スポンサーサイト


初撮り

デジタル一眼レフ・・・

ちょうど今、キャノンの\5,000-キャッシュバックキャンペーン中だったのと、溜まってたヤマダ電機のポイントがあったので、この機会にと購入してしまいました
ここ1ヶ月間の週末は、近所のありとあらゆる家電量販店&カメラ屋さんをはしごして、説明を聞きまくっておりました。
これだけでも結構疲れるんですねぇ
旦那のカメラなので、最終的には彼が全部決めましたが、納得のいくものが買えたと思ってます
性能がどんなに良くても腕が悪いと台無しなので、これからいろいろ勉強していかなくちゃ~!

とかいいつつ、ロクに説明書も読まずパシャパシャ撮ってます

IMG_0171.jpg
むぎインコ

IMG_0108.jpg
ももインコ

IMG_0063.jpg
ゆずインコ

IMG_0114.jpg
ゆめインコ



やっぱり違います・・・よね??
ももはもちろん、ゆずの鼻毛もバッチリ撮れちゃってます(;´▽`A``

黒くてデッカくなったカメラに怖がるかな・・・と心配してましたが、全くそんな素振りナシ ありがたいこってす。
それどころが、ゆずは近づいてきてレンズを齧ろうとします・・・ヤメテ!! 旦那に息の根を止められる~


調子こいて羽づくろいも撮ってみました❤

IMG_0385.jpg


IMG_0368.jpg


IMG_0367.jpg


IMG_0145.jpg

うん、君は足だね


まだな~んにも分かってないのに、背景のぼかしが素敵で、ついつい撮っちゃいますヾ(∀≦`笑)〃
同じようなのばっかりだと後で気づいて恥ずかしくなり、消しちゃってますけどね。へへ。


いつかは飛んでるとこや、走ってるとこが撮れたらなぁ・・・精進しますです(*^.^*)




いつもありがとうございます!


すごい! 素敵~!!

さすがでございます! めちゃくちゃお上手です❤
もぅ、みんな美しい…むぎちゃんなんか、セキセイの王子様みたいですよ!?
ほんとに背景のぼかしがいい感じですね。
いろいろ撮ってみたくなりますねっ。
もうこのカメラ、すでに旦那さまでなくて、ぬぅさんのモノ…?


おーーー
やっぱキャノンでキャノンのレンズ使うととっても綺麗ですね~♪
マクロレンズを使わなくてもそこまで撮れるんですね!!
でもきっとマクロが欲しくなるよ。

それはそうとファインダー覗くの初めは疲れませんか?
昔のカメラは、ファインダーの物が多かったけど今のコンデジは、ライブビューですものね^^

さすが~♪

くっきりはっきり良いですね~i-234
そして上のコメントのくうちゃんも詳しい・・・
うっ!まだまだ未熟物はデジカメで我慢・我慢i-235

祝NEWカメラ♪

やっぱ、綺麗ですねe-420
微妙な色合いも細部もばっちり写ってますよ☆彡
みんなの羽毛の質感まで伝わってきます!!
いいな~こんなふうに撮ってもらって、みんな嬉しいよね♪
ゆずちゃんは、ハナゲ撮られちゃったけどね。。。
うちも、浅緋がぼーぼーだから、大丈夫よi-236
なぜだか、真ん中にも生えるんですよね~i-239

わかるよぉ♪

新しいカメラ・・しかもキレイに撮れると嬉しくて
撮りまくっちゃうよねぇ(*^_^*)
くうちゃんさんも仰ってましたが
きっと次はマクロレンズが欲しくなりますよぉ、絶対!

しかし・・みんなキレイですねぇ❤
けどぬぅさんの写真は以前からとてもキレイだと
私は思っていたのですが
更に美しくなりましたね^m^

すごーい\(^o^)/

素敵!プロの写真みたい!
みんなとっても可愛らしく綺麗です。
色がなんとも鮮やかですね。これぞ“インコ”ですよね。
ポストカード作って下さい♪

くうちゃん様♪

デジイチ、コンデジとはいろいろと違いますねーv-354
マクロ欲しくなりますか~やはり!
すごく寄って撮っても、もうひとつ物足りない感じがするんですよね・・・
でも、後からレンズ単体を買おうとすると、予算が~。(゚うェ´゚)゚。 悩むところですv-356
ファインダー疲れますね!
昔のカメラなんて皆そうだったはずなのに、コンデジに慣れてるとホントそう思います。
しかも、家ではまず眼鏡なので、さらに覗きにくくて・・・(ノд-。)
真ん中で撮ったつもりなのに、やたらどちらかに偏ったりしちゃってます・・・要修行ですねv-406

たけまっちょ様♪

> ありがとうございますっv-10
> まだまだ思うようには撮れないですが・・・頑張ってうまくならなくちゃ(*^.^*)
> まぁっ、むぎのこと王子様みたいだなんて~!!
> 大喜びでマイクパフォーマンスしちゃいますよ~e-461
> この背景のぼかし具合とかが、美化してくれるんでしょうねe-265
> 明らかに本鳥よりも数倍綺麗に写ってますもの(。・m・)
> 同じような顔のアップばかり撮ってますが、今は楽しくて仕方ない感じです(--;)
> 気が付けば私ばっかり使ってるので怒られそう・・・

yoko様♪

今までのコンデジとはやっぱり違いがありますね~。
前のだって、型落ちでしたが買って1年も経ってないものなのに・・・
yokoさんのnewカメラも、すっごく綺麗に撮れてますよ!
カメラの世界も進歩が早くてビックリします(;´▽`A``

nina様♪

ぼかしたいところ(汚い背景とか(笑))は、きちんとぼかせて、撮りたいところは綺麗に撮れる感じがいいですね~v-360
ゆずの白いモッサリ鼻毛がクッキリなのは、ちょっと悪い気もしますが・・・一応レディですし(^▽^;)
と思ったら、浅緋ちゃんもなんだね~。゚(゚^Д^゚)゚。
ゆめはあんまり生えてないんですけど、同じ種類の萌黄くんはどうなのかな?今度アップの時に確認してみよっと ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう、真ん中が多め★
ももの場合は、ちょっと上にカールされてます(ゝω・)

・・・下品な話でごめんなさい・・・m(_)m

なずな様♪

うふふ、分かってくださって嬉しいですi-80
なずなさんも始め、たくさん撮ったっておっしゃってましたよねe-94
マクロ、あると便利ですよね・・・可愛いお顔がもっとアップで撮れるってステキ!
今はセットのズームレンズと、まだ使ってない望遠レンズがあるだけですし・・・
もう少しいろいろと分かってくると、もっといい写真が撮りたい!ってなりますよね~(^▽^;)

今までのコンデジ、画素数は1,000万しかないのですが、ペットモードのシャッタースピードが早いのと、暗所にすっごく強いので気に入ってます☆
手軽ですし、急に撮りたい時はこちらを使う予感(笑)

pipitan様♪

ありがとうございますっv-10
まだまだ適当にシャッター押してるだけなんですが、それでも違いが分かるということは、性能がすごいってことなんでしょうね~(*゚ー゚*)
ポストカード、需要あるかしら!?
鼻毛ペアに、白い悪魔・・・(。◣‿◢。)ニヤリッ
唯一なんとかなるのはゆめでしょうか?
アキクサは特にいろんな色があるので、写真映えするインコですね~♪

いちだんと♪

素晴らしい!
以前からぬぅさんの撮る鳥さんたちは
美しかったですが更に羽の細かい質感が
伝わるほど立体的に素敵に撮れていらっしゃいますね!
さすがです(*^^*)
cannonさんのレンズはすごくくっきり写るので
相方のカメラにいつも嫉妬しております(^^)
まあ、撮るワタシがヘタレなのでなにを使っても
あまり変わらんのですが(--;)

ぬぅさんホント、お上手ですよ~e-419
今後も素敵なお写真、楽しみです!

hyonsun様♪

hyonsunさんに褒めていただけると、とっても嬉し恥ずかしですv-10
ただ普通に撮ってるだけですが、やっぱり前のとは違いがあるんですねv-345
むぎなんて、やたら美化されてる気がします(≧▽≦)/

旦那さまがキャノンなのですね!
あちこち説明を聞きに行ったんですが、旦那が一番気に入ったのがコチラだったようです(^▽^;)
幸い軽めなので、女性にも扱いやすくて良かったです(*゚ー゚*)
私もいつか、hyonsunさんみたいにうまく撮れるかな…
沖縄の写真が特に忘れられないです(*´ω`*) あんな風に撮りたい!!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
