スポンサーサイト


浴び納め

タイトルとは別のお話を冒頭に…

今日は、未明(3時過ぎ)と夜10時過ぎ、2回も地震がありました。
両方とも震度2と大したことはなかったんですが、インコたちは睡眠中
当然のごとく、アキクサたちは大パニック
ゆずは少しお鼻をぶつけた痕がありましたが、大きなケガもなく安心しました
むぎのケージからは、ポリポリとエサを食べる音が聞こえてきて… 余裕の態度ですね(--;)・・・・
でも、アキクサ3羽にとっては可哀想な一日となりました


ではでは本題に~☆⌒(*ゝω・`)

皆に水浴び納めをしてもらおうと、準備を整えました が…

IMG_0815.jpg


IMG_0811.jpg


IMG_0814.jpg


あの、ゆめちゃん?もしもし!?

そんなことしてると、また先越されちゃうよ~( ̄ー ̄)

IMG_0822.jpg

ほらね(・∀-)-★


ついこの間浴びたばっかりなのに、やっぱりゆずは一番水浴び好きな子です❤

IMG_0838.jpg

そんなゆずに羽づくろいをしてあげてましたが、

IMG_0847.jpg

やっぱりサブーンと入りたくなったようです

IMG_0861.jpg

相変わらずの激しい浴びっぷりです!
そしてその横では…

IMG_0857.jpg

ももが、エア水浴びをしてました
結局、今年はちゃんとした水浴びはできないままでしたね…。


一方、むぎは。

IMG_0725.jpg

豆苗浴びでスッキリ中♪

IMG_0730.jpg

何故かイマイチ気に入らない様子…

IMG_0728.jpg


IMG_0741.jpg

むぎ的にはこちらの方が気に入ったようですね

IMG_0746.jpg


全員、楽しく浴び納めができたようで何よりでございます




いつもありがとうございます!

いいね♪

休みになったら水浴びお勧めしてみよう・・・
リクはほとんど無臭ですが、カイがとってもインコくちゃいです。
むぎ君つんつん頭かっこいいですね~i-234
エア水浴びも面白いで~す

エア~

どこかで似たような光景をみているような

ざ・エア浴び

そこまでぼっさぼっさになるのになぜ入らない!って思いますよね

ちゃんと羽を交互にわっさわっさして
ものすごく浴びてるぅ~って顔しませんか?

そのあと一生懸命毛繕いですね…。

時雨はそのときごっついふけが落ちまくりです(-_-;)

ももっちもきっと本気の水浴びをしたときの香りが
想像を超えそうかも…。

うちはこの頃強制的に霧吹きで助っ人しちゃうので
走り回りながらも微妙な浴びを楽しんでいる様子です。

そのあとの掃除が大変なので

来年はケージの上から霧シャワーしちゃおうと思います。

むぎくんつんつくヘアー乾いてもそのままだったら天下一武道会に
出られそうだぞっ

浴び〆

ゆめちゃんチミチミよっぽどノド乾いてたのかしら。
なんか、ゆずちゃんの水浴びって、イメージ白鳥の湖って感じ♪
純白のワキ?とってもキレイi-189
ふたりで浴び浴びして、毛づくろいも(何故こんな時i-229)しちゃったり、
ゆず&ゆめちゃんもいい感じに見えますよねi-178
モヒカンむぎちゃん、なかなか似合ってるよ~(o^-')b

yoko様♪

セキセイって、なかなか本格的な水浴びしない感じじゃないです?
むぎ、最近はめっきり蛇口でやらなくなりました…流水派だったのになぁ~?(゚_。)?(。_゚)?
カイぴょん、インコ臭ですか!? 嗅ぎたいかも(*´艸`*)
セキセイのにほひ、最高です。
リクぴょんは、うちのむぎと同じかも? あんまり臭わないのでちょっと寂しいかも…(笑)

miumiu様♪

そうそう!
そこまで羽を膨らませるのなら、サブン!と入ってしまえばいいですよね!
私もそう思って、この時ももを後ろから掬って水に入れてみたんですが、すぐ出ちゃいました~。無念…
うちの子は霧吹き苦手なようで、すぐに飛んでいってカーテンレールに避難しちゃうんです。
走り回りながら浴び、可愛いですね♪
確かに、その後は軽い戦場になってそうですが( ノД`)

天下一武道会で思い出しましたが、中古のおもちゃ屋さんで、あのサングラスの実況してる人のフィギュアが売っててビックリしました...
なぜ敢えてこのキャラなのか! 

nina様♪

ゆめやゆずもなんですけど、ちゃんと水入れがあるのに、お皿に水を張るとまず飲みに来てしまいますv-406
今回は長かったので、はよ浴びや~!って思いつつ写真撮ってました(゚▽゚)笑
ゆずはシャラ~ン!って感じでワキ見せしてますねv-393
このかっこうしてると、にほひ嗅ぎたくなっちゃいます(///ω///)
そして毛繕い…なんでわざわざこのタイミングで!? ヘンな子ですよね~i-195
ゆず&ゆめは、あまりケンカもせずに仲良くしてます。茶飲み友達って雰囲気かな??
エグエグしたり、ねだったりすることもなく平和な関係です♪

エア浴びでもしてくれるだけマシかも^^
うちの楓は、全くしませんよ(T_T)
エア浴びでもしてくれたら霧吹きで水をかけてあげるのに・・・・・
でもエア浴びって何かサザの水浴びのようですね。サザは、自分で浸かる事はしない個体が多いから(;^_^A

くうちゃん様♪

今年は楓ちゃん、結局水浴びせずに終わっちゃったかな~v-394
ももは霧吹きでの水浴びを怖がるので、自発的にするのを根気良く待つしかないんですよね…
確かに、他の子の水しぶきで浴びる様はサザちゃんっぽいですね!
この間のシドくんみたいです( ●≧艸≦)
来年こそは、きちんと浴びれるようになってもらいたいなぁ~(つω`*)

エア水浴び❤

またまた可愛いですね♪ ももちゃん、もわゎ~んと膨らんでますけど、やっぱ動きもちゃんと水浴びっぽくなってるんですか?
同じ種類の鳥さんでも、水浴びの時は個性出ますね!

むぎちゃんはすっかり豆苗派ですね! イワトビペンギン久しぶりに見ても笑えるわ!
このヘアスタイルだとやんちゃな感じがいっそう増してます。
好きなタイプだわ❤

たけまっちょ様♪

もものエア水浴びですが、仕草はいっちょまえで、普通の水浴びとなんら変わりないんですよ(゚▽゚)笑
そこまでするなら思い切って入ってしまえばいいと思うんですが…
傍から見てるのは面白いんですが、ちょっとやきもきしたり(^▽^;)
むぎは、すっかり豆苗浴びになっちゃいましたね~(・・?)
また夏になったら蛇口でザブザブ~になりますかね?
浴び後も髪型?も板についてきました(笑)

たけまっちょさん、今年一年お世話になり、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします❤
可愛いごまたんたちとともに、よいお年をお迎え下さいませ★
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
