スポンサーサイト


洗面所にて

IMG_1200.jpg

どんよりどよどよ雪雲さん・・・

年末年始から寒い毎日ですね
今のところ降ってはいないですが、明日はさすがにヤバイかも。
皆様も暖かくしてお過ごし下さいね!



さて、今日はむぎインコです。
私が階下に降りていく時、一緒についてくることがあるんですが、そういう時のお目当ては洗面所なのです・・・
多分大きな鏡があるので嬉しくなっちゃうんでしょうね

IMG_1256.jpg

IMG_1257.jpg

ふわもこヘッドでゴキゲン!! こうしてノリノリで遊び始めます
お茶を入れたりトイレに行ったり、用が済んだ私は二階に戻りたいんですけど・・・

IMG_1260.jpg

あまりの幸せ加減に、出ましたよ~ワキチラリズム

IMG_1262.jpg

本格的に羽づくろいかいっ
そこブラシ立てなんだけどヽ(`Д´#)ノ!!


こうして誰かが階下にいると(もも以外の子たちはしょっちゅうついてきます)、ほかのみなさんの呼び鳴きが始まります
かわいそうなので、むぎを連れて戻りました。
この次は誰がお供になるのでしょうか



おまけ☆

IMG_1210.jpg

いつもは大人しくできてますが・・・今日はすっごく嫌そうです(;^◇^;)ゝ




いつもありがとうございます!



名古屋は

雪だって聞きましたがぬぅさんちの方も降ってるのかな?
風邪引かないように暖かくされていてくださいね!

むぎちゃん、すんごいご機嫌♪
セキセイの男の子ってほんと鏡が好きなんだねぇ^m^

ゆめちゃん・・すんごい機嫌悪そうなお顔。。それも可愛いけどね(^_-)-☆

きゃ~!

うんうん♪ イケメンだよ~キミは!
ぬぅさんの肩にとまって一緒に降りてきて、真っ先に鏡に飛んで行くのかな?
ウチのごまの生息地は1階で、ちょっとした用事の時とか
たまに2階に連れて行きますけど、すごく不安そうにしますよ!
鏡もほとんど見ないし…インコによって違いありますね。

チラッ♪のときのむぎちゃん、可愛い(〃∇〃)
私、ふんわりしたときのこの、ホッぺというか顎というか、左右に割れる感じがすごく好きです。

なずな様♪

v-276・・・ずっと降り続いてます(^▽^;)
天気予報見ると晴れってなってるんですが・・・アレ??
道路に積もってないので日中は出かけましたが、やっぱり寒いのですぐ帰ってきちゃいました(笑´∀`)
横浜はどうでしょうか?なずなさんも暖かくしてくださいね~('v`b)

むぎ、鏡ですぐにゴキゲンになっちゃいます♪
陸くんはどうなんでしょう? やっぱりノリノリになっちゃうのかな~(☆皿☆)
対照的にゆめはヒドイ顔ですよね(゚_゚i)
アキクサも表情豊かで可愛いですねv-344

たけまっちょ様♪

推測大正解でございます!
部屋を出るときに肩に乗って、洗面所まできたら鏡の前に飛んで行きますv-355
ごまちゃんは不安になっちゃうんですか~(・ω・;A)
女の子はあまり鏡見ないのかな?やっぱり。
でもおもちゃで上手に遊ぶのは断然女の子な気がします♪
ほっぺが左右に割れる感じ、可愛いですよね~アレ!私も大好物です。
毛繕いの直後とか、よくなりますよね❤

ゴキゲン&フキゲン。。。

寒いですね~もう雪を喜ぶ年でもないのでi-239
降られた日にはたまったもんじゃありません(*_*;
むぎちゃん、鏡でゴキゲンモコヘッドに♪
我が家のインコたちは、鏡みても何よ?って感じですよ!!
ちなみに、みぞれは部屋に取り残すと呼び鳴きスゴイんで、
毎回洗面所にはお供させますi-201
ももちゃん、ホント迷惑顔~ちょっとくらいさわらせてよねi-235

・・・名古屋は、すごかったみたいですね!!
ニュース見てすごいなぁ・・・と思いましたよ。
夏は、ものすごく暑くて冬は、ものすごく寒いとか勘弁してほしいですよね^^
しかも大雪(T_T)
ここ岡山南部は、全く雪の気配なしでしたが・・・でも寒かった。。
現在外気温マイナス4度みたいです。

呼び鳴き・・・
うちでは、悠を筆頭に約4羽が煩いですね(;^_^A
でも私は、毎回無視してます^^

広島は・・・

私の所では大して積もりもせず済んでいますが、冷えておりますから水道凍結が頻繁におこっております。仕事柄その対処も忙しいでございます。
むぎ君ご機嫌尾っぽつつ~って可愛いですよね!!

きゃ~!!

ゆめちゃんなでなでなのに、
ももちゃんって書いちゃいました~i-282
すみませぬ。。。i-201

うん!イケメンよ(#^.^#)

むぎちゃんイケてるよー!(^○^)男前!

タイトル写真、すごく綺麗!
ゆめたんすごく可愛く撮れてますね。

nina様♪

大阪でも雪でしたか?
確かにこの年になると、もうワクワクしなくなっちゃいますね(・ω・;A)
旦那は次の日の通勤をすごく心配してました~。
かなり早く家を出たのに、いつもよりも30分遅い出社だったようです・・・

セキセイ男子の鏡好きは鉄板ですねv-355
アキクサは確かに無関心!
たまにももだけが、ぺろぺろしてるときがあるくらい(笑)
そうでした、みーちゃんもお供インコちゃんですね❤
呼び鳴き、気配を消せばすぐ止むんですけどね(ーー:)

くうちゃん様♪

いや~よく降りました☃
毎年、年始のあたりによく積もる名古屋です(;^◇^;)ゝ 
岡山は-4℃!? あわわ寒すぎ!
こう寒いとガンガンヒーターを使ってしまうので・・・灯油代&電気代がかさむかさむ(ρ_;)

悠ちゃんオカメちゃんだし、やっぱり寂しがりやさんなのかな~(*・ω≦)p
私も基本、呼び鳴きしてるな~ってカンジで放置ですv-406
幸いアキクサなので声小さいですし・・・(笑´∀`)

yoko様♪

広島は積もらなかったんですね、よかった!
でも冷えますね~。
水道凍結!そういう心配もしなくちゃいけないですね~。破裂されるととんでもないですものね!

むぎ、とっても楽しそうに毛繕いしちゃってますよね('-'*)フフ
尾羽ツツーってやり始めると思わず写真撮っちゃう私です♪

nina様♪

アレ、私も全然気づいてませんでした!!Σ(゚∀。;)
お気になさらずに~♪
まぎらわしい名前ばっかりでごめんなさいm(_)m

pipitan様♪

むぎ、絶対ナルシストだろうなぁ・・・(笑´∀`)
絶対こんなこと思って鏡を見てるに違いない!!

タイトル写真、ありがとうございます♪
こういうの全く分からないので時間がかかりましたー。
ホントは全員のを合成して載せたいんですけどね(;´▽`A``
そのうち交代で残り3羽も登場しますのでまた見てくださいねv-218

タイトルバック

ゆめちゃんのアップ♪
ほほの毛がたまにはらりと落ちていると
じーっと観察しちゃいます。
ちゃんと模様があるんだよね~

落ちているほわ毛を指で団子にするとだれのかわかります。
グレーになると時雨なの。

まだまだ寒さがこたえる日々
ぬぅさんとりさん風邪をひかないように♪

miumiu様♪

ほっぺの毛ってなかなかレアというか、見つけるとおっ!ってなります(*^.^*)
ほわ毛の確認、そうやってするんですね~、目からうろこでした!
うちでもちゃんと判別できるかな・・・
もものだけは、ちょっとゴワついてデカいような気がしますv-415

トップ絵を替えるだけでも全然うまくいかずに苦戦しとりました。
何個かチャレンジして、唯一できたのがこれだけΣ(☆ェ◎^;)
あとはプレビューだと表示されるのにいざ適用すると真っ白だったりで。
慣れない事すると疲れますねv-358
miumiuさんも、お仕事中寒いでしょうし、お互い風邪には気をつけましょう~♪
高知もきっと寒いんだろうなぁv-354
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
