スポンサーサイト


末っ子のせいか

DSC06709.jpg

ご存知ゆめです。
気がつけば、生まれてから今月で半年・・・額の青もくっきりとしてきて、すっかり男子の風貌になってきた感じです
でも、童顔のせいか分かりませんが、まだまだ2ヶ月くらいの中雛に思えてしまう、困った飼い主です

DSC06688.jpg

ちゃんとごはんも食べれてるね、エライね!

DSC06687.jpg

って、当たり前の事なのに褒めてしまったり、何となく甘やかしてしまったり。
末っ子だからというのもあるのかな~? 

DSC06689.jpg

誘惑のもっふりなおちりを見て、

DSC06691.jpg

つい悪戯をしてみたり!

DSC06690.jpg

そりゃぁ怒りますわな~

DSC06711.jpg

ちょっとゆめちゃん、キャラ変わっちゃってるよ~(;∀;)

甘やかしのおかげで、自由奔放キャラとなってしまいました。
他の3羽が私と一緒に遊んだり寛いだりしていても、1羽で床をトコトコ歩いたり、遠くで何かを齧って遊んでたり・・・
そのクセ、私がその場を離れると必ず飛んでついてくるという、本当にネコっぽい性格のインコ!(笑▽笑)

それもゆめの長所のひとつ・・・という解釈でいいのかな~??




いつもありがとうございます!




童顔なんですね

鳥さんにも童顔、きりっとした顔、ブサイクな顔…色々ありますよねっ。
ゆめちゃんは童顔ちゃんなんですね❤
それにしても、ホントに不思議な色合いです。
こんなに1羽の鳥さんに色々な色の羽があるのって、アキクサちゃんならではですよね。
おしりつんつん私も大好きです❤ ごまにやると、めちゃくちゃ怒られますけど…

童顔、判るような感じがしますよ^^
うちのも桃華以外のアキクサズは、童顔な様な感じがします。色合いもあるのかな?

アキクサの後追いインコちゃん、羨ましいですね~♪
やっぱ、小さいヒナヒナの時の愛情を注いだ時間に比例するのかな?それを確かめるべく自家生産でベタ慣れちゃんを早く作りたいです。
でも出来れば自家生産のお子より先にイエローファローちゃんをお迎えしたいです(^-^)/

誘惑のおちり・・・

どうしてもツンしたくなりますよね~!!
セキセイに比べるとモフモフi-184
余計やりた~いi-199
後追いも可愛いでしょうね~。トリッピーズは見えなくなると
呼び鳴きしてくれている気がします・・・私だけ??

ほんとうに 額の青 くっきりですね。
男前に なってきました。
やっぱ ファローは きれいだなぁ・・・

末っ子

はいつまでも幼い。。と思ってしまう
これって願望でもあったりしますよね(*^_^*)
うちの人間の方の息子・・下の子は
やっぱり甘えん坊でいつまでもお子ちゃまって感じでしたもん!

けど鳥さんの方だと長男の空君がまさにゆめちゃんと一緒で
私の後を追いかけて飛んできます(*^。^*)
ゆめちゃんのがうちのファロー’Sよりお腹からお尻にかけての
ピンクが色濃いような気がします。
あ・・おでこの青・・・羨ましい!!!!

ゆめちゃん♪

イケメンblueですねっ!
可愛いなぁe-419
うちのはまったくまだ、青くないです(--;)
このまま変化ナシだったりして(汗)
でも、なんとなくイオリもゆめちゃんに
似ている気がします。
ローズの2羽はあんまり寄ってこないというか
鳥ペースで遊んでいるんですが
イオリは放鳥中はほぼ肩か手にいます。
まとわりついてくる子供みたいで可愛いです。
羽色によって性格も変わるのでしょうか?
人間で言う血液型...みたいな?
ゆめちゃんもおっとり末っ子気質なのですね。
ホントに可愛いです(*^^*)

生後半年ならまだ幼鳥の域?
だけでなく、ゆめちゃんって特にお顔があどけないような気がしますi-233
やっぱ、性格ってあらわれるもんですね♪
もふちり☆彡ついつい手が出ちゃいますよね~i-239
ゆめちゃん、ここは怒ってよいよ~☆
ちなみに、みぞれもカキカキついでにさわさわ~したりするんですが、
超ドンカンインコ!!おさわりに気づいてませんi-201

はなちょび毛

ゆめっちにはまだはなちょび毛がはえてませんね♪

時雨はドーナッツの下におっさん風味の鼻毛がもっさー

くちばしをさわりつつ鼻毛に近づくと「なにするか!」みたいに
のけぞります。

敏感なのかも…。

乙女たちには確認できません

それとも時雨がもっさー毛くんなだけでしょうか?

たけまっちょ様♪

不思議と童顔に感じてしまいますe-257
他の子よりも眠そうにしてることが多くて、ふわもこになってるせいかな~('-'*)
くちばしジョリジョリ音もデッカイし(;Å;)

ゆめはホントいろんな色を持ってますよね(つω`*)
青にも二種類あって欲張りなカンジがします。
あ、やっぱりおしりツンツンしちゃいますか~ ̄ー ̄)ニヤリッ
ごまたんキレるんだ(≧▽≦)ノ
むぎもそうですよ!ピャッ(☼ Д ☼) !!って言います・・・(笑▽笑)

くうちゃん様♪

確かにくうちゃんさんちのアキクサズも童顔かも~('-'*)
ノーマル兄弟たんはまさしくそんな雰囲気です❤
後追い・・・飼い主による差し餌期間の影響、あるかもですねi-191
ももはあんまりやってくれないのです( ノД`)
ゆず&ゆめはしょっちゅうついてくるんですけどね~(゚ペ)?

イエロファロー、是非お迎えしちゃいましょ!!
私もやっぱり、ゆめのお嫁ちゃま候補がお迎えしたいのですが・・・
できればノーマルかピンクファロー(*^.^*)
手乗りにしたいので雛が絶対条件だと決めてるんだけど、そうすると性別がわかんないしなぁ~、難しいな~て思ってます。
あ、最大の敵の存在を忘れてました・・・果たせぬ夢かもです('A`)

yoko様♪

こんな目の前でおちりを見せられたら、ツンして下さい!って言ってるようなものですよね!? (。◣‿◢。)ニヤリッ
セキセイのちりも可愛くって大好きです(*^.^*) しょっちゅうむぎのを覗き込んでます(←ヤバイ人ですv-358
行動に移ると怒りますが・・・(´・ω・`) トリッピーズちゃんもそうかな?

呼び鳴きしてくれるんですね❤ いいなぁ♪
むぎは、私がいなくなった隙にマウスを乗っ取る気マンマンで、それどころじゃないっぽいですv-406

natural様♪

ついこの間まで、額の青は全然なかったんですけどね(;^◇^;)ゝ
これは女の子なんだなーっと思ってたら急に出てきましたe-267

イエローファローは憧れだったせいか末っ子のせいか、やっぱり可愛いな~と思ってしまいます(^_^;)
もう少し、素直に手に乗ってくれるといいのですが~e-464

なずな様♪

確かに、願望が幼く見させてるのかも!
息子さん、甘えんぼだったんですか~i-179
その代わり娘さんはしっかり者なんでしょうね('-'*)フフ

なずなさんちのインコちゃんは、やっぱり空くんがペッタリさんなのね❤
同じファローの葉くんはどんな性格に育っていくのかな~(〃艸〃)
額の青、そろそろ出てくる時期でしょうか?
ゆめって、頭だけ見てるとノーマルに見えるくらいです(≧▽≦)ノ

hyonsun様♪

すっかり♂の特徴が出てきたゆめでございます(///ω///)
衣織たん、男の子だというお話でしたよね!
お写真見てると頭が大きいカンジなので、やっぱりそうなんだなーと思って見てます♪
羽の色の変化も個体差がありますが、あと2ヶ月くらいでブルーが出てくるかな~?
そしてとっても懐いてくれてるんですねー、羨ましい!(*´ω`*)
ゆめ、なかなか手に乗ってくれないのです。しょんぼり・・・
アキちゃんと草太くんのほうがアキクサらしい性格なのかな~i-239

nina様♪

半年だとまだまだお子ちゃまなんですよね(*゚д゚*)
考えてみたら、ゆずもまだ1歳未満なんだった(д ゜゜
下2羽はまだまだひよっこでございましたi-195
ももは1歳になって間もないわりに、すごくオッサンくさいし~!
性格が出ちゃうんですかねやっぱりi-239
高いところからおちりを見せてるので、ついさわってしまうのです(つω`*)テヘ
しかしみーちゃん、気づいてないとはっ!!
ドンカンさんなのか、はたまた大物なのか!?

miumiu様♪

はなちょび毛・・・どれどれ~とゆめのドーナッツを覗いてみました(。・m・)
なんとなくあるにはあるのですが、ほとんどない!
これまだ若いからでしょうかね~(゚_。)?
うちのもも、もっさ~と生えてます・・・
アップの写真だとすごく目立つので、ブログに載せるといろいろ抵触するのでは?って思っちゃうほど(笑)
時雨くんもそうなんだー(*´艸`*)
ももさんといちごたんにはないんですねΣ(゚∀。;)
ゆず、白いので目立ちませんがもっさりしてますよ~i-195i-195
多分ですけど女の子なのに・・・不憫な子~(>ω<、)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
