スポンサーサイト


名前決まりました♪

雛ちゃんをお迎えしてから今日で1週間が経ちました。
当日&翌日はあまり差し餌を食べなくて心配しましたが、今はもうモリモリです★ 良かった~

…甘えんぼさんなのか、まだ日に3回食べちゃってます
ゆずやゆめの時ってどうだったかな~。2回だったような気がするんだけど…(゚_。)?
とりあえず、粟穂はついばんでます(*・ω≦)p
少しずつですが、大人まんまも食べてますよー!

IMG_2157.jpg

食事後でお腹膨らんでますσ(^_^;)
そうそう、お名前です!悩みましたが決まりました!
「りん」ちゃんです(*´ω`*)

IMG_2151.jpg
りんでしゅ、よろしくお願いしましゅでしゅ❤

のんちゃんも迷いましたが、結局最後はダンナが決めました。
女の子だと思うので(違ってたらゴメンですが)、らしい名前にしました。
皆様、りんのこと、他の子同様可愛がってくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪


そんなりんちゃんなのですが…


IMG_2146.jpg



早速飛んでおります
ゆずが以前、入り浸っていた絵の上です。

飛べることが楽しいお年頃なので、隙あらばすぐこんな状態です( Д) ゜゜ 

IMG_2118.jpg

かと思ったら、ひざ掛けに包まれてウッ鳥中
この写真、ゆずの小さな頃みたいです('-'*)

IMG_2159.jpg
「呼びまちた?」

IMG_2158.jpg
「この家ではゆずが一番可愛くてお上品なんでちゅよ!」


な~んて言ってるかどうかは分かりませんが…口開いちゃってます
お上品とはほど遠い…。(゚うェ´゚)゚。


りんの雛換羽が終わる頃にはどんな羽の色になっているのか、今から楽しみだったりします(b'v`人)




りんが我が家にやってきた次の日に、東北関東大震災が発生しました。
あの日から、もう6日も経つのですね…
日に日に被害の大きさが分かってきて、どれほどの災害だったのか改めて思い知らされます。
被災地の方々への一日も早い援助を願わずにはいられません。
そして、頻繁に起こる大きな余震と、何より原発が心配で…どんなに不安に感じていらっしゃるか。
関東地方の方々は、計画停電も大きな負担ですよね…

ありがたいことに、ほとんど影響がないと言ってもいい名古屋なのに、こちらでも買占めが行われていると今日知りました。
東日本の親戚や友人へ送るためなのか、それとも自分のために買いだめしてるのかは分からないですが…
もし後者だとしたら、落ち着いて下さいーーー!って思いますσ(^_^;)
ホムセンやドラッグストアでも、ティッシュやトイレットペーパー、紙おむつなど軒並み売り切れ
どこも同じような状態なのかな…

早い・・・

v-238りんちゃん宜しく~!!
あっという間にりんちゃん飛んでる~i-84
はぁ~うちもうっ鳥、やってみた~い

かわいこちゃんだね

りんちゃん カラフルですねぇ
ゆめくんのおよめさんになったらカラフルなアキクサが
誕生するかもしれませんね

しかし大きくなるのが早い早い~
ちょっと見ないうちに立派になって!
雛鳴きもそろそろ卒業かしら?
    

お名前、りんちゃんに決まったんですね♪
この優しげな瞳は女のコっぽく見えますよ。
手のひらにぺったんこして、
めちゃめちゃ可愛い~v-10
こうやって見比べてみると、ゆずちゃんがすっごいお姉さんに見えま~す!!
一年って、早いもんですねi-239

丸々した雛ちゃん否りんちゃん可愛い~~~
今度は、自家生産でヒナヒナ抱き上げる時が来るのかな~♪
それはそうとゆずちゃん・・・
だんだんとうちの桃華のキャラと同じく女王様になってきてませんか~(笑)
ルチノー・ルビノーの女の子は、みんなキツイ性格なのかな(爆)

りんちゃん❤

ぬぅさんのところには影響が少なかったようで、良かったです。
徳島も津波がちょこっと来たくらいです。

りんちゃん、しっかりしてるぅ!
それに美人ですねっ。
ますます賑やかになって、楽しいですね。


yoko様♪

改めて、りんのことよろしくお願いしますm(_)m
昨日あたりから、着地もきちんと決めてくれるようになって、成長早くてビックリですΣ(・ω・;)
うっ鳥も、きっと今のうちだけですよね~、堪能しておかなくちゃ★

miumiu様♪

淡い色なんですが、やっぱりカラフルなカンジがしますねi-239
肝心のゆめだけど、これが全くの無関心i-230
ももは、ゆずが来た頃にはもうエグエグしてたのでσ(^_^;)、てっきり同じようにするのかな?なんて思ってましたi-179
やっぱりこの頃の雛ちゃんの成長って早いですね!
でも差し餌からの卒業、できる気配がありません…orz

nina様♪

お名前、りんに決定しました(*´ω`*) よろしくお願いしますv-221
やっぱり女の子っぽいカンジですよね~?

今までは、ゆずは小さいな~って思ってたんですが、こうして見るとちゃんと大きくなったんですね('-'*)
うちに来た頃の写真を見てみると、まだ一年前なのに懐かしいな~なんて思いますv-10
りんもどんな風に成長していくのか楽しみです♪

くうちゃん様♪

お腹いっぱいで丸々もっちりですね~σ(^_^;)
自家産の雛ちゃん、今年の春はどうもムリです…v-358
肝心のゆずがもう全然で。。。
やることはやってますが、どうにも孕む気配ナシです(´゚ω゚):;*.':;
ゆずは、やっぱりちょっと女王さまチックなところアリです!
桃華ちゃんよりはマイルド風味だとは思いますが(〃艸〃)
りんはどんな風になるのかな~!?

たけまっちょ様♪

おかげさまで、地震の被害&影響はほとんどナシといった感じです。
徳島もそうだったんですね、良かったです('v`b)

りんですが、来た当初からすっごく足がしっかりした子でした!
元親さんのところで栄養が摂れてたんだなーって思っております♪
むぎから数えて5羽目、だんながトリレンジャーだな!?って呆れてます…
インコ同士の関係から考えてもこれが精一杯!もう我が家は打ち止めです(*´ω`*)

りんちゃん♪

可愛らしいお顔にぴったりのいいお名前ですね(#^.^#)
ほんと、女の子っぽい子ですね!
瞳の赤い鳥さんは優しげというか憂を秘めてる感じで
保護本能をくすぐられますね(#^.^#)
ほんと、可愛い…いいなあ…。
雛ってなんですかね(笑)すごく癖になるというか
病みつきになりますね。
震災中はこんなにたくさん命を預かってしまい
守れなかった時のことを思い憂いておりましたし自分の愚かさも
ものすごく感じていましたが鳥さんたちに癒されたり励まされたりも
していたのが事実なんですよね…上から目線でなんてものを言えないなぁ…すべての生き物に対して…なんていろんなことを考えさせられる
春でした。余震は今のところ落ち着いてきています。

今後も鳥さんたちのようす、楽しみに拝見しにこさせてくださいませ。
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
