スポンサーサイト


しつこさに限度ナシ

現在1歳半のむぎ、発情絶好調状態です
以前から頭を悩ませているんですが、最近はアキクサズの面々に多大な被害を及ぼしていて・・・

DSC06486.jpg

見ててもウザいんだから、やられてる方は相当なものでしょうね、コレ
ゆめは特に害を被っていて可哀想です。
飛んで逃げても、どこまでも追ってくるむぎ・・・
この間までこんなにひどくはなかったのですが


お次はゆずでしょうか。

DSC06635.jpg

DSC06640.jpg

激しいッ!激しいよむぎ!相変わらずKY全開だね!!

DSC06645.jpg

そんな様子に黙ってはいないのが、地蔵ももですね(´~`ヾ)
何とか追い払わないと!

DSC06643.jpg

某春日のように胸を張ってます

DSC06649.jpg

ももの本気って・・・何!? 見てみたいかも

DSC06654.jpg

渾身の脅しも全然効かないももちゃん・・・_| ̄|○ガックリ・・
この後助けを求めに来た?ので、ももとゆずを避難させておきました。

DSC06658.jpg

今回はこんな感じでしたが、ちょっとしたバトルになることも・・・(□△■)!!
放鳥を別にすると、ももはケージ内のむぎを心配し?、鳴きながら周りをうろちょろ
じゃぁ喧嘩するな、と言いたいです。


さて、どうしたものかな・・・







しつこい男?!

むぎちゃん、もこヘッド全開で絶好調のようですねi-229
くっつきすぎ!!
被害にあってるゆめちゃん、男のコですよね~
両方OK?!というか見さかいなしなのかなi-239
ももちゃん、デカイ・・・真剣な表情だけど、
むぎちゃんには通じなかったか~i-202
萌黄もしつこいけど、浅緋が完全ムシしてたら、
周辺でぽぇぴぷ~♪って鳴きながら、
テキトーに過ごしてますよ。

積極てき~♪

モコヘッドですね~i-179
しつこい男は嫌われますよ~!!
でもやっぱり皆が一緒の放鳥が良いんでしょうねi-237
ももちゃん貫禄十分i-234

笑っちゃいけないかぁ~(^u^)

でも、可笑しい❤ タイトルだけでむぎちゃんのコトだと分かっちゃいました。
ウチのごまをお嫁入りさせれば…丸くおさまるのかしら?
それともいっそう激しいバトルになるんでしょうか?
ゆめちゃん達にせまる時、やっぱ「ちゅきちゅき❤」とおしゃべりしながらなんですか?
ボーカリストの動画が忘れられない私…❤
ぬぅさんには頭痛いことなんでしょうけど、私にはすごく微笑ましく見えちゃいます。
ホントにいい味だしてるぅ! むぎちゃん❤

むぎちゃん、さすがセキセイ男子!!
2~3歳ぐらいまでは、そんな感じですかね(;^_^A
ここ最近、セキセイ男子のそんな姿を見ていないので拝見すると懐かしいなと思ったりします。うちでは、これから光がそんな感じになるのかな?

むぎちゃん、程々にね~

なんなら

うちの小悪魔’Sから嫁に出すわよぉヽ(^o^)丿
最近少しだけ懐っこくなってきた海なんてどう?!
むぎちゃんとカラー似てるし♪
って押しつけてどうするってか(^^ゞ

それにしても積極的ですねぇ、むぎちゃん(*^。^*)
こうしてブログで拝見してる分にはなんだかとても微笑ましく見えるのですが
きっと毎日見ていたら・・いや、やられてるアキクサ達は・・・・ですね(+o+)

私もももちゃんの本気見てみたいよぉ!

ヤバイ(笑)

モモちゃんがホントに「トゥ~ス!」に見えてきましたw
ピンクだし(笑)...むぎちゃんの熱烈さが
画像からひしひしと伝わってきますね!
可愛いなぁe-419

nina様♪

むぎ、絶好調すぎです(笑)
一足早く春が来ちゃってるのかな~v-12
ゆめ、男の子なんですけどね・・・同種がいないせいかホント見境なしですi-182

こうして見比べると、やっぱりももってデカイですよね?
ひとりだけ指に乗せるとズッシリ・・・こんなんでも、意外と細かったりするんですけどi-235
マッチョなのか、ひょっとしたら隠れメタボなのかも~(つω`*)

萌黄くん、そっけなくされてひとりで遊ぶのかな!?
想像してみたら可愛い~♪

yoko様♪

立派なモコヘッド装備でございますi-189
頭の中お花畑すぎて、完全に見境なし状態!
このまま放っておいてアキクサのストレスとならないといいのですがi-195
そうなんですよね、放鳥を別にすると、今度はむぎが寂しくなるかもですし・・・

ももデカイですよね!よく食べてよく飛んでたらこんなになっちゃいました~i-183

たけまっちょ様♪

やっぱりタイトルで分かってしまいましたか~e-263
おそらく、ごまたんがお嫁入りしてくれたらそれはもう・・・ウザイと思います(--;)・・・・
ごまたんホントいい子なので、想像すると不憫でなりませんe-330
なんでこんな落ち着きのない子になっちゃったのかしら?
・・・って私がそう育てたってことなんですよねe-443

ゆめにせまっていくとき、ちゅきちゅき言ってますよ!(笑)
「世界一♪」とか、「だいちゅきだよ~」も連発します(^▽^;)
なんというか、覚えたら可愛いだろうな~って教えましたが、失敗でした。恥ずかしい!
ボーカリスト動画・・・あれはヒドかったですねー!!ヾ(*>∀<)ノ゙
ますます発情しちゃうので、あの耳かきはしっかり隠してありますです、ハイ!

くうちゃん様♪

そっか~、セキセイ男子ってみんなこんな感じですかヽ(´ω)ノ フフッ
2才になると少しは落ち着くかな?と思い、アキクサズには耐えてもらうしかないかぁi-183
くうちゃんさんちのセキセイちゃんたちは女子率高いですものね!
やっとお婿さん候補としてやってきた光くん❤
皆と対面したらどんな風になるのか、実は今からかなり楽しみにしてるんですよ~(^w^) ムフフ♪
黄色いモコヘッドになるのかな??
それともクールガイ・光かな!?

なずな様♪

天ちゃん海ちゃん月ちゃん・・・超美鳥さんぞろいっ!!
是非お嫁に来て~!!。゚(゚^Д^゚)゚。
でも、むぎにはもったいない子たちばっかりだぁi-233
思うんですが、アキクサがおとなしいのをいいことに調子づいてる気がするので、ここはビシッと尻に敷いてくれる子がいいですよね(笑´∀`) 

アキクサたちは相当迷惑してるかな~なんて・・・ちょっと心配i-195
見てる分にはけっこう笑えるんですけどね(オイv-356
もも、今日は一生懸命追い払ってましたよ!
むぎが何もしてなくても果敢に攻めていったりして・・・ちょっと本気モードだったかも!?

hyonsun様♪

春日氏とはピンク繋がりな、ももだったりします❤
むぎはもう、毎日張り切っちゃって困りモノです・・・
ハイテンションすぎて、普通に静かにしてると調子悪いのか!?と思うくらい・・・(笑)
でもモコヘッドでももひき全開の姿は見てると可愛いんですけど~v-10
特に、ゆめとゆずからしたら迷惑極まりないんでしょうね・・・・。

追伸・・・

見落としてましたが、某春日って~i-190
以前友人から、萌黄ってピンクベストのせいか、
春日に見える~って言われた事が!!
(怒らんといてって注釈付きでi-229
アキクサ男子の胸張り行動はたしかにそれっぽいかもi-239

nina様♪

某って・・・全然某じゃな~いi-237
なるほど!確かにイエローファローって(ノーマルもかな?)ピンクベストっぽく見えますね!
そう考えると、ますます似てるように思えてくるわ~i-184
あ、ちなみに私、お笑い芸人として好きなんですよ(*´ェ`*)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
