スポンサーサイト


三者三様・・・

ここのところ、朝晩の冷えでファンヒーターをつけることが多くなってきました。
ということは!アキクサ飼いの楽しみのひとつ、アキクサ扇を見られるチャーンス

※アキクサ扇というのは、主に暖まってる時に見られるアキクサインコの行動です

実際どんなものなのか、ゆめに見せてもらいましょう♪

DSC06797.jpg

ファンヒーターの吹き出し口の前でゴキゲン
でも、いつも思うんですが熱くないのかな?不思議です。
まん前って熱風なのにな~?(゚_。)?(。_゚)?


ももちゃんもせっかくだし、浴びといたら?

DSC06431.jpg

なんと中途半端!!

最近ずっとこんな調子で、全開っていうのを見たことがないのです・・・・、λ ちぇッ
昨年は一生懸命扇を作っていたのですが。



気を取り直して、ゆずっぴもどうぞ~

DSC06631.jpg

尾羽だけ~

ゆずにいたっては、一度も羽を広げたところを見たことがありませんΣ(`・ω・屮)屮
それでも本鳥は暖まって幸せ~っていう感じなんですけどね・・・。


いつかはアキクサ友達のお子様たちのように、綺麗な扇を激写したいものです




いつもありがとうございます!



お見事☆彡

ゆめちゃん、大輪の花i-267のような満開アキクサ扇♪
ファローちゃんのアキクサ扇が一番見ごたえあると、
ひそかに思ってま~す^m^
ももちゃんは5分咲き、ゆずちゃんは3分といったところかな。
うちはエアコンなんで、とんとご無沙汰ですが、
お正月実家に帰ったら、
ストーブ前で思いっきり全開になってほしいですよ[絵文字:i-101

やっぱ・・・

ファロー・・・隠された色が きれい・・・

美しい~!

アキクサ扇…とはぬぅさん語? それともアキクサちゃん飼いの方々には共通の言葉なんですか?
実に実にお見事です! とくにゆめちゃん♪ 南国の美しい蝶々のようですね。 
セキセイのワキワキとは比べ物になりません!
翼も尾羽ももはやコレは芸術だ~!
この複雑な色合いこそ、アキクサちゃんの魅力なんですね❤
熱風の吹きだし口がお好みとは、猫ちゃんみたいですね。

イエローファローのアキクサ扇、とっても綺麗(≧▽≦)
ますますファローちゃんが欲しくなります!!
そのイエローファローちゃんなんですが、なっなんと旦那が雛ちゃんならOKを出しました!!のでお気に入りの雛ちゃんが目に止まればお迎えです(^-^)/
きっと春先ぐらいかなぁ・・・・・

ももちゃんのアキクサ扇、それだけでも広がっていれば私的には、OKです!!だってうちのローズちゃん、全く広げてくれないんです(T_T)
やっぱサザナミインコのローズと思っているのでしょうか?

隠れたお色が・・・

ば~っと広げると隠れたお色の羽が全部見えてとても綺麗ですね!!
セキセイでは見られないので、実物みてみたいなぁ~i-84

綺麗な写真がばっちり撮れるのがうらやましいです

我が家のアキクサ♀はまだ開いていません。
いちごはブーン…のときくらい。
時雨は毎朝手の上で「おはよう」ばさーっと開いてくれますが、
背中を何度もクンクンしてると「左だけひらいたろか?」みたいな時が…

鼻息でアキクサ扇させる技を体得してしまったかも。フンガーe-465

お見事♪

ゆめちゃん全開。。とってもキレイi-189i-189
やっぱりうちの空や葉より青が濃いですよねぇ。。
腰のあたりのブルーがとても美しいわぁ♪

ももちゃんの紺のラインもステキ(*^。^*)

うちは女子組の方が寒がりなのか
「女の子は冷やしちゃいけない」からなのか
女子組のが派手にしつこくやってますよ(^^ゞ

nina様♪

こうして扇になると、羽の色がよくわかって見ごたえがありますね♪
ゆめはジッとしてなくて、羽ばたいたり、ついでに羽づくろいまでしちゃってます(^▽^;)
ももは、気分が乗らないと、イマイチな開き具合なのかな~e-330
ゆずはホントにやる気ないです。ゆめがパサーッとしてる前を横切っていったりしますe-455

エアコンの温風だとやらないですね~。うちもファンヒーターにしてからやり始めました☆
お正月、ストーブの前が楽しみです♪
みーちゃんはさすがにやらないですよね・・・すっごく綺麗だと思うのですが('-'*)フフ

natural様♪

ファローをお迎えしたときから、アキクサ扇を密かに楽しみにしておりましたe-420
どこにどんな色があるのか、ひと目で分かるのが嬉しいです❤

たけまっちょ様♪

アキクサ扇、アキクサ飼いの方の共通語のようですw 言いえて妙♪
面白い行動ですよね! 
ゆめは淡い色のせいか、我が家のアキクサズの中では圧倒的に映えるような気がします!ももとゆずには申し訳ないけどe-281
セキセイもやればいいのにな~ってむぎを見ながら思ってますが、さっぱりですね・・・(゚ペ)?
そうそう、猫もこの熱風に当たるの、好きですね~!
実家にいた子もそうでした(;´▽`A`` ドまん前で寝てて、触ってみるとすごく熱い!
でもそれが幸せみたいですね~(≧▽≦)ノ

くうちゃん様♪

やっぱりファローさんの扇は映えますね~♪
ノーマルもたくさんのお色があるので素敵なんでしょうね(*´ω`*)

おお!!旦那さまのお迎えOKサインが出ましたか~♪ これは嬉しいですね!
理解のある方で素晴らしい! うちのも柔軟な考え方ができるといいのに~ショボ━(´・ω・`)━ン
来シーズンになりそうなのですね♪ 
その頃にはマメルリちゃんやサザナミちゃん含め、ペアリングも楽しみですし、今からワクワクしちゃいます♪

楓ちゃん、扇してくれないんですか!ゆずとお揃いですね(^▽^;)
もも、夕方にちろっと広げましたよ~★ すぐやめちゃいましたけど・・・
わはは~サザナミインコ・ローズな楓ちゃん♪ そう思ってるかもですねー(b'v`人)

yoko様♪

そうなんですよね~、こうして広げてくれると一度に全部見えて何だか得した気分♪
どうしてアキクサだけ?なのかな・・・
セキセイも、とても様になると思うんですが(´~`ヾ)
カイちゃんは綺麗なシェル模様だし、すごくいいカンジでしょうねー(^¬^)

miumiu様♪

何度も撮影して、ようやく撮れたかな~っていう感じですil||li(A´・ω・)

ももさんやいちごちゃんも開いてないのですね!
ゆずも全く気配なし・・・
バサーッと広げて暖まるっていう遺伝子情報が欠落してんじゃね?って気もしますv-219
時雨くんの左だけ広げ、想像したら微笑ましい❤
私も、ゆめを手のひらで包んで背中をクンカクンカするんですが、もわっさ~ってやります(。→ˇܫˇ←。)
あったかい風なら何でもOKなのかい!?
よくはぁ~って息をかけて、間近で扇を堪能してます♪
ゆめしかやってくれないのが淋しいですが・・・OTL

なずな様♪

ゆめは、すっごく勢い良くやってくれるので見ていて清々しいくらいです~♪
やっぱり青が濃いカンジの子ですよね(゚ペ)?
私的には、空くんや葉くんのようなお色、いいよな~って思います❤

なずなさんちの女子組、みんな可愛く扇ってますよね!いいなぁ・・・
そうそう、女の子は冷やしちゃダメですからね('-'*)フフ
いっぱい暖まって大事にしなくちゃね(・∀-)-★
ゆずにも見習ってもらいたいなぁ~。
生くんのように綺麗に扇になってくれる日はくるのかしら~(Y 3 Y)↓

孔雀並み♪

すごく綺麗ですね(*^^*)
まだ、この姿を拝めていない若輩者の
アキクサ飼いですe-263
お日様にあたっているときソウタだけは
このしぐさらしきことをしてくれますが
いかんせん、まだ、ソウタ、美しくない(--;)

モモちゃんのblueも凄くきれいですね!

hyonsun様♪

アキクサ扇、なかなか思ったようには見せてくれないですよねi-183
ゆずは全くしないんですよ~、ホント不思議に思います。
気持ち良さそうに温風に当たって、目を瞑ってはいるんですけど・・・それで満足なのかなi-239
草ちゃんはお日様に当たるときにやってくれるんだ~!一度、ゆめもやったことあります♪
草ちゃんやもものようなローズも、羽に青があって綺麗なんですよね(*´ω`*)
普段はピンク一色っぽいですが('-'*)フフ
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
