スポンサーサイト


齧り姫

IMG_1814.jpg


IMG_1813.jpg

破壊活動に勤しむゆずっぴです。相変わらずカジカジが大好きな子です

すでに無数のカジカジ痕がついちゃってます(>ω<、)
噛む力は弱いんですけど、アキクサって噛むの大好きなんですよね

IMG_1820.jpg

とそこへ、ゆずっぴの手下がやってきました。
心なしかとても楽しそうなお顔・・・!!

IMG_1822.jpg

やっぱり真似してやり始めました
いいよいいよ、もう好きなだけ齧りなさい!
・・・と言いたいところなんですが。

IMG_1823.jpg

巣箱なんですよね~コレが!


連休中に設置したかったんですが、旦那の協力を得られなったので、来週に延期になりました( ノД`)

IMG_1817.jpg

ひととおり齧って満足した後は、いつもの絵の裏に入り浸り・・・
時期が来たら、巣箱ではなくこちらで産んじゃったりして!?





いつもありがとうございます!

ほどほどに。。。

なにかじってんだろ~(?_?)
って、巣箱ですかいi-282
設置前にすでに新古品の様相かも?!
夫婦の共同作業な気もするんですが、
ももちゃんは不参加?代打ゆめちゃんなのi-274
ふたりともすっごく楽しそうだけど、
使用に耐えうる程度に留めてほしいですねi-201
額縁裏にタマゴを見つけてしまったら・・・
愕然としちゃいますよね~i-183

ありゃ何を齧ってるのかと思えば愛の巣でしたか^^
ゆずちゃんは、巣箱と思ってないのでしょうか?
うちは、秋に使った巣箱洗って部屋に放置しているけど誰も近づかないですよ。これはこれで良いのか?

それにしても春が待ち遠しいと思っているのに・・・
また雪ですね。早く暖かくならないかな~

あらまぁ・・・

新居を破壊してはいけませんね~i-230
セキセイとアキクサだとアキクサのほうが嘴大きくて強そうですが、似たようなもんですか??齧られ具合は??

やっぱり

みんなカジカジ好きなのねぇ(@_@;)
ぬうさんちは巣箱でしたかぁ!
うちはアキクサ達はやらないんだけど
小悪魔・・特に海がやたらと執着して
巣箱齧るので早々にダンボールカバーをかけました(^^ゞ
でもまだ当の二羽は巣箱無視なんですけどね(T_T)

昨夜太った気がして風の体重計ってみたけどさほど増えてないし・・
ただ栄養過多で太っただけだったりして(+o+)

nina様♪

巣箱、存在に慣れてもらおうと出してあるのが裏目に出ました・・・
ちょっと柔らかめな素材なのがお気に召したようでi-182 今日もガリガリしてました。
嫌なことに楽しみを見出しちゃって困ったものですi-183
ももは、意外とカミカミには興味ないみたい(;^◇^;)ゝ よく覗いてはいるんですが('-'*)
設置しても、ゆずは入らずにずっと噛んでそうv-356 ほどほどにしてもらいたいな~。
なんか、最近絵の後ろに行く頻度が上がってる気がするので、違う部屋に移動させようかと思案中ですv-406

くうちゃん様♪

そうなんです・・・カジカジするだけで、多分巣箱だとは思ってないようです。
ケージに設置してもこんな状態のような気もするんですけどねv-399
今春はムリだろうなぁと思いつつ、こういうものだよって慣れてもらえばいいかな~なんて(;^◇^;)ゝ

ホント、暖かくなるどころが更に冷え込んで、大雪でしたね!
気候がなかなか安定してくれないのって困りモノだわ~( ノД`)
私的には、あったかくなったらなったで、花粉なので憂鬱なんですが・・・

yoko様♪

ホントに困った子です、新居にまで手・・・じゃなくってクチバシを出して(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
噛む力的には、セキセイよりも重い痛みって感じかな?
むぎ@発情中に本気噛みされた時よりはガマンできる痛みです( ̄▽ ̄;)
でも、ささくれとか瘡蓋はがしとか、けっこうピンポイントで攻撃してくるのがアキクサのダメなところですv-358

なずな様♪

かみかみの被害、我が家でも出ております(ノд-。)
巣箱をやられるとは想定外だったのですが・・・
ほぉっ、海ちゃん巣箱に興味があるんですか! 天ちゃまはそうでもないのかな?
そっかぁ、蓮くんと風ちゃんもうちと同じ状況なのかなぁv-362
ゆずも体重、42gから全然変わってない!
一応、毎日おちり上げしてるんですが、今日はももがあまり乗り気じゃなかったようで、足をかけただけで終わっちゃいました。
今春はムリかな~やっぱりv-390

齧り方が可愛い!

みんなで齧ってても、ほんとにおしとやかな感じ(°∀°)b
アキクサちゃんはくちばしが小さくて可愛いですもんね。

コレがウチのパピきょろだったら…あのごっついペンチでガリガリやって
削り節みたいなんがいっぱい足元に落ちてることでしょう。

インコはみ~んな噛むの大好き!
ストレス解消法なんでしょうね。

カメラ目線よ

ゆず~かわいいねゆず~

カメラマンになった気分で♪

ほとんど丸見えのチラ見たまらんね

楽しそう♪

お二人さん、笑ってるみたい。
やわらかそうで齧りがいのある木に見えますね。(#^.^#)
たまごちゃん、生んでからにしなくちゃね♪

たけまっちょ様♪

ラブバのきょろたん&パピたんに比べれば可愛いものかな^^
確かに最初は弱く齧ってるんですが、ノッてくるとけっこう激しくなってくるんですよね~( ̄▽ ̄;)
指にもこんな感じなので、もう少し容赦してくれるとありがたいんだけど・・・
齧るって、インコにとっては大事な遊びなんですよね、きっと(。・m・)
確かにストレス解消にはもってこい!
でも、巣箱っていうのは悲しいなぁ(´;ェ;`)ウゥ

miumiu様♪

あらまぁゆず、褒めていただいたよ~嬉しいね!(///ω///)
齧りながらでも、ももが呼び鳴きするとちゃんと返事するんで驚いちゃいました。なかなか器用なことするな~って(゚_゚i)
このチラ見、チョッパーみたいだよなぁと後で思いました( ̄▽ ̄;)
あそこまで可愛くはないかもですが(。◣‿◢。)ニヤリッ

pipitan様♪

すっごく楽しそうな表情で齧ってますでしょ!?
確か、素材は杉だったような・・・? 
齧ってるところを間近で見ながら、私も柔らかいんだろうな~と思って見てました(;´▽`A``
この週末、ケージにセットしてみるつもりではいますが、多分この様子だと興味ナシで終わっちゃいそうですv-356

夢中ですね!

わき目もふらず...って感じですよねw
インコさんはみんな一緒に行動しますね。
真似っこしあってコミュニティなのでしょうか♪
ゆずちゃん、オトメな眼差しです(*^^*)

hyonsun様♪

そうなんですよ・・・ホント一心不乱に齧りたおしてます(ρ_;)
設置した現在でも、私の目を盗んで噛んでるようで、傷が増えてきてます・・・
しかも中に入る様子もなくですね、泣けてきますi-175
インコって誰かが何かすると、皆で真似ますね!
今も全員で青菜食べておりますw 静かでいいことです・゜+.゜('v∩*)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
