スポンサーサイト


おいしい頂き物と、お買い物♪

私と同じ、アキクサインコ3羽飼いのももさん( `∀´)ちごいね!のmiumiuさんから、ステキなものをいただいてしまいました~(*^.^*)

IMG_1498.jpg

芋けんぴ~!!

私もですが、特に旦那の大っ好物なのです❤
お住まいの高知県は芋けんぴが名物なのを知った私に、わざわざ送ってくださいました

右上のもの、なんとホワイトチョコがかかってるのです!これがまた合うんですよ~、すごくおいしいです


細切り芋けんぴ、早速旦那にひと袋全滅を食らいました・・・
こちらで買うのとはやっぱり違います。お芋の風味がすごい

インコたちには赤粟穂をいただいてしまいました

IMG_1501.jpg

ご覧のとおりの群がり様(・ω・;A)ももは私の肩に止まってみんなの様子を観察してます。
この後袋破られました(笑´∀`)

miumiuさん、旦那&インコ共々、おいしくいただいております!本当にありがとうございました~



そして、少し時を遡りますが、気が早い私はこんなものを買ってしまいましたよ~

IMG_1435.jpg

アキクサインコ専用巣箱です・・・ええ、笑ってやって下さい~!
縦置きもできますが、とりあえずは横置きで。
どんな反応をするかな?と思い、ちょっと見せてみましたが、当然そんな気がないゆず、ほとんど興味示しません(笑)

IMG_1440.jpg

入り口に置いたおやつはウマウマしてましたが
う~ん、春の設置はムリかもです

IMG_1449.jpg

でも相方は興味津々です。(´・艸・`)プッ

IMG_1450.jpg

すっごく見てます。ガン見です

この巣箱がちゃんと役目を果たせるといいんですが(゚▽゚)笑





いつもありがとうございます!

いずこも同じ(^^ゞ

実は私も気が早いから
とーっくに2つ買ってあるんだよお(^_^;)
まだタンスの上にしまいこんであるけど
しっかり巣材まで用意してあるよ(^^ゞ
まだ鳥様達に見せたことないけど
うちの子達はどんな反応するんだろう?

ももちゃん「ここが僕達の新居だね♡」なぁんて
セリフが聞こえてきそう(*^。^*)

おいしいおやつ嬉しいプレゼントですね♪

あー見覚えのある芋袋 お届け完了っ

箱の割に中身がちょびっとでしたなぁ。

箱詰めしてたらももさんや時雨いちごが同じように
群がってました♪
中にこっそりはいったら名古屋までいけるかもね~なんて
一人で鳥に話しかけて…。

粟穂は鳥さんにもおやつにちょびっと
CAP!の2010物です。

召し上がれ~

アキクサインコの巣箱
セキセイインコのとはまた違って頑丈そうですね。
セキセイは入り口とかがんがん破壊しますけど
アキクサはそこまでかじり尽くさないと…

まぁ我が家もいまだ想像の範疇ですが。

この頃ももさんといちごが乙女鳴きを連発して巣穴探しをしまくりです。
バッティングするととっくみあいみたいに競り合うので
同時に放鳥しているときは目が離せません。

そんなとき時雨はどん引きしています。
おめめをウルウルしながら(-_-;)

芋けんぴいっぱい!おいしそう!
長らく食べてなかったですが食べたくなってきた(^◇^)

巣箱(*^^)
まだゆずちゃんお子ちゃまなのかな?
ももたんとの雛ちゃんはどんな色になるか楽しみですね♪

ホワイトチョコ芋けんぴ、うまそ~ですねi-194
最近、ポテチやら柿の種やらありますけど、
私的には、やっぱ甘い物の方が合うような気がします!

ついに巣箱入手されたんですね!!
まだよくわかってない様子のももちゃん&ゆずちゃんi-274i-274??
うちも初めて設置した時は、
なかなか入ってくれなくて気をもみましたよi-229
いつかここでゆずももベイビーが誕生するのかな~i-233

いいなぁ~!

素敵なプレゼント! 『ホワイトチョコがけ芋けんぴ』は初めて知りました。
高知はお隣県で何度も行ってるし、たいていの美味いものは食べてるつもりでしたが…くうぅ、甘かった~!

みんな集まってるけど、一番乗りがむぎちゃんなのが笑えました( ´艸`)

巣箱も役立ちますように! 春が待ち遠しいですね。
それまでにゆずちゃん、ちゃんと興味持ってね~!

ホワイト芋けんぴ、そんなものがあるんですね~♪
食べてみたい(^-^)/

巣箱、うちもアキクサズの買わないとなぁと思いながら自分で作ってみようかなと思う今日この頃。。
巣引きは、自作の巣箱の方が成功しやすいとも聞くし~
かと言って器用じゃないし~
と只今、心の中で葛藤中です(;^_^A

おはようです。

チョコかけ芋けんぴは知りませんでした~。
巣箱ももたんがん見、興味深々ですね・・・うまく行くと良いですね!!我が家では女の子同士、たまごん産まないで~と思うのみですi-274i-274

なずな様♪

おおっ仲間がいた~!(笑)
そーだった、巣材のことをすっかり忘れてましたi-229
本番が来たら(来るのだろうか…)アスペンの大地を買いに行きますi-80
風ちゃんや蓮くんは、すぐに入って開始しちゃったりして?i-239
今も出してみましたが、今度はゆめがものすごく気にしてますi-183
肝心のゆずは興味ないようです…
怖がらないだけよかったかな(笑)

人にも鳥にもおいしいおやつ、とても嬉しかったでございますv-347

miumiu様♪

このたびはありがとうございました~i-176
中身たっくさんだったですよ(*^.^*) しかもウマウマで幸せでございます♪
粟穂は2010年ものだったのですね♪ 新しいものはやっぱりおいしいようで、よく食べてます。
こちらも近いうちに送りますので待っててくださいねi-233

アキクサ巣箱、手作りですっごく頑丈で、届いたときにびっくりしました(*´ェ`*)
セキセイは齧りますよね~、昔うちにいた子もよくやってました。
ももさんに続き、いちごちゃんも巣探し中ですか!
やっぱり女の子、早熟なのかなi-176

pipitan様♪

芋けんぴ、旦那の影響でよく食べるようになりましたv-10
この方、好きすぎてコンビニで買ってきてストックするくらいなのですi-179
女の私よりもさつまいも好きってどうなんだろ・・・i-183

巣箱、かなりの見切り発車だった気がします(笑´∀`)
結局いつものように絵の隙間に入ってますし・・・ちゃんと認識して、使う日が来るんでしょうか~(´;ェ;`)ウゥ
ホントどんな子が産まれてくるのかな・・・
遺伝のことさっぱり分からないので(--;)、なんとなくこの種類かな~ってカンジです。
うまく行くといいのですがi-195

nina様♪

ホワイトチョコ芋けんぴ、初めてでしたがウマイです❤
これが普通のチョコだと、ひょっとしたら合わないかも?といいつつ旦那とモグモグ('ρ'*)
ポテチのチョコがけとか、食べたことないんですが人気ありますよね!ロイズのとか。

そうなんです、巣箱!買っちゃいました(;^◇^;)ゝ
きっとninaさんと同じものだと思うんですが、どうだろ??
mixiのコミュも参考にさせてもらいましたヽ(´c_,`)ノ
今のところ、ゆずはほとんどスルーです…浅緋ちゃんもそうだったんですね~。
うちもケージの壁を開けて設置しようと思うので、その時が来たらいろいろ聞くかもです(^▽^;)

たけまっちょ様♪

そっか~徳島ですものね!
四国って、おいしいもの満載っていうイメージですv-346
観光スポットもたくさんですよね♪
実は一度も行った事がないので、いろいろ妄想し激しく行きたいって思ってますv-315
何より旦那がそんな感じで・・・実現できるといいなぁv-344

セキセイって、どうしてガサゴソさせてると飛んでくるんでしょうね(゚_゚i)
すっごい執念を感じます…食べ物じゃなくても来ますよね?
アキクサは、自分が食べられないものだと寄ってこないんですけど(゚ペ)?
だから巣箱にも興味ないのかな・・・
春にはちゃんと役立ってくれることを祈ります(人・㉨・)♡

くうちゃん様♪

ホワイトチョコの芋けんぴ、ユニークな発想に驚きましたが、お気に入りになりましたv-237
お茶を片手にポリポリ・・・こういう時って幸せを感じちゃいます(*´ェ`*)

巣箱、市販のものよりも手作りがいいんですねv-238
私は絶対こういうのできないので、手作りものをオクで落札して買いましたが…
使ってくれるかな・・・
今も必死で絵の後ろを覗いてます。巣箱、さっきまた出してみたのになぁi-209

yoko様♪

チョコがかかってる芋けんぴって珍しいですね!
一度も見かけたことなかったので新鮮でした♪ ウマウマでしたし~❤

巣箱は、ももは嬉しそうに見てました(*´ェ`*)
肝心のゆずは、こうしておやつで釣らないとダメですね~。
いつかその気になってくれたなら興味を持つのかもしれないですね…
トリッピーズちゃんたちは女子で、男お相手がいないとなると、タマゴンは遠慮したいところi-230
うちの場合、むぎが落ち着いてくれるといいんですが( ノД`)

きゃ~♪

いもけんぴ、めっちゃうまそーですね(*^^*)
素敵な頂き物、良かったですね♪
そして、巣箱、見ているだけでなんだか
こちらまでわくわくしてきますね♪

今更ですがトップページのテンプレゆめたん(*^^*)
めっちゃ美しいですね!

hyonsun様♪

miumiuさんの贈り物、おいしかったです!
シンプルなお菓子って、素材が良いと本当においしさがよく分かるな~と。
何より旦那の大好物だったので大喜びしておりました('-'*)フフ

巣箱、早速用意してしまいましたが・・・
春には使ってくれるといいな!ちょっと気が早すぎる気もしますがv-394
トップ絵ありがとうございます!
そのうち他の子の写真にもしなくちゃです☆
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
