スポンサーサイト


苦手なおもちゃ

もっと頻繁に更新したいんですが・・・ほんっとネタがない!
平凡な毎日のため、何にも話題にすることがなくって困ってます ある意味幸せなことだとは思うんですが・・・
毎日更新されてる方々、すごいなぁと改めて思う今日この頃です


さて、前置きとは全く関係ないむぎの話でございます

DSC06915.jpg

少し前から、カミカミ姫のゆずのためにと付けたおもちゃなんですが、実はむぎはコレがちょっと苦手なのです。
このカラフルな輪っかが嫌なのかな・・・
でも、ゆずどころか他のアキクサたちも全く興味ナシ
このままだと存在意義が・・・(ノд-。) ということで、どうせなら苦手克服しとく?と近づけてみました。

DSC06918.jpg

DSC06916.jpg

あれ・・・? 克服どころかこの感じは・・・

DSC06917.jpg

あらま 突然スイッチが入っちゃったようです。
さっきまで後ずさりしてたとは思えないです~

DSC06933.jpg

ひとたび遊べることに気づいたら、後は激しくぶつかるのみ!
当然のようにおちりフリフリを始めたので、この後撤去してしまいました・・・ああ短い恋よ


やっぱりむぎにはおもちゃは禁物かな~
すごく楽しそうなので(騒がしいですが)、置いてあげたい気持ちはあるのだけれど・・・
もう少し年をとったときの腫瘍が心配な飼い主です





いつもありがとうございます!

おもちゃ

せっかく買ってあげても
しばらくの間見向きもしてくれなかったりしませんか?!
うちの子達、新しいおもちゃは遊んでくれるようになるまで
結構時間かかっちゃいますよ(+o+)

お尻ふりふり・・むぎちゃんも男の子なんだよねぇ(*^。^*)
女の子は卵詰り・男の子は精巣のう腫とどちらも心配は尽きませんね(^_^;)

青春ダッシュ♪

むぎくんパワー全開とまではいかない模様ですね

おとこのこちっくに遊び始めるとけっこう豪快に…おもちゃとか振り回したり
けっちらかしたり。
時雨がこのごろやんちゃをするのがミニブタさんのチビシャーペンを机の上から落としまくります。
「かわいそうだからやめてあげて!」っていうと
余計にご執心で「落としたったかららひろえぇ!」って視線を感じます。

あきくさっていきなりトテトテトテトテ…とダッシュしたり
おもちゃをもってダーーーーーーーッと駆けたり。

ヤングパワーとつきあってるなぁって感じるです。

私としては茶飲み友達のちょっとおちついたおっさんみたいなのを
希望しますけど…まぁこんな時期もあるからこその彼かもしれません。

むぎくんだ~♪

やっぱり男の子ふりふりするんですね~!!
カイの鈴さん大好きもまだ今の所は遊んでいるだけですが、そのうち発情しだしたら取り上げなくちゃいけなくなるんでしょうね~i-177

撤去。。。

うちは、ほとんど女子なんで、
こんなむぎちゃんのノリノリの姿が、
懐かしくも、ほほ笑ましく思えるんですけど、
やっぱ、発情しすぎると・・・考えもんですよねi-239
そういう知識もなにもなかった頃は、
初代セキセイがティッシュにフリフリするのをみて、
不謹慎にも喜んでたな~i-239
むぎちゃん、テンションi-184i-184もほどほどにねi-236

わかります❤

ネタに詰まる…まるで作家のような苦しみ、分かります分かります❤
でも、私としては「ネタなんかなくても!」
むぎちゃんやアキクサちゃん達のワンシーンが拝めたら、それで嬉しいのですよ❤
このオモチャ、いいですね~!
ぬぅさんはいつもインコちゃん達のケージにお洒落なレイアウトをされてるなぁ。
徳島には可愛い鳥さんグッズなんて無いんですよ~!
ネットで通販なら手に入りますかねぇ…

密かに...

むぎちゃんファンのひょんすんです(*^^*)
ピトってくっついてるしぐさがめちゃ可愛いですね!

我が家の鳥さんたちはよかれと思って用意したものには
奇声をあげて逃げ去っていくものがほとんどです(涙)

小桜さんには発情防止の意味もこめて無理やりケージに
入れて嫌がらせのようなことしちゃってますが(笑)
すんごいガシャンガシャン攻撃して暴れています(--;)
そして大破も瞬殺デス(泣)

なずな様♪

おもちゃ、最初はダメだったりしますね~(ρ_;)
なずなさんちのお子たちも、やっぱりそうなんですねv-238
今ではセキセイズはもちろんですが、アキクサズもすごく楽しそうに遊んでくれてますよね!
いろんなところを噛んでくれるので、かじり~ずを買ってみたけど使わず仕舞い・・・i-238
少しずつ慣らしていかないといけないですねe-465

ヘンな声が聞こえ始めたな~って時は、おちりフリフリしてるむぎです・・・
女の子ほどではないですが、やっぱり精巣腫瘍は気になります( ノД`)
若いうちはいいんですけどね~e-263 

miumiu様♪

むぎには落ち着きという言葉は無縁のようで・・・ホントがっかりv-40
でもセキセイ男子ってこういうものなのかもしれないですね('-'*)

時雨くん、やんちゃくんだね~e-420
ペン落とし、うちもやります!好きですよね~この遊びe-319
おもむろにダッシュしたり、意外と?活発な鳥ですね('-'*)
ビュンビュン飛びまくりですし・・・これは店員さんに聞いてましたが、ここまでとは思わなかったi-230
お茶友達のようにマターリできる日は来るんでしょうかねヾ(*´∀`)ノ

yoko様♪

むぎも一応、年頃の男子なんですね~(^▽^;)
飼い主としてはやめていただきたいんですが・・・おもちゃを取り上げても、代わりになるものを自分で決めてそれに一直線ってカンジなので、もう防ぎようがなくお手上げ状態!
椅子の足の部分、金属なので自分の姿が移るんですよね。それを見て大興奮でオエオエですし~v-406
カイちゃんは女の子だから、もっと気を遣わなくてはいけなくなるのかな~。
タマゴン乱発は避けたいですものね~v-409

nina様♪

そっか~、萌黄くんが唯一の男子ですね!つっちちゃんが女の子って確定しましたしi-175
ノリノリでおちりフリフリな姿は面白いし可愛いんですけどねi-234

そうなんですよねーティッシュ!!
むぎも大好きですぐにフリフリ・・・
ゴミ箱に入らずに転がってるのを見ると大喜びするので危険です(;^◇^;)ゝ 気をつけないと・・・(゚▽゚)笑
ムリに取り上げようとすると激しく噛まれるしi-195 セキセイも本気噛みはビックリするほど痛いですよねi-183

たけまっちょ様♪

嬉しいことをおっしゃっていただきありがとうございます~!!(๑→ܫ←)
もっといろいろ写真を撮ってネタを自分から作らないといけないですね・・・(ρ_;) 頑張ります!

おもちゃもケージに入れてあげれればいいのですが、結局発情促進になっちゃうかな~と思い、すっごく殺風景です。
一度シンプルなブランコを入れてたんですが、むぎは苦手だということが判明w 可愛いのを入れてあげたかったんですが(笑´∀`)
ごまたんたちは好きかな??
私も店頭ではこれといって可愛いのが見つからないので、通販で手に入れてますv-238
いい世の中になったなぁとつくづく思います(´~`ヾ)

hyonsun様♪

むぎの隠れファンだなんて・・・ありがとうございますっ!! ますますハイテンションになって喜びますよ~♪
おもちゃ、やっぱり逃げ惑っちゃいますか~(ρ_;)
まず私が使って、遊んでるフリをしてるとアキクサズは寄ってくるんですが、むぎはダメなことが多くて。
意外に賢い面もあるんでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤ

姫ちゃん、発情で苦しまれましたものね・・・
コザちゃんはくちばしの破壊力、すさまじいですよね~(д ゜゜
すごく可愛くっていいなぁと思ってるんですが、コレが怖くてお迎えできずにいますi-239
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
