スポンサーサイト


頑張ってますが・・・

IMG_2270.jpg

りんちゃんですが、差し餌生活脱却のために、シードやペレットなど食べる練習をしております!

IMG_2261.jpg

誰かと一緒に食べた方が釣られていいのでは?と思い、ゆずおねいちゃんを連れてきました。
りんより積極的に食べておりますが・・・
でも思惑通り?ポリポリと食べ始めました


しかし…

IMG_2265.jpg

なんか縁にお腹を乗せて休憩し始めましたケド??

IMG_2268.jpg

早いなオイ



こんなカンジな毎日なので、未だに差し餌生活続行中です(;^◇^;)ゝ
でもやっと夜一回になりました
最近は以前よりもずっと上手に食べられるようになってきたので、キッパリ卒業できる日も近い!?かもしれません~




現在、花粉症がピークを迎えてて、点鼻薬がないと息苦しくて死ねるレベルなぬぅ

でも、せっかく暖かくなってきたし春の気分を味わいたくて、名古屋港近くのワイルドフラワーガーデンに行ってきました

IMG_2278.jpg

IMG_2288.jpg

何というか、野原に咲いてるような、小さな青い花が大好きでございます。
オオイヌノフグリを見つけると、春が来たんだなーと実感しちゃいます(*゚ー゚*)(あ、これは違う花なんですけどね~)

IMG_2301.jpg

マスク&眼鏡の重装備でしたが、堪能できて良かったです

こちらの桜は五部咲きくらいかな・・・皆さんお住まいの街はどうですか?



可愛らしい♪

こんにちは♪
ぬぅさん、花粉症なんですか?
それはこの時季とっても辛そうですねぇ(T_T)
早くお薬なしでも平気な季節になると良いですね!

りんちゃん。。まだなんか雛っぽくてかわええ♡
たっぷりまんまもらってる身体つき(*^。^*)
ゆずちゃんがとしってもお姉さんに見えますね♪
うちの香はどうもやたらと食い意地が張っているようで
他の子達に混じって・・いや他の子を追いやって
餌入れに入り込んでずーーーーーーーっと食べてます(^^ゞ

こんにちわ。
出稼ぎ行ってたのでご無沙汰になってしまいました。
ごめんなさい。
りんちゃん、かわええ(#^.^#)
笑ってるみたい(*^^)
ますます『アキクサの館』になってますね。
お花キレイですね~
どんなメガネとマスクですか?
やっぱゴーグルみたいなのと防塵マスク?(笑)

つらい季節ですよね~!

今年は花粉多いですからね!
幸い私は花粉症ではないですが、ハウスダストなどの通年性鼻アレルギーなので、大体年中ぐずってます。

りんちゃん、ゆずちゃん、並んで癒し系~!
アフリカンな熱いラブバを見ている私には、まるで夢のような世界です。
同じ様な大きさの鳥で、同じインコなのに何この違い!?
それにふたりがとまってるスタンドが、何だかとってもいい感じですね。




こうやって見ると、ゆずちゃんとりんちゃん、
まるで実の姉妹のよう♪華やか美人姉妹ってね~i-233
りんちゃんのが幾分ぷっくりしてるけど、
これって幼児体型?!なのかな~^m^

最後の小花の寄せ植え、綺麗ですねi-267
こういう優しい色合いって好きだな^^

はちきれそうになってるわ

体重はかってますか?
りんちゃんいまどれくらいあるんだろう??
大人のインコでも寝る前にはいつも以上にもりもり
もぐもぐして鳩胸かいとおもうほどがっちがちになってたりしますね。

あごのしたがだんだんになってる気がする。

赤ちゃんの頃の栄養の状態で大人になってからも
元気に過ごせるんだ!いーっぱいお食べなさい♪

はと胸??

アキクサ胸ですか~ポンポンだね!!
私も花粉症点媚薬常駐ですよ~i-240
今日は外出が多かったせいか鼻水ダーダーです・・・

なずな様♪

そうなんです…見事に花粉症真っ只中です(ρ_;)
今がピークって感じで、夜も息苦しくって起きちゃうくらいですが、あと一ヶ月くらいでなんとかなる!と信じて頑張ります!('v`b)

まだまだりんは雛体形ですよね(*´艸`*)
小柄のゆずと比べてもずいぶん小さいですv-355
でもやっとこさ差し餌を卒業できました!
香ちゃんのようにた~んと食べて大きくなって欲しいです。

pipitan様♪

出稼ぎに行かれてたのですか!?
大変でしたね、お疲れ様です!
そんな中、コメントいだたきありがとうございます~(๑→ܫ←๑)
新入りのりんですが、大阪まで新幹線に乗ってお迎えしてきました・・・我ながら頑張っちゃいましたv-356
あと一駅いけば神戸なんですよね~。いつか行きたいです!
お花見ると春だな~って感じがしますねv-344
マスクは、花粉用のピッタリとしたヤツです( ̄▽ ̄;)
メガネは一応普通のですが(笑)、ゴーグルみたいなのが欲しいくらいです、今年!
でもするにはやっぱ勇気が要るかな・・・v-290

たけまっちょ様♪

たけまっちょさんのアレルギーをお持ちですか!
ハウスダスト、多分私もそうなのかな~って感じです・・・ツライですよね~鼻(ρ_;)

ゆずとりんですが、仲良く食べてるんですが、そのうち小競り合いが始まります・・・
どうしてうちのアキクサは卑しい系なんでしょ!?
みんなで仲良くってのがどうも苦手なようでi-183
ラブバなきょろたんとパピちゃんはどんな感じなのかな??

このスタンドは、実は雛ちゃんのトレーニング用のものです☆
止まり木&一人餌の練習用なのかな?なかなかのお気に入りです(*゚ー゚*)

nina様♪

りん、すっごいお腹してますねコレ( ̄▽ ̄;)
差し餌の後なので、やっぱり食は進まないみたいでした・・・(´・艸・`)
でもようやく、なんとか卒業できました~!
あとわずかしかフォーミュラが残ってなかったので内心焦っておりましたが、間に合った!
一人餌になると、急に大人びる感じがしますね… やっぱり少し寂しいかも(笑)

この寄せ植え、気に入ってしまいました(*゚ー゚*)
ホント色合いがやさしいですねv-344
鮮やかな原色系も素敵ですが、やっぱりパステル色っていいな~♪

miumiu様♪

このあたりのりんの体重は39gでした~。
今はなんとか一人餌になれたので37gです( ̄▽ ̄;)
まだまだ体つきとか小さいな~っと思うけど、これからどんどん大きくなってもらいたいな~♪
そうそう、寝る前とかメッチャがっつきますよね(゚_゚i)
特にゆめがそんな感じです。散々今までボヤーッとしてたのに、急にスイッチが入るみたいな('-'*)
まだキャリーケージに入ってるので、そろそろ新しいケージを買ってあげなくちゃって思ってます。
最初、ゆめのところに一緒に入れようって思ってたんですが、ゆめの性格からしてちょっと難しい雰囲気なので(ρ_;)

yoko様♪

今写真見てみると、ホントすごいお胸してますよね~σ(^_^;)
差し餌直後なんですが、どんだけ食べたの!?みたいな…
今はスマートになってくれたのでホッとしてます('-'*)

yokoさんも点鼻薬愛用してますか~!( ´∀`)人(´∀` )
アレあると助かる・・・というか、ないと息が詰まって死にそうです!
来月までの辛抱だと思って頑張らねば!
yokoさんもお大事に!

お久しぶりです

またまたご無沙汰してました~

あっ!またアキクサさんが増えてますねv-238
そのうの膨らみ具合が雛っぽくてたまりません^^
それにしても鳥さんが5羽とは…楽しそうで羨ましいです

実は私も花粉症なんですが、
今年は地震とか色々でバタバタしていて
あまり症状が出ませんでした^^
桜の開花と同じで、花粉もこれから遅れてくるんじゃないかとちょっと恐いですw

ぴよこ@ほわ毛様♪

ぴよこさ~ん、ご無沙汰してました、お元気ですか?
大震災の時はそちらも大きく揺れて、お近くではすごい液状化が起こってましたよね・・・
今も余震が続いてますし、どうかお気をつけ下さいね(ゝω・)

新入りアキクサちゃんが増えました( ̄▽ ̄;)
これで最後のお迎えです…ってずっとそう言ってる気がしますがi-230
ますますむぎが浮いちゃってる・・・?って感じですが、今日も一生懸命みんなを追いかけてますi-179
若造さんとメイちゃんも元気かな~~~?
後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね!

青いお花

とても可憐で美しいですね!今年はにっくき地震と
原発問題で春を堪能できず根暗なワタクシでしたので
こんなショットにはほんと、救われます。
現地の方のほうがもっと大変な思いをされていらっしゃるので
気がしょげてるだなんてけしからんのかもですが。
でも、このパステルカラーの鳥さんは幸せのカホリがするのですよ♪
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
