スポンサーサイト


変りありません

毎日毎日変わり映えがないせいか、ネタもなく更新が滞ってしまいます・・・来てくださってる方には大変申し訳ありません
ここのところ、寒暖の差が激しいですね!関東地方は季節はずれの雪だったとか!
そんな中でもしっかりと花粉に苦しませてもらってます。マスク常備のおかげで鼻は楽なんですが、とにかく目が痒い~
年々、目の症状がひどくなってきてる気がします・・・

インコたちはみんな元気にやってます
むぎも相変わらず好き勝手やってますし、ももとゆずは巣引きの気配もないですし(毎日やることはやってますが)、ゆめもいつも通りまったりとして過ごしてます

ゆめちゃんは、換羽のせいか水浴びも頑張ってますよ❤

IMG_1996.jpg

すごく、ペターッとしてますね( ̄▽ ̄;)

IMG_1965.jpg

こうしてムクムクになってると、ハリネズミを連想してしまいます

IMG_1918.jpg

入浴後は、頭のマッサージ☆

IMG_1916.jpg

掻き分けてみると、ちゃんと新しい羽が生えてきてるのが分かりました
こういうのを見ると、無性に鞘をほぐほぐしたくなるんですが、させてくれないんですよね 残念です




いつもありがとうございます!




10日の木曜日に、ある用事で大阪に向かいます。
ひとりで新幹線に乗るのって初めてなのでちょっと緊張しちゃいます(;^◇^;)ゝ
すぐ帰ってきちゃうんですが、おいしいものは買って帰らなくちゃ!とか思いつつ。
蓬莱551の豚まん、好きなんだけど、匂いそうですよね~。
新幹線の中はともかく、在来線では迷惑かしら。
やっぱり点天のひとくち餃子にしようかな・・・

季節の変わり目にあわせてのように
換羽がはじまってますね!
我が家の小悪魔達は揃ってツノツノだらけ(^_^;)
まぁ普段も頭に小さな角を隠してる方達ですけどね(-"-)

ゆめ君、すんごいペタンって突っ伏して水浴びしてますねぇ!
キレイキレイにして男ぶり更にUPしなくっちゃね(^_-)-☆

進展なしですか?

ウチのごまとくりも、進展なしです。
ごまが換羽のせいか、非常に気が立ってまして。
ケージの中にある板をかじりまくる、彼氏に八つ当たりしまくる、毎日です。
こんな状態なので、巣箱を設置しようかな…という企みは一時延期となりました。

ゆめちゃん、やっぱり「もわわゎ~ん」ですねっ!
頭皮マッサージ、すごく気持ちよさそう…

確かにこのツクツクはほぐほぐしたくなりますね!

うつくしいんこ

ゆめくんは水浴び上手にできていいですね
エア水浴び組は毎日毛繕いでさやさやのゴミが
ぼろっぽろと生産されています。

時雨なんておじさんの香りがしたの。
年末に霧吹きでシュッってして風邪気味になってから
1度も浴びることなくなので仕方ないか~

花粉症つらい時期なんですねv-406

私はお腹にきっとあれがいるんでしょう
花粉症とはまだご縁がりません

大阪への旅少し足を伸ばすと…
ももいろインコメガ盛りの花鳥園

気をつけていってらっしゃいまし♪

花粉症ですか~おいたわしや(;O;)
周辺でもマスク人口増えてます…が私は平然平気ですi-239
ゆめちゃんの水浴びってペッタンコで可愛いなぁi-233うちも、平皿採用しようかな(^o^)
湯上りマッサージ付きで至れり尽くせりですね♪

大阪いらっしゃるんですね!
って私はたぶん付近で仕事中i-274i-201
551なら、ニオイも許されますよ~(o^-')b

なずな様♪

うちも換羽期がきちゃったようで( ̄▽ ̄;)
けっこう風切羽が抜けてて、飛ぶのがヘタっぴになりそうです。
小悪魔ちゃんたち、ツンツンですか~。
生えてくるときが一番ツラいでしょうが、早く乗り切ってもらいたいですね(ゝω・)

お皿が浅めのせいか、ペターってなってますよね(ρ_;)
でも、他のお皿だとあんまり浴びてくれないのです。お気に入りってあるんですね~、いっちょまえ!

たけまっちょ様♪

ごまたんとくりたんも、うちと同じですか~i-182
やっぱり換羽になると、巣引きどころじゃなくなっちゃうんですね。
ごまたん、イライラモード(゚_゚i) くりたんも大変だねσ(^_^;)
うちも、巣箱設置しなくてもよかったかなぁ・・・
蓋を開けてあるとそっちからは入るんですが、閉めると、まったく入らなくなります。あの小さい入り口から、鳴きながら覗いてるだけです。

頭皮マッサージ、大人しく受けてますね~('-'*)
おねむな時だけカキカキさせてくれます♪

miumiu様♪

ゆずとゆめは幸い水浴び好きなので、こうしてサヤサヤも落とすことができますが、しない子は大変ですね・・・
ももがそうなので、困っちゃいます( ̄▽ ̄;)
シグ様、加齢臭ですか~!? まだ若いのにi-230

花粉、先週あたりから本格的にやってきたな~という感覚がします・・・
私もお腹に何かいるとは思うんですが、なぜかなっちゃって。
ウキウキな春も憂鬱な気分になります。花粉じゃない方、いいな~i-234
ももいろインコメガ盛り、っていう表現、かなり好きです!
神戸の花鳥園、楽しそうだなー。
帰ってきたらまたご報告します♪

nina様♪

ninaさん、花粉症じゃないんですね!素晴らしいです♪
私は社会人になってから発症して、かれこれ10年来のおつきあいですv-358
メガネ&マスクだと、ほぼノーメイクで出かけられることがありがたいんですけどね~。

この水浴び皿、かなり浅いのでいつもペターってなってます。
でも、他のだと浴びないので難しい!もう少し深めの方が浴びやすいはずなのに??

大阪、すぐ帰ってくるんですが妙に緊張しちゃってますv-356
お会いしたいな~と思ってたんですが、平日になってしまったので諦めました・・・i-238
551、是非お店を覗いてきます♪
極度の方向音痴なので、無事にたどりつけますように人*'A`∞)♪

遅くなりました・・・

のんびり、ひとっぷろあびるか~!モードですね~(^^)
ちょこっとでも触らせてくれるの、良いですね・・・トリッピーズは身を切る思いで、がぶがぶされながら触ってやります~i-274

yoko様♪

ゆめは唯一、手で触れる子かも・・・? おねむな時かウットリしてる時限定ですが( ノД`)
セキセイは触らせてくれないですね~i-195
今では背中の匂いを嗅ぎに鼻をつけるだけで「ピャッi-191}と抗議される始末ですi-181
雛の頃が懐かしいv-406
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
