スポンサーサイト


正月早々、ハイテンション

お正月に入ってから、どうにも夜更かししてしまって、いつもの時間に起きられないぬぅです
今日は、隣の部屋から聞こえてきた鳴き声で目を覚ましました。
とっくに起きてた旦那も、「エラく張り切ってるけど・・・」とビックリした朝の様子です

[広告] VPS



こんな状態が1時間くらい続きました
当然むぎはいつものようにしゃべりっ放しですし、賑やかすぎるでしょうがーーー

んで、やっと静かになったな~と思ったらこんな事してました

[広告] VPS


いっちょまえに男の子なことしてるんですね
そのくせ、ゆずが目の前でおちり上げててもガン無視なんだけどね・・・
春が来る頃にはタイミングがうまく合うといいですが




いつもありがとうございます!

NoTitle

いつもより寝坊している毎日です!!何にもなければ昼ねしてるし・・・体重計のるのが恐ろしいi-240
鳴き声トリッピーズに聞かせたら、動きがピタッととまって聞き入ってました~!!

NoTitle

私も遅寝遅起きの上、昼寝までしちゃって。。。
リズム狂いまくりです~i-183
ももちゃん、やたらテンションi-184i-184ですね~お正月ハイ?!
やっぱ、むぎちゃんの鳴き方がはいってるような。
ももちゃんの鳴き声って高音なですね♪
見ちゃった~i-237ふりふりシーン!!
萌黄では見たことがなかったので、新鮮~アキクサちゃんでもいたすのねi-237
そのうち、ゆめちゃんもマネしないかなi-229

NoTitle

あけましておめでとうございます!
鳥さんには年末年始関係ないですよね…
今年は口内炎が超痛くてあんまり食べられなかったから、きっとやせてるだろう♪と思ったら、全然変わってなかった…

それはそうと、かわいいももちゃん。 男子の行動なんですか? すごくふんわりしてるぅ!
春にはパパになれるといいですね。
むぎちゃんにはお嫁さんのご予定はないですか?

お~~・・

我が家の男の子達には見られないフリフリ。。
ももちゃん、しっかり大人なのねぇ。。と感心してしまった^m^

動画見てたらももちゃんの声にうちの子達の動き止まって
みんなでキョロキョロ♪
やっぱり仲間の声はわかるんだねぇ(^O^)/

オンステージ

カーテンレールって鳥さんにとって特別な感じがします。
高いところからみおろして外もみえるからかな?

たまに窓辺でしっぽだけちょこっとのぞいて
じーっと外をながめてたり
するとなにかんがえてるんだろうか…なんて。

NoTitle

はりきっているももちゃん、何か新鮮!!
うちに男子がいるはずなのに誰もしないのです^^
そのうち右京左京もするのかなぁ・・・
ってかやっぱお子様が多いんでしょうねうちは(;^_^A

yoko様♪

長い休みになると、生活リズムが崩れちゃいます(;^◇^;)ゝ
働いてた頃は、週末お昼近くまで寝てた、ぐうたらぬぅです・・・
私も体重計乗れないです。怖くてe-258
毎年正月に太って、痩せずにまた正月が来ての繰り返しなので、どんどん肥えちゃってますv-356
やっぱ運動しないとダメですね~(ノд-。)

nina様♪

私もお昼寝してました(;´▽`A``
今年のお正月は寒かったですし、お布団の中が何より幸せな空間でしたv-238
今日から旦那は仕事なので、強制的に普通の生活に戻りましたが…v-358
もも、すっごくハイテンションでした。(゚うェ´゚)゚。
たまにあるんですが、今回は長かったです。アキクサも頑張るときはうるさいくらいですねv-406
私もアキクサはフリフリしないと思ってたので意外でしたv-393
このぬいぐるみがお気に入りのようです(笑)
ゆめもやりそうですよね… ヘンなとこばっかり真似するしv-409

たけまっちょ様♪

明けましておめでとうございますv-266
口内炎痛いですよねー!大丈夫ですか?
私も、唇を噛んだところからなりかけているのでちょっと憂鬱ですv-406
お正月は、食べる+動かないの法則で、メッチャ太りますね…

もも、男子特有の行動だと思います(*゚ー゚*) 男鳴きもうるさいくらいでした。珍しい…
みんなが揃って嬉しくなっちゃったんでしょうかねv-355
今のうちに練習して(?)春には立派なパパになってくれるといいのですがv-346
むぎのお嫁ちゃんも欲しいのです(´~`ヾ)
種類も決めてるんですが、旦那の激しい拒絶に遭ってます…
離婚されそうな勢いなので、様子を見つつ説得中ですが、なかなかの強敵ですv-406

なずな様♪

あんまりアキクサってフリフリしないんでしょうか?
急に頻繁にやり始めた感じがしますi-230
う~ん、むぎの悪影響だったりして??ヾ(∀≦`笑)〃

これだけ鳴きまくりの動画だと、みんなビックリさせちゃいましたかね~i-183
「アホがどこかで鳴いてるわ~」って感じかな(笑)
同種の鳴き声はやっぱり反応しますね!
なずなさんのアキクサちゃん動画、うちの子たちも真剣に聞いてますi-176

miumiu様♪

高いところから見下ろしつつ、偉いんだぞアピールをしてるようにも見えるももですv-409
カーテンレールの上って好きですねv-363
セキセイのむぎは遊ぶ方が優先されるみたいで、ここでジッとすることは少ないんですが、アキクサは入り浸りです・・・
特に女の子のゆずはそういう傾向が強いかな~v-394
ケージの中でも、ももを下に落として自分は高い位置にいます。
やっぱり女子強し!みたいですねi-238

くうちゃん様♪

そうなんですよね!
普段はダントツで大人しい子なんですが、突然スイッチが入ったようで頑張っちゃってますv-12
本格的な発情っぽいですね。。。むぎを執拗に追い払ってますしi-192
何もしてないのに怒りに行くので、むぎが不憫なときもあります(^▽^;)
まぁ存在がウザいんでしょうねi-182
そのうち、右京くん左京くんもやるかもしれないですね~i-175

お久しぶりです!

ちょっとご無沙汰してしまって
なかなか遊びにこれずストレスたまってましたが
久々に癒されました(*^^*)
ももちゃん、りっぱなメンズですね!
うちの子たちはこんなに綺麗にさえずったり
こすったり(*^^*)はまだしていないです。
全員オトメなのかなぁ!?(--;)
順調に成長されていて嬉しいですね♪

hyonsun様♪

お疲れ様でございます!
お仕事お忙しそうですが、どうぞ無理せず体調にお気をつけ下さいね!
そうなんです、ももはすっかり♂めいてきてしまいました・・・
今日もむぎ相手にケンカをふっかけております(゚_゚i)
ただ鏡を見てキャッキャしてただけなのに、ものすごく怒られるむぎが不憫です(;´▽`A``
hyonsunさんのアキクサちゃんたちは、女の子が多いんでしょうかね?
鳴き声に違いがあるので、そのうち分かるかもですね♪
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
