スポンサーサイト


オカメちゃん

長引く体調不良に困っているぬぅでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?
夜になると、決まって寒気&微熱に襲われます・・・
原因不明の強烈な腹痛でトイレを往復したり・・・記事を更新しなくちゃ~と思うんですが、こんなんだとやる気も起きず
その間、来てくださった方には申し訳ありませんでした!!
明日すっごく寒くなるみたいですが、イルミネーションを見に行く予定 悪化させないようにしないと~(;-;)


では本日の記事です

少し前、ゲーセンのUFOキャッチャーで発見したナノブロック。
犬に混じってオカメインコバージョンがあったので即挑戦! 3回目でようやくゲットしてきました

DSC06449.jpg

DSC06471.jpg

説明書きを呼んで、ちょっと驚いてしまいました(///ω///)
そこを押さえてくるとは ちゃんと分かってらっしゃるのね☆⌒(*ゝω・`)

それはおいといて、こういうのを作るのは初めての私・・・うまくできるのでしょうか。

DSC06451.jpg

中身を出してみました。(右のインコは付属品ではございません)
よっしゃ~始めてみるか!

DSC06453.jpg

目が輝いてるッ 嫌な予感ビンビンですね(--;)・・・・

DSC06455.jpg

まぁ習性上、こうなってしまいますか~やっぱり!

DSC06462.jpg

ももまで嬉しそうです

DSC06465.jpg

ゆずも当然加わって、カミカミパーティーも大盛況でございます(笑▽笑)
遊ぶのはいいけど、咥えたままどっか持って行くのはやめてね



・・・と思ってた矢先!! 青いおパンツの気配がΣ'ε°*!!!!

DSC06466.jpg

突然やってきたと思ったら、一番小さい部品を咥えたーΣ(○д○ノ)ノ

直後に飛び去ったんですが、その時にどこかに落としてきたようで、早速一個行方不明に・・・○┼< バタッ

DSC06456.jpg

さっきまで無関心だったクセに!! そういうフリをしてただけだったようです( ; ̄3 ̄)
でもありがたいことに、ちゃんと予備の部品が多めに入れてあるのですね!おかげで助かりました(笑)

途中2回ほど作り直しつつも(不器用なもので・・・)、楽しく作ることができましたよ~

DSC06472.jpg

冠羽やお鼻、とってもいい味出してます
すぐに皆さんが寄ってきて、足をかけたり噛んだりしたので一階に隔離中(^▽^;)

セキセイも、黄ハルとブルオパがあるそうなのでこちらも欲しい!
見かけたら手に入れなくっちゃ❤







ありますよ~♪

セキセキの2色我が家にありますよ~!!
娘が組み立ててくれました。飾ってありますが、トリッピーズは全然興味
ないみたいです。
身体の調子早く良くなってくださいね~i-274
アキクサは大人しいから、青いおパンツちゃんには一目を置いているんですか??やんちゃですねセキセイは・・・

続きまして…ありますよ~❤

ロフトで売ってました! あとフィギュアとか置いてるお店にも…
超ド田舎・徳島にあるんですもの❤
きっと全国的にあるでしょう♪
たしか…1セット7~800円ぐらいだったような…3度目でゲットのぬぅさん、お得でしたか?

それはそうと、やっぱ体調を崩されてたんですね! 大丈夫ですか?
おなかからくる風邪なのかな。
嘔吐下痢症とかではありませんか? 子どもによくあるけど、大人もバッチリかかります。 病院行ってくださいね❤

みんなのオモチャ♪

オカメちゃんブロックだ~♪
なんかずっと前にネットで見かけた時、
売り切れてましたが、ゲーセンでGETできるなんて、
嬉しいですねi-179
ブロック自体、小さいんですね!!
ゆめちゃん、がっぷりほぉばってめちゃ楽しそうi-194
青いおパンツちゃん、やってくれましたね~予備があってよかったi-239

体調不良とは・・・急に寒くなって来たからですかね~
栄養摂ってお大事になさってくださねi-189

大丈夫ですか?
今のこの時期、体調を崩しやすいですよね。私もこの時期は、気を付けないとすぐ風邪をひきます(;^_^A

ナノブロック、ゲームセンターで手に入るんですね!!
以前から欲しいなと思いながらまだ手に入れてません(T_T)
この手のアキクサバージョンがあればすぐにでも探しにいくんだけどな。あとサザやマメも欲しい^^
そうそう、オカメってオウム科なんですよね。でも冠羽があるからオウムなんだって!あの冠羽がなければインコ科なのだそうですよ( ´艸`)

大丈夫ですか?!

私も一時夜になると微熱や下痢が続いて・・
私の場合たぶん出社拒否だったんだと思うんですけどね^_^;
辛いですよね。。無理なさらないでお大事になさってくださいね!

ナノブロック・・オカメちゃんも可愛いですね(*^。^*)
オカメがオウム科って知らなかった~(~_~;)

ユメちゃん、お首周りにピンクが濃くなってきて
全体に色濃くなってきましたね!
やんちゃ坊主ってお顔が可愛いですねぇ^m^

興味津々をくすぐると

置物地蔵タイムが終わって動き回り始めると
うるさいくらいまとわりつかれます。
そんなときになにかやりはじめようものならもう
「わたしが!ぼくが!」みたいな…

金魚にエサをあげるときにしっかり見に来ます。

身を乗り出して落ちそうなくらいものすごくのぞき込むので
金魚のエサまで欲しがる
「飢えた鳥みたいだからやめれ!」とか言ってます。

あえてみせないようにすると
頭の上とかブンブン飛び回るんですが…。

大事な説明書とか書類とか大事なものってなぜか狙われるので
ちょっとのすきにかじりあととかつけられたり(-_-;)

あの勘?というか鋭さはおどろきます。

あえて逆にこそこそしてお薬になりそうなものを
あげたりするときは、人間のほうが上手なのだと思います。

知育おもちゃ ナノブロック ことりさんも頭の体操してるかな?

yoko様♪

わ~セキセイお持ちですか!いいなぁ~v-238
リクちゃんカイちゃん興味なしなんだぁ!Σ(`・ω・屮)屮
むぎ、足かけましたからね(笑)こりゃぁそのうちお尻スリスリしだすな~って焦りましたv-12
その前に、見事に壊れちゃいそうですが・・・

今晩は寒さに負けて、ずっとファンヒーターを付けているせいか、ずいぶん調子いいです♪
このまま完治となるといいなぁ、ありがとうございます(///ω///)

たけまっちょ様♪

ロフトにあるんですね!これはいい情報ありがとうございます(*´ェ`*)
仕事辞めてからあまり街中に出なくなりましたが(゚▽゚)笑、寄ったときには是非ゲットしてきます♪
確か定価700円くらいでしたよね❤
100円1プレイだったので、300円でゲットできました(*^.^*) 私にしてはうまくいった方ですi-229

微熱は出なくなりましたが、まだ急に腹痛が襲ってくるので油断なりません・・・・
嘔吐下痢症Σ(`・ω・屮)屮 これはツラそう!
大人でも相当苦しいでしょうに、子供さんに多いなんて可哀想!
ご心配ありがとうございます、いつもこの時期にひどい風邪をひいちゃうので、今のうちに病院行った方が良さそうですね(ゝω・)

nina様♪

今のゲーセンっていろんな景品があるんですね!
魚やカブトムシがいたのにはビックリしました(ーー:) 
ブロック、すごく小さいんですよ~v-410
案の定、みんなのいいオモチャになっちゃいました(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
アキクサってカミカミ大好きなんですねv-404

おパンツ、やりたい放題ですヽ(`Д´)ノ
この後もオカメちゃん見て大興奮でしたし!なかなか発情収まらなくて困りモノですv-356

いい加減、体調完全復活しないとな~。
食欲だけはあるのが私らしい! ご心配ありがとうございますv-354

くうちゃん様♪

この時期になると毎年風邪をひいてしまいます(゜-Å) ホロリ
今日になって旦那が、のどがイガイガすると言い出し・・・v-40
私が移しちゃったのかな? だったらよくなってくるかもですね~ ̄ー ̄)ニヤリ

私も機会があったら欲しいと思ってたナノブロックですが、まさかゲーセンで出会うとは思ってもなかったですi-233
作りながらよくできてるな~って関心してました。セキセイもそうなんでしょうねi-184
アキクサがあったら間違いなく買いだめします(笑▽笑)
特徴あるお鼻、ブロックだとバッチリ表現できそう~i-176

オカメちゃん、冠羽で分類が左右されてるんだ~i-179
ヒナヒナでもちゃ~んとあって、可愛くって大好きな羽です☆

なずな様♪

なずなさんも同じ症状だったのですか~e-2
症状が軽くても、何日も続くと辛いですよね( ノД`)
おかげさまでずいぶん良くなってきました(*^.^*) ありがとうございます!もう一息~☆

オカメちゃん、大きさ的にもインコっぽいですもんねi-239
オウムって知った時驚きました('-'*)

ゆめは全体的に濃い子ですね( ̄ー ̄)
鼻の青も濃紺チックだし・・・。ルビノースプリットの影響なんでしょうか?
差し出した手にも乗りたがらないやんちゃ坊主に育ちました・・・?(゚_。)?(。_゚)?

miumiu様♪

活動スイッチ?が入ると、ホントまとわりつきますね~i-237
うめちゃんゴハンが気になるんだ~(ノ∀≦*)ノ゛
そうそう、説明書狙いに来ますよね!わかる~i-231
デジカメのをやられてしまってボロボロです・・・ちゃんと片付けない私が悪いんですがi-195

カミカミして遊ぶのが本当に好きなんだなぁ・・・アキクサというインコはi-238
ブロックの一番小さいものを、クチバシの中でコロコロ転がしておりました。
んで、勢い余ってどこかに飛ばしちゃう!っていうのの繰り返しv-406
楽しそうなので怒れないです・・・

これは!

オカメインコちゃんのブロック♪
可愛いのがあるのですね~!
インコじゃないよ、オウムだよ...なんて、
鳥好きサンが作ったとしか思えなく
愛着もひとしおですね!
そして、1羽が興味を示すとわらわらと
集まるみんながすっごく可愛いです(*^^*)

hyonsun様♪

このブロック、気に入ってしまって・・・(*^.^*)
セキセイ2種、手に入れようと画策中でございます。
そうなんですよー、作った人は鳥さんのこと分かってる人ですよね!?
この後、誰かが持っていったブロックが出てきたらしく、旦那がいつの間にやら冠羽部分に足してました(゚_゚i)
だから今、すっごくツノが長くなってますi-235

これ作りながら、つくづくアキクサって噛んで遊ぶことが好きな鳥さんだ~なんて思ってました❤
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
