スポンサーサイト


もも記念日☆

三連休、終わっちゃいましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
私はというと、一眼を入れるカメラバッグが欲しい!という旦那にひっぱり回された3日間でした・・・
朝から晩までいろんなショップに足を運び、帰宅してからもPCに張り付かれ、記事の更新はおろか、お返事や皆様のブログへコメント残すこともできず、ホントごめんなさい

何というか、慎重なのはいいけど1つの物を買うのに何件回るワケ!?

今日の記事、本当なら昨日書きたかったんですが、そんなこんなで今日になってしまいました…

IMG_1179.jpg

1月10日は、もものお迎え記念日なのです
1年前、我が家の一員になりました

blog_import_4cac28b95b864.jpg

お約束?の1年前の写真σ(^_^;)

当時のほかの写真をUPしようとしたら、ファイルが大きすぎますってエラーが出て無理でした。
これよりも小さく加工してるのに・・・???

この時3ヶ月だったので、今は1歳3ヶ月ってことなんですね~。
老けたカンジの子なので、まだこんなに若いんだー、って驚きます(笑´∀`)

IMG_1173.jpg

背中一面の黄色い羽の面影は、今ではほんの少しとなりました。

ショップで、複数いるアキクサの中から一番慣れの良いっぽい子を選んだのですが、それでも手乗り崩れの傾向が見られました…
でも下地はちゃんとあったようで、今では指を出すとすぐに乗ってくれます。100パーです
ゆずとゆめは、乗らないことも多いです

IMG_1180.jpg

IMG_1178.jpg

こうしてのんびりしてる時が多いですが、発情のせいで最近はむぎを執拗に追い払っております…
この春にはパパになれるといいですが、ゆずにしょっちゅう虐められてるのでムリかな~とも思ったり

皆と仲良く、健康でこの1年を過ごして欲しいと願ってます

もも、うちに来てくれてありがとう!




いつもありがとうございます!

ももちゃん記念日☆

お迎え1周年、おめでとうございます♪(^O^)/
そうそう。。ぬぅさんがブログ始められた頃・・
ももちゃんの背中の黄色の多さにビックリしたものでしたね(*^_^*)
今も背中にちょこっと残ってるんですねぇ。。
ももちゃんにはルビノーとかファローの血が入ってるのかもしれませんね!

ももちゃんのほんわかお顔、とっても可愛いです❤
それでも男の子・・やっぱり追い払い・・にかかるんですね!
うちでも蓮がやたらと空を追い払おうとしてますよ^_^;

我が家も桜が咲く頃になったら巣箱入れてみようかと思っています。
昨日も風のブリーダーさんに初めてだからあまり早く入れて
寒の戻りとかがあると卵つまりとかになったら大変だからと釘さされました(~_~;)
ももちゃんのパパ姿、きっと甲斐甲斐しくお世話するのでしょうね。。楽しみですね♪

おめでと~♪

一年ですか~長いようであっという間ですよね!!
ほんとに黄色い羽が無くなってしまってますね・・・
我が家はカイの羽に黄色が増えてきているような気がします。
カイも一応ファローなので色々まざりあった色なんだな~と思います。
ももパパかぁ・・・楽しみですね~i-274

祝1周年♪

ももちゃん、昨日がお迎え記念日だったんだ!!
おめでとうi-189
1年前と見比べると、別鳥?!とも思えるくらい、
成長しましたよね~♪
ヒナっぴ時分も可愛いけれど、今はカッコいいって感じですよi-179
ほっぺの毛先、ほんのりブルーでキレイe-75
今年はパパになったももちゃん、見てみたいですね~!!

ももちゃんおめでとうございます

そうかぁ~! ももちゃん寒い時にぬぅさん家にやってきたんですね。
それにしても、背中があんなに黄色っぽかったとは!
おだやかなももちゃんがむぎちゃんを追い払っちゃうとは、むぎちゃんが相変わらず熱いせい!?
春にはゆずちゃんといい感じ♫になれるといいですね。
ウチではごまがくりを虐めてます…こちらもいい感じになれるといいんだけど。

ももちゃんおめでとう!!
そっか、ももちゃんってうちの桃華をお迎えした時と同じころのお迎えだったんですね^^
1年って長いようで短いようで・・・ほんとハラハラドキドキですよね(;^_^A
同じ年のお子がうちにたくさんいるけどももちゃんは、何故か年上のお兄さんって感じがします。だってね同じ月齢の楓ですらお子ちゃまですからね・・・・・
に比べももちゃんは、もしかしたらパパさんになるんだもんね!
頑張れももパパ!!

なずな様♪

今見ると、ローズなの!?どころか、アキクサなの!?って容姿のももですよね(・ω・;A)
大人になったら、ちゃんとそれらしくなってくれましたが・・・(゚▽゚)笑
父がピンクファローだそうなので、その影響なんでしょうか?

もも、最近は追い払いに力が入ってますi-201
でも何故か、ゆめに対してはやらないんですよ~。
いつもむぎが被害者です(ーー:)
ただ鏡を見てハイになってるだけなのに本気で怒りに来るのでちょっと気の毒ですが(笑´∀`)
蓮くんもやるんですね~。 年の近い空くんがライバルだと思うんですねやっぱり(・∀-)-★
私も巣箱、買っておこうかな~と思い始めてます(*^.^*)
なるほど、卵詰まりの心配もあるんですね~。
私も同じ頃設置してみることにします!

yoko様♪

本当に1年ってすぐ過ぎますね・・・
お迎えの帰りの車でぴよぽよ鳴いてるももが昨日のことみたいに思います(〃艸〃)
鳥さんって、スプリットの影響がなんだかんだで見られるんですね('-'*)
カイぴょんはファロースプリットですものね~♪
黄色はその現れかもしれないですね!
春になったら、ももパパになれるといいのですが…うまくいくかしら~(ーー:)

nina様♪

改めて昔のももを見てみると、全然違うのでビックリですi-229
まずスレンダーでした(笑)今はホントにマッチョももですのでi-240
でも3ヶ月の時点で、、もう45gあったので、元々大きい体格の子だったのかも??

そうなんです!もものほっぺには青い毛があるんですよねi-178
これも♂なんだなぁと思った理由のひとつだったりi-234
今日も激しくゆずに威嚇されまくりですが、パパになれる日がくるのだろうか?(゚_。)?(。_゚)?

たけまっちょ様♪

もも、真冬の寒い時期にやってきました(*´ェ`*)
帰りの車で、こんな黄色い風変わりな子だけど、ちゃんとピンクになれるんだろうか~てって夫婦で心配した覚えが…(笑)
ついこの間まですっごくおっとりさんでしたが、今では怒りの化身インコです(;^◇^;)ゝ
熱いむぎにももちろんご立腹なんですが、何もしてないのに追い払いに行くので、むぎカワイソスi-240
発情って鳥格を変えちゃいますね…(ρ_;)
ごまたん、くりたんを虐めちゃってますか~(^▽^;)
セキセイ女子は男子に対して特に強いみたいですよね!
ふたりの子なら可愛いに決まってるんで、私も2世誕生が待ち遠しいですi-176

くうちゃん様♪

お祝いありがとうございますv-238
桃華姫とは3日違いになるのかな? お迎え日、すごく近いですね!
やっぱり最初の一年は何かとハラハラしつつ見守ってた感じがします(・ω・;A)
幸い元気に過ごせてすごくホッとしてます('-'*)
ももを見てると、もう5歳くらいなんじゃ?と思える外見です…
ゆずとゆめが幼く見えるので、余計にそう思うのかな~(;´▽`A``
昨日は初めて、ちり上げしてるゆずの尾羽に足をかけてましたv-238
春になる頃にはゆずも1歳超えるので、うまく巣引きできるといいのですが(´~`ヾ)
幸いいいパパにはなれそうな予感ですしi-175

一周年♪

おめでとうございます(*^^*)
でも、もう5年くらいいらっしゃるくらいの
存在感ですよね♪ももちゃん(*^^*)
お迎え当初は黄色が多かったのですね!
今更ながらびっくりです。
綺麗に桃色ちゃんになりましたね(*^^*)
うちのアキも春先に1周年を迎えます。
ぬぅさんちみたいに
無事にむかえられるといいなあ♪

hyonsun様♪

一年のお祝いありがとうございます!
妙に老けた子なので、5歳くらいにはなってる気がしますよね~(。・m・)
うちに来た当初はビックリなくらい黄色が濃かったんですよね。
本当にローズなん?成長してもずっとこういう色なのかね?って思ってましたが、雛換羽が終わる頃にはそこそこ見れるアキクサになってホッとしております('-'*)
おおっアキちゃん、もうすぐ一年なのですね♪
1年の節目・・・特別な日だと思います!その日が私も楽しみですi-237
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
