スポンサーサイト


オサレ上級インコ

むぎもも☆インコ




ももの首の後ろに、自分の抜け毛がくっついています音譜


このまま、部屋のあちこちを歩き回ってました。


NEWの服を着てゴキゲンな私とソックリ(笑




むぎもも☆インコ




そして、ひとり遊びに興じるむぎのところへ自慢しに(?)行きました。もも、なかなかチャレンジャーです(;^ω^)


な~んか嫌な予感しかしない叫び


「ねぇねぇ見てください!このうっすらピンク色した僕のオサレ毛を!まるで桜の花びらのようだと思わ・・・」




むぎもも☆インコ




「あれ~ももちゃん首んトコにゴミついちゃってるよ!全くしょうがないなぁ、取ってあげるよ」


ももの美的センス、むぎには通じず!


嫌な予感は当たってしまいました( ゚ω゚;) ももどうする!?




むぎもも☆インコ




間一髪のところで慌てて逃げてきました.∵・(゚ε゚ ) 




結局このオサレ毛はももの気づかないうちに取れてしまったのですが、ありがたくガラスポットに収納させていただきました。


着々と抜け毛は溜まってきてるのに、貯金は溜まらないぬぅ家です(泣)。







1 ■うちの坊ちゃま達も

よくオサレされてますよぉ(*^▽^*)
特に空が!
けどうちの子達はむぎちゃんみたいに親切じゃなくて
とってあげようなんて気はサラサラなくて
ダンナ様がしきりと気にしておられますA=´、`=)ゞ

けどけど・・なんでももちゃん、おじいちゃん言葉なん?!(´0ノ`*)

2 ■こんばんは

おお~ももちゃん、オサレェ~о(ж>▽<)y ☆ホント桜の花びらをひと差ししたように風流。。。
それをむぎちゃん、ゴミ!だなんて~(笑)
いやいや、むぎちゃんは親切でとってあげようとしたんだもんね!優しい行動だよ?
ふたりの温度差に笑けました~o(^▽^)o

3 ■なずな様♪

空くんがオサレ毛をつけてトコトコ歩いてる・・・想像するだけでおわ~ッってなっちゃいますよ、萌え萌えです(*^▽^*)
ご主人はとってあげようとしてくれるんですね、優しい!うちのは気づきもしないです。
おかしいな~A型なのに(笑)
最後のももの後ろ姿が、すごく黄昏ているように見えたので思わずおじいちゃんみたいなセリフをつけてしまいました。・゚・(ノε`)・゚・。

4 ■こんにちは また遊びに来ましたっ

ももちゃんとむぎちゃんのやりとりが
とても微笑ましくて笑ってしまいました( *´艸`)
インコが抜け毛をくっつけて歩き回る姿は、
なんともいえない風情がありますよね^^
私は特に、鼻の穴付近に綿毛をくっつけている姿が好きです。

私の家でもインコの抜け毛を集めていますが、
やはり貯金はあまり。。。(´・ω;`)

5 ■nina様

むぎはホントにオサレ毛を取る気マンマンでした( ゚ω゚;)
ninaさんのおっしゃる通り、親切で取ろうとしてくれてるといいなぁヾ(??∀??。?)ノ
今、むぎが抜け始めてるっぽいので、ひょっとしたら逆の場面が見られたりして(笑)な~んて思ってます★

6 ■とりこ様♪

こんにちは~(^∇^)
お鼻に綿毛はいいですね~!
呼吸に合わせてふわふわ動いたりして、可愛いです(〃∇〃)
貯金たまりません~・・・。
天候不順のせいかお野菜の高騰が家計を圧迫しております。・゚・(ノε`)・゚・。

7 ■オサレ

ももちゃんメガネかけなきゃ(笑)

むぎちゃんない方がいいなんて辛口やな~(笑)

羽を集めてドレスでも作る気では・・・(笑)

初コメで失礼三昧すいません(;一_一)

8 ■マチャ坊様♪

初めまして、コメントありがとうございます!
むぎ、ちょっと辛口だったかな?ゴミだなんて(;^ω^)ももは得意げだったのに・・・。
マチャ坊さんはヨウムさんの飼い主さんなんですね~。
私の憧れの鳥さんですが、今の住居環境&私の飼育レベルでは飼えないので、素直にいいな~と思います。
掛川花鳥園でぶどうをあげた思い出が蘇りました(笑)若干スローな感じが可愛かったなぁ・・・
お越しいただきありがとうございました!また後ほど伺います♪
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
