スポンサーサイト


あぶれ組

DSC07047.jpg

カップル誕生からあぶれた二羽のインコですが、揃って私の右足の上でまったり中です

ゆめのお気に入りの場所で、私がパソコンに向かってる間はいつもここで寛いでます・・・でもなぜ足の上なんでしょう?不思議です
今日はむぎも一緒になってジッとしてます。落ち着きなしインコなのに、珍しいこともあったものです!

DSC07049.jpg
「どうやら寝てるだけのようでちね」

DSC07050.jpg

でも、いつ起きてまたしつこくされるのかな・・・と不安なのか、ちょっと身構えているような気もします
むぎの頭、若干ふわもこですしね☆ 危険なかほり、嫌な予感。

DSC07051.jpg
「あ。起きちゃったでち」

そんな視線に気づいてか、むぎ起床。
いつもなら、ここでちゅきちゅきしてくるのでお怒りモードになるのですが、今回は再び夢の中・・・
何事もなく済みました

いつもこれくらい静かだとありがたいんですが
むぎさえ落ち着いてくれればそうなるんですけど、難しいですね。




いつもありがとうございます!

タイトルが

あんまりな気もするんですが(^^ゞ
いや、きっとぬぅママのことだから
そんな2羽のために可愛いお嫁ちゃんを捜してるよ、うん(°∀°)b

ほんとセキセイは賑やかだけど
ぬぅさんちは全然穏やかに共存してるように見えて羨ましいです!
うちのアキクサ達はセキセイが傍に寄ると一目散で逃げるもん(@_@;)☆彡

芽生えちゃった?

なんだか、寄り添ってるふうだから、
あぶれたふたりに愛i-175が生まれたのかと思いましたよi-229
ゆめちゃんはわかるけど、
むぎちゃんもまったりするコトもあるんだね(←失礼i-239i-201)
ふたりともまんまるモコモコ毛糸玉みたいで可愛らしい事i-178

なずな様♪

タイトルちょっとかわいそうでしたかね?σ(^_^;)
今、あちらこちらで雛誕生だって目にするので、どうしてもお嫁ちゃんお迎え欲が出ちゃいます・・・
でも絶対反対されちゃうので、どうしようかな~と思案中i-230

セキセイって、よく言えば根アカでハイテンションですよね('-'*)
アキクサはおっとり大人しいし、ついていけないって感じでしょうか?
基本仲良しなんですが、最近はももがむぎを虐めております。
発情効果?ってすごいですねi-235

nina様♪

あぶれた者同士、仲良くしてくれれば嬉しいんですが・・・
むぎのテンションにどうしてもついていけない様子です(゚▽゚)笑
そうそう、基本むぎはまったりすることは少ないんですi-278
たまに大人しくしてると、体調悪いのかな?と観察しちゃいます。
放鳥時も、もものケージに入ってお昼寝をすることが多いんですが、ももはすぐついていって一緒に寝ております。
静かにできれば、仲良しな関係なんですがi-179
インコのねむねむ姿って、ふわふわで可愛いですねi-178

ちょっと笑える♪

あまりにも可愛いすぎるあぶれ組(´∀`)
ペアはおらずとも、ぬぅさんのお膝でまったりしてじゅうぶん幸せそうに見えます。

一枚目の写真、もう二人ともまんまるでたまら~ん!
私が『ちゅきちゅき』したくなっちゃうんですけど…!

そうそう、セキセイってノリノリになると頭がふわふわにでっかくなっちゃうんですよね。
でも『俺だってシリアスなときがあるんだぜ』的なむぎちゃん、カッコイイですよ(b^-゜)



あぶれ組って(^_^;)
うちみたいにふられた者同士ならともかく(笑)
きっとこれから可愛いお嫁さんが来るよね~♪

そうそう、セキセイさん、一般的に賑やかと言われるけど女の子や羽衣セキセイは、比較的大人しいですよ。と言っても最初の1年ほどは、やはり賑やかですけど^^
(これってお迎え洗脳ですよね 爆)

大丈夫♪

ゆめちゃんのお嫁さんはももゆずちゃんに生んでもらいましょう♪
むぎちゃんはお嫁さん欲しいよね~
ピピはおもちゃを動かすとすごく喜ぶのですが
ぬぅさんちは動くインコたんがいっぱいいるから
むぎちゃんも興奮しちゃいますよね。
(オスでもいいの?(#^.^#))
むぎちゃんの後ろ頭らぶり~♪にほい嗅ぎたーい!

たけまっちょ様♪

膝の上でまったり、今もやってます♪
多少ですが暖かいところがいいんでしょうか?この写真みたいにウットリ中です♪
ねむねむインコさんって、まんまるになりますね!
ホントちゅきちゅきしたくなります❤

基本、むぎってスタンドマイクでノリノリなタイプなので、この時みたいにシリアスだと心配になっちゃいます(笑)
こうして落ち着いている姿はイケメンかも!?って思うんですが~ヾ(*>∀<)ノ゙

くうちゃん様♪

あぶれ組、ちょっとかわいそうな表現だったかな(笑)
まぁ本鳥たちは分かってないのでヨシとしようかな?(・∀・)=ャ=ャ

芸ものセキセイさんもステキなんですよね~。
旦那が苦手のようなのでお迎えできないかもですが、憧れます❤
ずっとジャンボセキセイのDFホワイトかクリームがいいな~と思ってます(*゚ー゚*)
おっとりな性格、素敵です♪
むぎのお嫁ちゃんも欲しいんですが、殖えたらどうするの!?って相変わらず大反対されとります(;´▽`A``

pipitan様♪

やっぱり、ももゆずの雛ちゃんが候補の線が一番現実的なんですよね~。
責任重大だけど、頑張ってもらいたいものです★
あれから全くいつも通りの様子なので、今後どうなることやら・・・σ(^_^;)
ピピたん、ちゃんと男の子してますね!
セキセイのお人形に上手にエサを上げてたのには大笑いしちゃいましたよ~、ホント可愛い!
むぎの場合、いきなり追っかけスイッチが入るのでアキクサたちは大迷惑してます(ーー:)

後ろ頭って萌えポイント高いですよね!?
鏡見てモコヘッドになってるところを、よくフガフガしております・・・至福です♪
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
