スポンサーサイト


ゆめのレポート



今日はゆめが、最近のももおにいちゃんの様子をお届けします!


このところ、何となく興奮気味な気がするんです・・・
昨日は、ゆずおねえちゃんとゆめを間違えたのか、エグエグしに来てビックリしました!!
もちろん受け取りませんでしたよ! それどころか軽く追い払ってやりました。ふふ。
でももっとビックリなのが、そんな決定的瞬間?を、ぬぅママは撮影できなかったんです!
困ったおバカさんですよね~(。・ˇ_ˇ・。)

そして、相変わらずこんなこともしてますよ~!

[広告] VPS


今日は、お隣からしっかりと観察してやりましたよ!
尾羽が止まり木にひっかかっちゃって、中途半端なエセおちり上げ・・・ももおにいちゃんらしいですよねっ?( *´艸`)ムププ


それから最近、ゆずおねいちゃんにやってることがコレです★

[広告] VPS


エグエグに飽き足らず、羽づくろいのお手伝いでもしてるのかな?ゆめにはよく分からないです(゚ペ)?
羽をプルプルしてることもあるんですよ!ヘンなのー。
ゆずおねいちゃん、鬱陶しかったんですね。
そして、むぎおにいちゃんのBGMも鬱陶しいですね・・・ごめんなさいです!


ぬぅママ、ホントはyoutubeに動画をアップしたかったらしいんだけど、何故かできなかったんだってー。
どうせうっかりさんだし、知らない間におかしな設定とかしてるのかもね☆

ふふ・・・今回はなかなか楽しかったかもです!
読みにくいといけないので、いつもの口調じゃなくって大人バージョンにしてみました❤
それでは引き続き、おかしな面々の観察をしてきま~す!





いつもありがとうございます!




ゆめたんレポート♪

楽しませていただきました~!
有難うございます!
ホントに癒されますね~(*^^*)
ももちゃん、男の子ですよね?
アキとまったく同じなおちりあげ+ピピピ...。
アキも男の子という可能性が出てきました。
嬉しいような寂しいような...それ以前に3羽とも
性別不明な謎な鳥、あきくさず。

でも、鳴き声はホントに保護本能を擽られますw
食べちゃうぞ~っていいたくなるくらい可愛いです(笑)

ももちゃん面白ーい!!
鳥さんってやっぱ男の子と女の子の両方の発情行為をするんですね( ´艸`)
ゆずちゃんにちょっかい出しているももちゃんは、うちの楓に似てますが・・・
楓は、エグエグもしないしオチリあげもしません。やっぱ中性です(T_T)

ゆめちゃんレポート、こんなふうに記事を書くの面白いですね。私は、いつも誰かの立場で書きたいと思っても書けないのです^^
ってか私のブログって・・・つまらないですよね(^o^;)

いいなぁ・・・

動画アップようしません・・・娘に教えてって言ったらうーん、母さん今から覚えるののちょっと難しいから無理!!だって~i-241
まずはデジカメ新しいのに代えてからがんばってみますよ。
ももちゃんオクテなのかしらね~遠慮がちi-199

うにゃにゃ~動画が見れませんが、
ゆめちゃ~ん、ももちゃんからせまられてるの?!
なんとま~i-239i-201
軽く追っ払われてるももちゃん、滑稽だったり。。。
ももちゃんと同様、うちもなんだかテンション高めですよ。
エアコンパワーかな?!
実は、ゆめちゃんが一番オトナびてたり~と思いましたi-101

いっしょにないてるょ

ももさんもご飯を食べるのをやめて「ぴぴぴ…」

いちごも「ぴぴぴ…」

いっしょにぴぴぴ

ももおにぃちゃんの動画をみたらないちゃいましたっ♪

ぬぅさん、さすが!

ゆめちゃんのレポートおもしろかったです~(^O^)/
こないだの敷き紙シリーズもおもしろいと思ったけど
ゆめちゃんレポート続編希望!!!

うちの子達、動画の声にキョロキョロ(*^_^*)

そう・・男の子もおちり上げするんですよねぇ。。

ゆずちゃんもやっぱり女の子。。
ちょっと気の強いとこが風と似てます^_^;

かわいいレポーターだぁ❤

「ピピピ…」も「ちょっかい出して…」も、やっぱりアキクサちゃんはおっとりさん❤ 
その品の良さがたまりません。 
パピきょろとはえらい違いです!…あ、むぎちゃんとも?
ゆめちゃんが冷静にぬぅさんのことを評してるのが(笑) 
きゅうに大人っぽく見えてきた。 赤ちゃんだと思ってたのに。
引き続き、ゆめちゃんのふわもこ☆レポートを期待してま~す❤

hyonsun様♪

> ももですが、性別鑑定に出してはいないのでハッキリとは分かりませんが、♂で合っているハズ・・・だと思います(;´▽`A``
> ここのところ、毎日おちり上げしてるのでちょっと自信喪失気味だったりw
> ゆずに比べ若干マイルドな上げ方な気がします。
> アキちゃんもこんなカンジですか?じゃぁもしかして男の子かもしれないですね!(*・ω≦)p
> ローズは特に、性別分かりにくくて飼い主泣かせですね・・・OTL
> ♂の方が濃くなって、頬までピンクになるって聞きますが、ペアで飼ってないと判別し辛いですし、個体差もあるしで難しい~!

くうちゃん様♪

最近おちり上げに精が出てるももです( ノД`)

まさかこんなことするとは知らなくって驚きました~。頻繁なので、本当に♂で合ってるのかな~なんて(笑)
でも、ここまでずっしりな♀はさすがにいないかも!(((o>∪<)b☆=3
そっか。楓ちゃんはまだこういう行動はしないんですね(*´ェ`*)
ただでさえ分かりにくいローズだし、ますます中性インコちゃんみたく思えちゃいますね(^^;)
ゆめの気分になって書いてみましたが、何だか私に対して辛辣になっちゃいました・・・
くうちゃんさんのブログ、つまらないなんてとんでもないですよっ!!
毎日楽しみにしてますし、声に出して笑ったりもします。すごく面白いですよ~(・∀-)-★

yoko様♪

動画、コツさえ覚えれば大丈夫ですよ~♪
でも、私は動画とは相性が悪いみたいで、アメーバビジョンでもおかしなことになっちゃったし、せっかくyoutubeで落ち着いたと思ったらできなくなっちゃうし・・
時間が出来たら原因を探ってみなくちゃ、です(b'v`人)
yokoさんも是非あげてみてくださいね!
動くトリッピーズちゃんが見たいですっ♪

nina様♪

あれー観れないですか!?
こりゃ本格的に私、動画に嫌われてるかもi-195i-195

最近、ももがすごくおちり上げ行動をしてるんです~('A`)
別に誰かに見せるわけでもなく、ただひとりでピピピピピ・・・
♂でもこんな風なのですね~! ひょっとして♀だったりして~(≧▽≦)/
でもまさか、ゆめにまでエグエグに行くとは!
ちょっと間違えただけだとは思うんですが、はじめ、ゆめは固まって、次にお怒りでございました('-'*)
暖房効果、あるかもですね! 萌黄くんや浅緋ちゃんもそんな感じですものね!
付け始めてから、やたらテンション高い気がします☆

miumiu様♪

わ~!ももさんといちごちゃんとシンクロできましたか~❤
つられちゃうんですねー。驚きです!
ふたりが反応するということは、もものおちり上げ、なかなかのクオリティだったりして(´゚ω゚):;*.':;ブッ
となりで見てるゆめ、そういえば♂なのに無反応だったなぁ・・・
まぁ反応されても困るのでこれで良かったんですね~i-237

なずな様♪

楽しんでいただけましたか!! 良かったです!ホッ...
続編、またやってみますね❤ 意外に冷静なキャラになっちゃったけど・・・('-'*)

みんな動画に反応してくれましたか♪
というか、うざいなぁ・・・ってカンジだったかな!(^▽^;)
♂確定の生くんでも、立派におちり上げしてましたものね!あの動画は衝撃でした☆
ええ~風ちゃんも気の強いところがあるんですかぁΣ(゚∀。;)
とっても面倒見のいい、やさしい女の子のイメージなのですが、そういう一面もあるんですね❤

たけまっちょ様♪

確かに、アキクサのこういうところって大人しいですねー!!
ラブバのパピきょろたんは、愛の表現も激しそう♡
ピッタリくっついたりカキカキしあったり・・・アキクサはそういうことしないのですごく憧れちゃいます!
むぎ、今日は洗濯バサミにつかまって、おちりフリフリしてました・・・OTL
ホント、発情と換羽が変わりばんこで来てるって感じです(;-;)
ゆめ、わりとひとりでまったりしてることが多いので、意外と大人な内面の持ち主かもですね☆
私に対しても辛辣ですし~(゚▽゚)笑
今度はもう少しマイルドなレポートを提出してもらいます(;´▽`A``
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
