スポンサーサイト


いつも通りです!

DSC06402.jpg

飼い主が沖縄で遊び呆けている間、母に面倒を見てもらってた4羽ですが、いつも通り元気にしていました

時にこのむぎ、母が何をするにも肩に乗ってベッタリだったようで、連れて帰りたかったわ~とのこと(^▽^;)
てっきりアキクサだと思っていたのでちょっと意外!
しかも、ケージに帰る時もサッと入って偉かったよ!ですって。
私の時だとさんざんゴネるクセに、何だこの差は(゚ペ)?

DSC06409.jpg

ってオイ
むぎ、実家に行ったらネコちゃんにガブッとやられるんだからね!


アキクサズも相変わらずの毎日です
今日も、お気に入りの絵の隙間で・・・

DSC06388.jpg

ももとゆめがウロチョロ♪

DSC06390.jpg

意を決して入っていったゆめ!

DSC06393.jpg

もも、相変わらず大音量で呼び鳴きです
心配してるのか、それともうらやましいのか??


・・・とそこへやってきました!!

DSC06394.jpg

荒ぶるゆずインコ(笑▽笑)

おやつ食べてる間に抜け駆けされたので、鼻息荒くして怒ってます

DSC06395.jpg

ゆずが着地する前に間一髪で逃げ出したもも・・・危なかったね~(;´▽`A``
そして気づかずに遊んでるゆめ、どうなる?

DSC06396.jpg

ものすっごい勢いでバックして出てきました

DSC06397.jpg

ゆずのこの顔

普段遊んでるのはゆずだからね・・・縄張り意識でもあるのかなヽ(´ω)ノ







みんな

久しぶり~~!
元気なお顔が見れて嬉しいよぉヽ(^o^)丿

むぎちゃん、さすが!
ちゃんとお母さんには媚び売って。。
ちゃんと考えてるのねぇ、賢いわぁ(*^。^*)

ゆめちゃんも少し色濃くなってきた感じですね。
ももちゃんはもしかしたら一番慎重派なのかなぁ?!
呼び鳴きしてゆめちゃんに
「ゆずちゃん来たら怒られるよぉ」って警告を送ってたのかしら?!

ゆずちゃん、背中の黄色も美しく。。ほんとべっぴんさん♡
ゆずちゃんの隠れ家(巣箱予定地?!)荒らされたら
そりゃあ怒るよねぇ(^^ゞ

みんな、久しぶり♪

ほぉ~むぎちゃんが一番お母さんの❤をつかんだのですねi-236
そうそう、権力者にはコビを売っておかねば・・・i-239
うちのみぞれみたいにキラわれると悲しいぞi-201
ゆめちゃん、おちりフリフリ慌ててバックででてくるほど、
ゆずちゃんの事、コワいんだ~(・o・)
さすが紅一点、強いですね!!
最後のゆずももちゃん2ショット、体格差がはっきりわかりますね♪
ももちゃん、一段とカッコよくなったな~v-10

相変わらずなインコズヽ(゜▽、゜)ノ
ゆずちゃん、巣を盗られたと思ったんだね^^って違う?

お母様に気に入られたのがセキセイのむぎちゃんとは、私も驚きです。とってもよくくっついていたんでしょうね~♪
オフ会とかしてもむぎちゃんは、みんな(人間)に媚を売るのでしょうか?好きなタイプとかあるのかなぁ?
きっと要領が良い子だから媚を売るよね(^-^)/

わーいわーい♫

むぎちゃんだ~! いきなりのどアップだぁ❤
イイ男ですねえ、やっぱ!
ごまにみせてあげたいわぁ~!
お母様によくしていただけて、みんな良かったですよね。
コレがウチなら即、却下されますよ。 車で3分の距離にいるのに…
まぁインコだけでなく、ほかにも色々いるのでそりゃイヤでしょうけど。
ところでぬぅさん体調はいかがですか?
私は今日になってやっと本調子になってきました。
風邪ひいてしんどくても、鳥さんのお世話は休めませんもんね…

おりこうさんで・・・

ちゃんとお留守番できたんですね~^^
ぬぅさん家はゆずちゃん天下なんですね!!
我が家ではお出かけまだトリッピーズになってお泊りで出たことが無いんです。先代は一度一人留守番させましたが、それ以外は連れて帰りました。
年明けに実家に帰る時どうしよう・・・と今から気にしております。
実家では、犬が2匹に増えてるし~2羽移動も大変だし~
多分日帰りで遅くなっても帰って来ることになりそうです。

よるトイレに行くときに怖くないっと言いながら…

沖縄旅行に鳥さん達よい子でお留守番できたんですねv-218

暗い扉の隙間とかにトテトテ入り込んで「ぴょろろ…ぴろっ」とかいいながら
ぐじゅぐじゅ言ってるときがありますね。

首をのばしたり縮めたりその先にある見えないなにかへ警戒心と興味がたたかっているというか

なにをいっているのか わかると面白そうですね。

なずな様♪

お返事遅くなってすみません!

みんな久しぶりですが、元気いっぱいでございました(笑)
むぎは変なところで知恵が回るというか・・・要領いいんでしょうね~v-407
ちゃんとお世話してくれる人のこと、分かってるんでしょうかヽ(´c_,`)ノ
ゆめ、色濃いファローってカンジになってきましたよね(゚ペ)?
色の淡いノーマルちゃんと見分けつかないかもi-235

ももはちょっと様子を見るタイプですねi-239 相当おっとりさんですしね~i-195
ゆずも、こんな隙間を巣の予定地にするのだけはやめていただきたいです~Σ(゚∀。;)

nina様♪

お返事遅くなってごめんなさい!

お母さまはみーちゃん苦手なのですか??
最近までうちの母、むぎはくっつきすぎでウザい!なんて言ってたんですよ~e-451
なのにちょっと媚びられただけでなびいちゃって!(д ゜゜
むぎからすれば、ちょろいモンですね~(--;)・・・・

ゆずはこの場所へ飛んでいくときには、ギャギャ!とかビャッ!とか鳴くんですよね・・・悪い声でe-263
今からあたちがシマのパトロールに行くでちゅよ!ってことなのかなe-454

ももですが、これでも留守中に2g痩せてたんですよ!でもまだまだ大きい・・・
機会があれば、是非実物見てもらいたいです(゚▽゚)笑 ずっしりします~(☆皿☆)

くうちゃん様♪

お返事遅くなってすみません~m(_)m

この隙間、巣にピッタリ!とか思ってるのかな~ゆずってば(笑´∀`)
そのうちちゃんと用意してあげるから、まだ我慢してもらわなくちゃ!ヽ(´c_,`)ノ
母は、むぎのことベッタリすぎて適わんわ~って言ってたのに、いつの間にやら一番可愛いんだそうです。
媚び売り作戦が見事に成功したんですね~。

オフ会ではどんな様子を見せるんでしょうね(笑)
セキセイちゃんがいたら、メッチャ追いかけそうですし、人間大好きっこなので飼い主さんにもベッタリでしょうし・・・要するに、やっぱウザいっぽいですよね!i-195i-195
いつまで経っても落ち着かないので困ります。。。

たけまっちょ様♪

お返事遅くなりすみません!!v-436

私も常々、ごまたんに会わせたいなぁって思っていますヽ(´c_,`)ノフフ
でも落ち着かなくってしつこいので、絶対嫌われるだろうなぁv-356
ごまたんはそんな感じじゃないのであこがれますv-346

そうなんですよね、母には感謝してます。
たけまっちょさんも、ご実家近いのですね(///ω///)
みみたんやぶちょくんもいるし、お世話の依頼は却下されちゃいますか~(゜-Å)

体調のご心配、ありがとうございます!
なんか慢性的になりつつあって・・・お返事遅れてしまい申し訳ないです・・・
たけまっちょさんは快方に向かわれたのですね、良かったですっ!!
ホント、お世話は休めないのでツラいところですが、その分頑張って早く治さないといけないですね~v-400

yoko様♪

お返事遅くなり、すみません!!v-436

そうなんです、どうもゆずの天下のようで・・・(ρ_;)
我が家の紅一点なせいか、なかなか強気なところがあります。
トリッピーズという表現、可愛いですよね~v-346いつも思っておりました♪
ペットがいると、なかなか泊まりでのお出かけは難しいですね!
私の場合、母が近くなのでつい甘えちゃいました。恵まれてますよね(^▽^;)

miumiu様♪

お返事遅くなってすみません~m(_)m

そっかmiumiuさんのおうちでもやりますかi-234
ぴよぴょろ鳴き、ホント何て言ってるんでしょうね~ヽ(´ω)ノ
走りながらだったり、まったりしながらだったり、最近ゆめもよく鳴くようになりました。
男の子鳴きなんだなぁと思ったりv-426

アキクサも静かなようでいろいろやってくれて面白いです(。◣‿◢。)ニヤリッ

おかえりなさい♪

みんな元気ですね(*^^*)
仲良しでいいなあ。んで、むぎちゃん、
本当にへへっ♪ってお顔してて超Cuteです!
そして、水槽バックのモモちゃんがすごく芸術的e-420

みんな仲良しで羨ましいデス...なんだかうちのアキクサズは
このままいくと3羽とも別居コースになりそうなe-263....
....予感がしております。

hyonsun様♪

インコたち、相変わらず元気いっぱいの毎日です。よくしゃべってよく鳴いて・・・相変わらずうるさいくらいです~(ρ_;)

むぎが仲良くしたいばっかりに、しつこく追っていくのでアキクサは迷惑してるっぽいですi-183
アキクサ同士では、ゆめがももに対してよく怒ってましたが、最近はそれも控えめになってきたんでホッとしてますv-355

アキちゃんたちの仲はいかがでしょうか? 別居になりそうですか~。
鳥さんにも相性ってあるんでしょうね('-'*)
♂♀でペアができると素敵なのですが❤
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
