらぁ?!
東南植物楽園は昔行きましたよ(*^_^*)

旅行は食べ物も楽しみだから
今回の旅行は食も満足だったのでは?!(^_-)-☆

ぬぅさんのおかげで楽しく美しい沖縄を私も堪能させていただきました。。
ありがとね♪
またももちゃん達の様子も楽しみにしてます!

お疲れ様でした❤

沖縄といえば、海か美ら海水族館とかしか浮かばない、レベルの低い私ですが、ぬぅさんの記事をずっと読んでてその奥の深さが分かりました。
2度目とのことなので、きっと一度行ったらまた行きたくなるトコなんでしょうね~!
ポケモンジェットだ~! 息子が喜んでます。

私も早くむぎちゃん達に会いたいです❤ 今後の記事を待ってま~す!

いや~^^

改めてお疲れ様でした!!花も綺麗ですね~(^^)
帰ってからのインコちゃん達の様子、次回おまちしておりま~す!!

お疲れ様でした~♪

沖縄、まだまだ暖かそうですね(^-^)/
前回のインコちゃんに続き植物、ほんと南国。いつか行ってみたいです。。
そうそう、蘭って言えば、ここ岡山は、蘭展があるんですよ!ゴールデンウイークあたりに。今度お母様といらしたら喜びますよ~♪
でも購入は・・・
何十万、何百万とすごい高価なものなので私には、無理です^^
因みに同じかけるならインコちゃんに・・・(;´▽`A``コラッ

次回は、お留守番していたむぎちゃんたちの出番ですね(≡^∇^≡)

堪能させていただきました!

4日間の旅、素晴らしく満喫されていらしたのですねe-420
ワタシの知らない未知なる沖縄の数々、美しい花々、トロピカルな
鳥さんたち、海も食事も本当に美しくて...すっごく楽しませていただきました!
有難うございます(*^^*)
中でも胡蝶蘭の花、ワタシも大好きなのですよ~e-419
観て帰りたかったなぁ...と悔やまれます。
なんだかぬぅさんの沖縄旅行はめちゃくちゃ通好みと言うか洗練されている
感じがしました!次回は真似させていただこうe-420
それからポケモンジェット、リベンジを有難うございます!
乗ったのに写さなかったと言う...おバカな私です。
....ちゃっかり保存させていただきましたe-466
睡蓮のお花もホントに美しかったんで壁紙にさせていただきますe-404

名残惜しいですが、ほんとに最後まで楽しませていただきました!
有難うございます(*^^*)/

なずな様♪

インコたちもですが、蘭も南国ってイメージですよね~v-10
ビオスの丘、いつできたんだろう?と気になったので調べてみたところ、平成10年だそうです☆
なずなさんのおっしゃるとおり、つい最近でしたi-239
東南植物楽園、今回すごく行きたい場所のひとつだったので期待しすぎたみたいですi-229
背の高いヤシの木が素敵でした♪

食って旅の重要要素ですよね! 口に合わなかったら楽しさ半減です(ρ_;)
今回はその点満足できたのでラッキーだったかな!?
長々とおつき合いありがとうございました!
次回からはまた、うちのお間抜けインコたちをよろしくお願いします!ムフッ((’益’*))

たけまっちょ様♪

実は私も行く前は同じイメージしか持ってませんでした~e-319
さすがは観光県、旅行者を楽しませてくれる施設がたっくさんあるんですね~驚きました!!

最近は旅行費用が削られまくって、行ける場所が限られてきてしまってe-327 そのせいで必然と行き先がかぶってきておりますe-282
それを抜いても沖縄はまた行きたいな~と思わせてくれるところです❤

ところで、体調のほうはいかがですか?
ちょっと寒く感じ始めてきたので、今エアコンのスイッチを入れてしまいました(笑´∀`)
早く良くなりますように!無理せずお大事になさってくださいねe-420

yoko様♪

4回にもわたってしまった沖縄旅行記ですが、最後までお付き合いくださりありがとうございました!!
花も綺麗ですよねv-238 ここまで育てるのには大変なんでしょうね(;´▽`A``
私は植物を育てるのが苦手なので、ただただ感心するばかりでしたv-356

次回からは、セキセイ&アキクサ日記に戻ります(///ω///)
またよろしくお願いしますで~すv-347

くうちゃん様♪

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました~i-184
i-184
あちらは暑くも寒くもなく、ちょうどいい気候で過ごしやすかったです!!

おお~岡山の蘭展ですか!! 母、行けたらすごく喜びますe-278
しかし、お値段すごいですね~Σ(`・ω・屮)屮
それだけ素晴らしい蘭ばっかりなんですね~! 
確かに同じ金額があれば、私もインコにつぎ込みますっe-266

旅行から帰ってきても何も変わらないうちのインコたちですが、次回からまた主役となります(///ω///)
もっと喜んでくれると思ったのに・・・??

hyonsun様♪

思いっきり長くなってしまった旅行記・・・最後までお付き合いくださってありがとうございました!!
旅行前、ひたすらガイドブックやネットを見て、ここへ行きたいな~とあたりを付けてたんですが、出発するころには疲れきってしまいました(;^◇^;)ゝ
ビオスの丘は、予定が狂ってたおかげで急遽行くことにした場所ですが、結果いいところでしたので良かったです♪
ポケモンジェットを空港で見たときは、ああ~これhyonsunさんが乗ったヤツだよ!!と旦那と見つめておりました~。
さすが羽田行き、機体も大きくていいなぁー♪
あ、こんな写真で恥ずかしいですが保存していただきありがとうございます(´~`ヾ)
蓮の花、虫INで申し訳ありませんv-356
沖縄、やっぱりいいですね~v-346 またいつか行きたいなぁ~(^q^*)

こんばんは☆彡
やっぱり晴れてるお写真見ると、
同じ11月とは思えないですよね♪
こんなに立派に咲いてますけど、蘭って季節的にはいつの花なんだろ?
植物に疎くって。。。
南の楽園、満喫でしたね♪
ちなみに一昨日、ラフテー食べましたよ!!
もちろん、沖縄ではないけれどi-239
(仲間内では通称『オキナワ』って居酒屋なんですが、
明日オキナワいかへん?ってメール送ったら、
勘違いして、仕事どうすんの?って返事が返ってきた事が…i-229
ホント、ますます行きたくなりました☆

素敵な思い出

おかえりなさい。
とっても素敵な思い出が出来たようでなによりです。(^-^)
写真も全部ポストカードにしたいぐらい綺麗で、まるで夢の中のようです。
年齢がいくにつれて“旅行”って行こうと思っても中々行けなくなったりするものなので、とても良い思い出になったことと思います。
『ウミガメももちゃん』爆笑でした。(^○^)

私も死ぬまでに1回沖縄行ってみたいなあ。
ややこしいお子達がいるので難しいですけれど^_^;

nina様♪

沖縄はやっぱり温暖ですね~v-10 こちらの9月下旬くらいの感覚でした(///ω///)
蘭っていつが花期なんでしょうね?
うちの実家の蘭は、冬に咲いてました。ビオスの丘にあったのとは種類が違うものですが・・・

ラフテー、いいなぁ(♛ฺܫ♛ฺ)
角煮、自分で作ると時間がかかるので滅多にやらないのです(゚_゚i)
沖縄居酒屋さん、近くにないので羨ましいです! 海ぶどうもまた食べたい~v-363
お友達の勘違いが可愛いですねv-357

長かった沖縄旅行記、お付き合いくださりありがとうございました!
またインコの話題となりますが、ちょっと風邪気味のため更新できず・・・
いいかげん再開しなくちゃです(^▽^;)

pipitan様♪

ご無沙汰してます!お元気ですか??
無事大きなトラブルもなく帰って来れました!
帰宅してから、疲れがいつまでも残ってる感じで、年をとったなぁ~と痛感してますv-356
こうして飛行機に乗って何泊もする旅行、あまり行けなくなるかもですね(--;)・・・・

もも、海ガメっぽいんですよねヾ(∀≦`笑)〃
うちの母もしょっちゅうイグアナみたいって言うし、どことなく爬虫類チックなんですよ~v-404
でも可愛いんですけど(///ω///)

ネオパークオキナワの受付付近にはキビタイボウシがいたんですよ!
あまり馴れてない子のようで、旦那が噛まれそうになってました。ボウシさん好きなので触れ合いたかったです(´・ω・`)
pipitanさんにも、沖縄を楽しんでもらいらいです❤
でも確かに、鳥さんたちのことを思うと難しいですけど・・・(ρ_;)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
