スポンサーサイト


日帰り大阪

昨日は大阪へ行って参りました☆
ホントは昨晩のうちに更新したかったのですが、急に疲れがきてしまい、早めに寝ちゃいまして…
今日の更新となりました

久しぶりの新幹線に、名古屋駅のホームにいる間からテンションなぬぅ(〃艸〃)
サラリーマンの団体様に囲まれつつ、カッコイイな~700系いいな~なんて思っとりました

途中、滋賀では雪が降ってる&積もってるのにビックリしつつも、京都まで30分で到着Σ(゚∀。;)
大阪でも50分の近さ!
とても快適でした また乗るぞー!! 高いケド(ρ_;)


で、何しに行ったのかと言いますと、

IMG_2114.jpg

この子のお迎えでございます

イエローファロー@アキクサの雛っぴちゃん。名前はまだ決まっておりません。(゚うェ´゚)゚。
バレンタイン生まれのラブリーちゃんです♪
パパはノーマル、ママはローズなので、スプリット同士の子ですね


当初はローズファローのお子が欲しかったのでお迎え自体を悩みましたが、この子女の子じゃないかな~ということでお迎えを決意(*´ω`*) 元親さんも、その可能性が高いと思うとのことでした。
もしそうなら、将来のゆめのお嫁ちゃん候補です

ホント、色が淡くて綺麗な子です。ゆめと比べてみても、

DSC03520.jpg

ずいぶん違いますよね

IMG_2110.jpg

ゆめよりも、ルチノー@ゆずに近い感じがします…

IMG_2113.jpg

元親さんにタップリとおいしいごはんをもらったらしく、差し餌がこびりついております
後ほどぬるま湯で溶かして取っておきます(///ω///)

IMG_2104.jpg

とても好奇心が旺盛のようで、もう走り回ります(・ω・;A)
この写真を撮った後、Fry awayしてしまい焦りました! とっても元気な子です♪
元親さんもいい方で、大切に育てられたんだな~と実感(b'v`人)


初め、旦那さんは怒り気味&呆れ気味でしたが、雛ちゃんを見せた後には静かになりました(;^◇^;)ゝ
今日は6時ごろに私を起こし、「雛が向こうで呼んでる声がするんだけど・・・」って言ってました。
実際はただの野鳥の鳴き声だったんですけどね('-'*)フフ
何だかんだ言っても気にかけてるんでしょうか。


これで我が家のお迎えは打ち止めです('v`b)
むぎにはお嫁ちゃんやお友達を迎えてやれず可哀相な気がしますが、替わりに私がいっぱいちゅきちゅきしてやりますよ~!!

ということで、今後新入りちゃんのこともどうぞよろしくお願いします!
お名前早く決めないと





いつもありがとうございます!



結局大阪のうまいもんは、初志貫徹で551の豚まん にしました。
匂いがなるべくしないようにとチルド商品を購入★ 全く気にならなかったので無駄な心配をしてたんですね

とにかく重かったですが、やっぱウンマ~イ(^q^*)
いくらでも食べれそうな自分が怖いです

うふふ~♪

可愛い雛ちゃんだぁ~~~i-237i-178
ほんとにルチノーのようなお背中i-179
女の子っぽいよね、非常に!
うちの香と3日違いくらいだねぇ。。
すぐにみんなに混じって飛び始めそうだよ(^^ゞ

ダンナ様・・何気にこの可愛さの前では文句も言えなかったかな?!
早く可愛いお名前つけてもらってね♪

おむかえちゃん

わーい なんとなく予感がv-392

ぴっぴのお迎えだったんですね♪

交通費…というのはわたしも吉備を迎えに行ったときに
わー…もう1羽分と思いつつ可愛い子の無事のためさっ!と
いうほうが勝ちました。

旦那様も見ちゃったあとでダメとかいってられないでしょ

かわいいんだものv-345

成長日記楽しみにしてまっす♪

わ~い!!

良いな~(^^)お迎えに行ってきたんだ~!私の夢も新幹線でなずな家のお子をお迎えにいきた~いi-274トリッピーズのお婿さんは迎えられませんが・・・アキクサちゃん、ほ・し・い!!

来阪はお迎えだったのですね♪
確かに、色合いはゆめちゃんよりゆずちゃんに近いかも!
ルチノーファローっぽくないですかi-190
とっても愛らしいです~i-233
ゆめちゃん、お嫁さん候補が来てくれて嬉しいね^^
女のコでありますようにi-189

地震大丈夫でしたか?
まだ気を抜けない状況のようですし、
お互い気をつけましょうね。

なずな様♪

大阪から元気に家までたどり着いてくれるかな、と心配でしたが、威嚇鳴きするくらい元気いっぱいで帰ってきました(ーー:)
私もなずなさんと同じように、ほぼ女の子だろうと思います!ゆずの雛の頃みたい。
香ちゃんはもう、大人まんまの練習してますよね!もう上手に食べられるのかな?i-239
うちの子も4日違いなので、そろそろ始めようかしらん。粟穂はちょこっと食べてます('-'*)

旦那は今日、雛の匂いを嗅いで、鯉のえさのにおいがする!と騒いどりました(゚_゚i)
お迎えしちゃった以上、仕方ないかなってカンジです。
お名前、決めたのでまた発表します♪

miumiu様♪

おっ、バレてましたか!?
そうなんですお迎えしてきました!
吉備くん、直接お迎えだったんですね。陸送だったのかな?って勘違いしてましたi-229
私も、交通費だけでもう一羽分・・・って思いました。
でも、直接目でどんな子か確認できるのって重要ですよね~。一緒に連れて帰ってこられるのも安心だし☆
旦那は、これが最後ならガマンするか・・・って雰囲気ですi-182
差し餌作ってる最中とか、ちょっと様子見てて!ってお願いすると、両手で持ってくんかくんかしてましたよi-179
まぁここまできたら可愛がってくれるかな~と思います(;´▽`A``

yoko様♪

ドキドキしつつもお迎えに行ってきました!
トリッピーズちゃんたちも、お婿さんお迎えナシですか~i-238
アキクサ、きっとハマリますよ!なずなさんのところで雛ちゃんが産まれるのが楽しみですね☆
その時は、カイちゃんとリクちゃんはどんな反応をするんでしょうね!

nina様♪

そうなんです、大阪はお迎えでした(*´ω`*)
駅、けっこう大掛かりな工事してるんですね!
田舎モンなせいか、ウロウロしてるだけでも楽しくて、今度はゆっくり見て周りたいな~。
ホントに色淡い子ですよね??
背中から見ると、ゆずが少し黒ずんだようなカンジです。
女の子だと嬉しいのですが…多分そうかな?と期待してます☆

地震、こちらは震度4で、初め眩暈かな?と感じるような横揺れでした。
外出してたので皆が心配でしたが、ちょっとビックリした様子があるだけで大丈夫でした…
長野の地震でも揺れてパニックを起こしましたが、今は落ち着いてます。
ご心配ありがとうございます!お互い気をつけましょう。

なかなかコメント残せず申し訳ありません。。

でも良いな良いな~
ファローのお子がまた増えた!!
でそのファローちゃん、そろそろお名前も決まったかな?

はぁ~これからここに来ると羨まし病にかかるかも(笑)

くうちゃん様♪

いえいえとんでもないですよ~!
コメントお気になさらずに(*・ω≦)p お仕事お忙しそうですが体調に気をつけて頑張って!

お迎えしてきちゃいました。これで最後の子です(*´ω`*)
名前、悩みましたが決まりましたv-10
後ほど新しく記事にしますねv-221

お久しぶりでございます!

ご無沙汰しておりましたが震災にかこつけて
ブログと疎遠になってしまっておりましたhyonsunです。
Twitterでどなたかがいらっっしゃる予感は期待しておりましたが
そうですか♡めちゃかわゆい新入りちゃんだったのですね♥
出遅れた感いっぱいで恐縮すぎますがm(_ _)m
やっとゆっくり
ぬぅさんのおたくの新入りちゃんを堪能できる時期がきて
嬉しゅうございます(#^.^#)

新幹線でお迎えだなんて素敵です!
ワクワク感たまらなかったでしょうね(^O^☆♪

淡い色合いでほんと美人さんですね(#^.^#)

…もう、だいぶ大きくなっちゃったかなあ(-。-;
この先閲覧させて頂くのが楽しみです♪
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
