スポンサーサイト


春が来た!

大変ご無沙汰しておりまして・・・

(/0ω0´\)アタマイタ、、、&、肩凝りのせいで、長い時間PCに向かうことができず、皆さんのところへもコメントを残せずに申し訳ありませんでしたm(_)m 
でも、ようやくよくなってきた感じがします❤
昨日から暖かくなったおかげでしょうか・・・寒さが原因?


さてさて、今日は節分で明日が立春でしたっけ・・・?
暦の上では春なんですね
我が家にも、ちゃんと来たようですよ~春

DSC07052.jpg

あらまぁ

DSC07053.jpg

それにしても汚い床&ブレブレで申し訳ありません。(゚うェ´゚)゚。
焦って撮りました

DSC07054.jpg

ゆめが堂々とデバガメしてますね・・・

DSC07055.jpg

フンっ!!

DSC07056.jpg

はぁ・・・重かったでちゅね・・・


ということで、初めて交尾を見ちゃいました

最近もりもり食べてるももですが、体重は55gと落ち気味・・・
その代わり、ゆずが42gと若干重くなりました。あれだけエグエグしてるからなぁ~

まだ数ヶ月先のことだよなーなんて思ってましたが、これから真剣に巣引きの勉強しなくちゃ





いつもありがとうございます!

春♪

うきゃ~i-237
ももちゃん❤ゆずちゃんの決定的瞬間だぁi-194
これで名実ともにご夫婦かな~おめでとう(*^▽^*)
ゆめちゃん、じっと見てますよねi-229
まだよくわかってない?
それともぼくにもお嫁さんプリーズ?!
それにしても、巣箱の存在が現実味を帯びてきましたね☆

大丈夫ですか?
私も冬の肩コリに肩コリからくる頭痛に悩まされる人なんで少しは辛さ判ります。。

おーーー
ももちゃんにゆずちゃん春ですね(≧▽≦)
これは、春が楽しみです!!
どんなお子が生まれるかなぁ?
うちのアキクサの春は、遠いですけど^^

おおっ!!!

ももくん頑張ったじゃないですか!
巣箱をみて「こりゃいっちょうやらねば!」って
ゆずちゃんもノリノリだったのでしょうねー♪

レモンケーキがママレモンになる日も近そうですね

ゆめくん…時雨の幻影かとおもっちゃった

まだまだ悩めるヤングマンファイトだぞー!

まあまあ・・・

決定的瞬間ですね!!
どのくらいでたまごん発生するんでしょうか??
数日暖かくはなりましたが、まだもう少し暖かくなって欲しいですよね~i-274

貴重!

貴重なお写真見せてもらいました。
ももたん、巣箱を見てその気になったのでは?

ぬぅさん、なかなかの策士ですね・・・(*^_^*)

nina様♪

ようやく・・・ホントにようやく、巣引きへの第一歩といったカンジですv-10
慣れされるために、ちょっと早いけど巣箱を設置しようか悩み中です(゚_。)?
でも、ゆずの体重は全く増えていないので、即産卵とはならないみたい。
ちょっと安心したような、残念なようなi-229
ゆめ、見てますよね(笑)
ふたりのエグエグを至近距離で見てたり、興味はあるのかな?
私の指相手にエグエグ練習してますi-202
お嫁ちゃん候補、旦那にお伺いを立ててみます♪

くうちゃん様♪

くうちゃんさんも肩こり持ちでしたねv-406
ひどくなると吐き気に悩まされるのもツラいところ・・・
だいぶ良くなってきました。このまま治まるといいのですが(*´ω`*)

やっとふたりのタイミングが合ったようで、初めて瞬間を目撃してしまいました(つω`*)テヘ
全く生む気配はないゆずですが、まだ2月だしその方がいいかな?
とりあえずよく勉強して、春に備えなくちゃですね♪
くうちゃんさんは春、マメルリちゃんとルーフちゃんルナちゃんの巣引きですね~❤
うまくいきそうな2ペアで楽しみです!

miumiu様♪

我が家のもも、やっとぬいぐるみ相手から卒業できたのかな~?
確かに巣箱がスイッチになったかもですね!
今は付属の巣材を入れてますが全く入る気配もないので、今のうちに評判のいい巣材を入れ替えてみるつもりです♪
ちゃんと立派なママレモンになってくれるかなぁ、ゆず・・・
なんだか子育てできる性格ではないような気もするんですよね(´;ェ;`)ウゥ
ももは絶対いいパパになるとは思うんですがv-218
ゆめ、時雨くんぽいでしょ!?
常々似てるな~と思っておりますムフッ((’益’*))

yoko様♪

見ちゃいました~とうとう・゜+.゜('v∩*)
めっちゃ焦ってしまい、手元にあった旧カメラにて撮りましたが、どんだけなの!?ていうくらいブレブレですね・・・旦那にも引かれました(;^◇^;)ゝ

たまごんですが、交尾後5日くらいの間に生むそうなんですが、ゆずの体重に全く変化が見られないので、今回はないんじゃないかな~と思ったりi-239
でも巣箱の設置はしちゃおうかな~と・・・
まだ2月、これから寒い日もあるでしょうし、もう少し待ってくれると一番いいですよね♪

pipitan様♪

乗っかったのは初めてっぽいのです!
ゆずがおちり上げしてても、尾羽を踏むくらいしか出来なかったももが・・・頑張りましたe-259
ももがなんだかんだで一番巣箱を気にして見てたので、スイッチが入ったみたいですね~v-415

へへ、うまくいきましたね。うまく策にハマッてくれたみたい(・∀・)=ャ=ャ

お~♪

ぬう家には早々と春ですねぇ(*^。^*)
ももちゃんとゆずちゃん、たまごん楽しみだけど
ゆずちゃんがまだ1歳になる3月まで待ってくれそうもないですね(~_~;)
どんなお子が生まれるのかとっても楽しみ~(^^)

ゆめちゃんにもお嫁ちゃん♪
ももちゃんゆずちゃんベビーからお嫁ちゃん選ぶ~?!

きゃぁ❤

『春が来た』っていうから、「あぁ立春だなぁ」などと考えておりましたが…

見ちゃった見ちゃった!
なんだか照れるぜ(///∇//)
でも、床の上なんだ…
えっ? 人間じゃあるまいし場所なんかどこでもいいって!?

(*^^*)

春ですね♪
頭痛も肩こりも吹っ飛びますね(^^)
あ、でも、体調大丈夫ですか?
ワタシも偏頭痛もちと肩は万年鉛が
載っているみたいなんで人様のこと言えないのですが..
御身体ご自愛くださいませ。

モモちゃん、男っぷりに磨きがかかってきたと
思ったらついに!
そして後ろ姿なのになぜか妙に萌えです(*^^*)
ゆめちゃんも興味しんしんですねw
今後が楽しみですね!羨ましいデス(*^^*)

ゆめちゃん

頭痛・肩こり大丈夫ですか??
ご無理なさらず、ゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

ももちゃんとゆずちゃん、いつの間に!
と微笑ましく見てたらデバガメゆめちゃんに
思わず爆笑でした!
そういうキャラはむぎちゃんだと思ってたのに(笑)

そうですね(笑)

たしかにデバガメちゃんというキャラに
むぎちゃんはハマリ役のような(笑)
そしてゆめたんはお勉強中!?
ゆずちゃん、狙われてますねw
べっぴんさんですもんね~♪

なずな様♪

急に始まったのでビックリ(゚_゚i) 家政婦は見た!状態です(゚▽゚)笑
そうなんですよね、ゆずは来月やっと1才なんですけどね~。
でも、体重も全く増える様子なしですし、いつもどおりのようなのでまだまだ産卵は先っぽいです・・・
初産で雛を得るのは難しいみたいですが、どうなることやら~??

旦那に、デバガメゆめのお嫁ちゃんいい?って聞いてみましたがやっぱりダメですとv-406
雛が生まれたときのことを思うと、増えるのは一羽じゃないってことじゃん(☼ Д ☼) !って怒られました。
こうなったら事後報告か、ももゆずの雛を待つしかないかな?(。◣‿◢。)ニヤリッ

たけまっちょ様♪

節分や立春あたりから、日中急に暖かくなってきましたね~!
そのせいか、こんなことになってました(///ω///)
そうそう、床でおもむろに・・・って感じだったので、あせってカメラを取りました。
そ~っと撮らないとやめちゃうかな~??ってドキドキしてたせいか、ひどい写りで・・・ごめんなさいv-436
アキクサって、しょっちゅう床の上に降りて歩いたり走ったり・・・なインコなので、こういうことになっちゃったようで(´⌒`。)
普通止まり木の上が多いのでしょうかね?('-'*)フフ

hyonsun様♪

ご心配ありがとうございます!
週末、日帰り温泉に出かけてゆっくり暖まってほぐして参りました♪
おかげでずいぶんと楽になりました。これからちゃんと更新しなくちゃです( ノД`)

もも、男らしい姿は久しぶりに見ました・・・(笑)
いつもいつもゆずに怒られてばかりだったのに、頑張ったようですね!
ゆめ、堂々としたものですよね(;´▽`A``
そんな至近距離で眺めなくても。
最近、エグエグの練習したり、ちょっとずつ大人になりつつあるのかな~?という気がします。
新しくお迎えは禁止!という命令が出てるので、ももゆずの雛が生まれたら候補にするのが現実的かな~・・・
ファローの現物かスプリットの女の子が欲しいな~とは思うのですがi-278

ゆいゆい様♪

ご心配ありがとうございます!m(_)m
こういうところで運動不足&年取った、を痛感しちゃいますv-218
ずいぶん良くなってきたので、これからいろいろ写真を撮って更新したいです~・゜+.゜('v∩*)

ももとゆずですが、急にこんなことにヾ(∀≦`笑)〃
今までおちり上げしててもエグエグに走るばかりだったのに・・・もも、何があったんでしょうねv-413
ゆめ、笑えますよねヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
二人のエグエグも間近で見つめてたりするし、コラコラ!って吹いちゃいます。
確かにこれはむぎの役目ですよね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
むぎは確信犯でしょうが、ゆめの場合は天然なので返ってタチが悪いかも?('-'*)

hyonsun様♪

やっぱりデバガメ役はむぎが適任ですよね!
こういう時、一緒に遊びたくてすぐ邪魔しに行っちゃうタイプですし...
ゆめ、何してるか分かってるのかな~?
今8ヶ月なので、そろそろ成鳥なんでしょうが、まだまだお子ちゃまなところがある子なんですよね。
それが、不思議とゆずには興味ないようなのです(´~`ヾ)
ゆずもそんな感じなので、この二羽が一番平和な関係だったりす我が家ですσ(^_^;)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
