スポンサーサイト


雪の日にはおいしいおやつ

IMG_1294.jpg

週末はこちら、大雪となってしまいました~。
寒い地域の方には申し訳ない程度ですが、名古屋でこの吹雪は頑張った方です。(何を?)

IMG_1341.jpg

朝起きると、ベランダの手すりには15cmほどの積雪が(*○*)!!
旦那は泣きながら出勤していきました。こんな天気の中ご苦労様ですm(_)m

IMG_1292.jpg


そんな旦那が撮影したゆず・・・何を思ってお外を見つめているのかな



しかしながら、インコたちは外がどんな状態だろうと元気元気!です

今日はまめおやぢさんで買った、稗穂をあげました❤

IMG_1223.jpg


国産無農薬の稗穂って取り扱い少ないのでありがたいです

IMG_1365.jpg

早速頬張るゆず♪ おいちーでちゅね

IMG_1382.jpg

ももとゆめも堪能し・・・

IMG_1390.jpg

それは良かった
でもですね、

IMG_1396.jpg


IMG_1398.jpg

食べ足りなかったようです



その頃、遅れてようやくやってきたむぎ

IMG_1404.jpg


勢いがいいのとガサツに食べるので、アキクサたちは引き気味です・・・

IMG_1406.jpg


もものアドバイスだって聞く気なしです。
むぎには出来ぬ相談だね!




いつもありがとうございます!

寒くっても平気平気

ホントすごい雪ですね!
今年の冬は寒すぎます。 
窓の外の雪と、暖かいお部屋でもの想うゆずちゃん…
味がありますねっ!

おぉ、コレは稗穂というのですか。
むぎちゃん、袋をガジガジしてるよ( ´艸`)
アキクサちゃん達はケンカもせずおっとりとお召し上がりなんですか?
ウチのインコたちなら即、一人占めバトルになりますよ~!


稗穂だ(^-^)/
まめおやぢさん所の稗穂は、うちでも人気です(≡^∇^≡)
きび穂とかもあれば良いんだけど・・・
シード類は、穂で与えたいと思っているのでいろんな穂が欲しいけど取り扱っているところって少ないですよね^^
ってかバーズレストランしか知らないです。。

むぎちゃんが食べている時は、アキクサズ引くって・・・
やっぱ何処のお宅もセキセイが食べているとアキクサズが引くのかな?うちもそうです^^

すごい~

雪で出勤大変でしょうね・・・こちらではめったにないですが、バス・電車止まればお手上げです。私はチャリだから関係ないけど~!やっぱセキセイはいらっちですよねi-229

すごい景色

まるで雪国ですねぇ(+o+)
そんな雪の中の出勤、ご主人さま大変でしたね!
私、そんだけ降ったら休みだな、会社。。

稗穂、おいしそうに食べてますねぇ♪
うちもたまには出してきてあげようかな(^^ゞ
それでもぬぅさんちはむぎちゃんきてもみんな飛び散っていかないとこがすごいです!
うちなんて白い影が見えるとみんな早いですよぉ!!!!

デザイン、変えたんですね(*^。^*)
TOPのゆずちゃんがとってもかわいい♡
やっぱりゆずちゃんはおでこ青なのねぇ。。
うちの子達より男らしいってことよねぇ!

稗穂おいしそう♪

こんなに積もったんですね~大変i-201
大阪は全然ですよ~
トンとこんな雪景色にはお目にかかっとりませんi-4

むぎちゃん以外は落ち着いて食べてるんですね♪
うちでは、逆ですよ~i-190
いつみぞれが来るかわからんので、
浅緋&萌黄は粟穂なんかの外オヤツ食べる時、
食べれる時に食べねば!!とガッツガツi-201してますよ~i-239

稗穂

稗穂ってあげたことないですね。
それもそのはずで、いつも買ってるとこでは
取り扱ってませんでしたe-330
稗穂に群がる(笑)みんなを見て
買ってあげたいな~と思いました(*^_^*)

たけまっちょ様♪

今日も風が強く、雪も舞う寒い一日でした・・・
いつごろこの寒さが緩むんでしょうね??
ゆずもこうして物思い?にふけってる時はいいのですが(ーー:)意外に噛み魔なのです(笑)
もちろん、きょろたんには全然及びません~i-229
稗穂、なかなか見られないですよねっ。
穂だとこんな形してるんだ~って新鮮な気持ちです(*^.^*)
アキクサたちはあまりバトルにはならないかな・・・
たまにゆずがももを威嚇するくらいです(;^◇^;)ゝ
むぎが絡むとバトルになったりします。セキセイってひとり占めしたいのかな~(・・?)

くうちゃん様♪

くうちゃんさんもご利用されてるんですね(*^.^*)
白粟穂も一緒に購入しましたが、こちらもいい実付きで良かったです❤
バーズレストランさんの黍穂、すごく気になってます。
稗穂までは他にも取り扱っている農家さんはあるようですが、黍穂となるとなかなか見つからないですね・・・

むぎは若干蹴散らし気味にやってくるので、どうしてもアキクサたちから煙たがられますね~(;∀;)
ド真ん中で食べ始めるしヽ(`Д´#)ノ
たまにももの方が強い時もあって、追い払われますけどねi-240

yoko様♪

広島は雪少ないんですね(b'v`人)
でもチャリだと降られた日はツライですね~。
今回の旦那はいつもは30分弱のバスで1時間半くらい乗ってたそうですv-358

そうですねー、むぎはやっぱり落ち着きないです(ρ_;)
後から来て一番おいしいところを持っていくタイプですねi-195

なずな様♪

ね~、ホントどこの雪国!?っていう景色ですね!
つい半年前なんてものすっごく暑かったんですが・・・(・_・)......ン?

わはは~白い影!(゚▽゚)笑
みんなやっぱり怖いんですねぇe-330
セキセイって特に、誰かが食べてると羨ましくなるタイプなのですぐにやってきますねe-263

トップ絵、試行錯誤しながら替えてみました。
もっと大きい写真を載せれるテンプレにしたかったんですが、全然うまくいきませんでv-356
なずなさんのように、、みんな一緒にできれば嬉しいけど・・・

nina様♪

大阪積もらなかったんですね!
名古屋って年に数回、ここまでじゃないけど積もることがありますv-276
そして夏は異常に暑いし・・・なんか過ごしにくい街だなぁ!

ninaさんちのアキクサちゃん夫婦、たしかに一生懸命食べてますね~i-239
やっぱりみーちゃんが怖いのかな?
うちでは稀に一緒に食べてることもあるのですが、むぎの食べ方が汚いせいか、みんな嫌がって飛んでっちゃいますね~i-238

ゆいゆい様♪

ホント稗穂は少ないですね!
穂関係?はCAP!さんな我が家だけど、稗穂は確かなかったし・・・
粟穂に比べて硬いし、ツンツン痛いですが、うちの子は気に入ってます♪
ももは二度食いするくらいですね・・・(笑´∀`)

今年は寒いですよね

あの、猛暑がはるか昔のことのようです。
この寒さは老骨にこたえます(--;)
でも、ぬぅさんのお部屋はインコちゃんたちと
一緒なので暖かそうですね♪
すごく平和な素敵な冬に見えます。
ひさびさにじっくりアキクサさんたちを
拝見させていただいたのですが
みんな色が鮮やかになっているような...。
もともと綺麗ですが美しさに磨きがかかっていますね(*^^*)

我が家のあきくさずは...と申しますと...(--;)
相変わらずソウちゃんボロボロです。
イオリまで最近しらっちゃけていて...栄養が悪いんでしょうか...。そして、鼻の上、まったく青くありませんorz
やっぱり全員女子なのかなぁ(;0;)

hyonsun様♪

つい半年前までは、もう毎日暑い暑い言ってたのに・・・
ようやく昨日から暖かくなったかな?と思いますが、今冬は寒いですね~・・・
関東は特に乾燥してるそうですし、インフルエンザが猛威を振って困りますね( ノД`)
みんなの色ですが、ゆめが濃くなってきてるような・・・?
一歩間違うとノーマルさんのようです。衣織ちゃんのように淡い時もあったような気がするんですが・・・アレ?
そんな衣織ちゃんと草太ちゃん、ひょっとして大きな換羽なのでしょうか?
幸いうちの子たちはみんな換羽は軽いタイプのようですが、個体差があるみたいですよね~。
きれいなお羽に戻ってくれるといいですね!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
