スポンサーサイト


ゆず一年&巣箱撤去

IMG_2326.jpg

我が家のゆずですが、10日はお迎え一周年記念日でした☆
ちょっと小さめな子なので少し心配してましたが、幸い病気もなく元気に過ごしてくれて、母としてはそれが何よりでございます。

DSC01168.jpg

うちに来た当初はまだこんなんだったんですよね~、懐かしいなぁ

IMG_2348.jpg

毎日飽きもせずエグエグしてもらってるせいか、体重が40g→44gと増えちゃいました
卵体重ならもっと増えるはずなので、単なるオデブちゃん化です(;^◇^;)ゝ

IMG_2305.jpg

一周年のプレゼントに、とりきちさんのところでこのブランコを購入しました

IMG_2306.jpg
 
この時は自ら乗ったわけではなく、私が乗せたせいか若干不機嫌ですが、今ではしっかり利用してます。
ももの方が鈴で遊んだり、楽しそうにしてますが(;´▽`A``



そんなゆずっぴも、結局この春は卵の気配は感じられず

IMG_2342.jpg

ほとんどももの家と化してた巣箱ですが、この週末にとうとう撤去させてもらいました・・・
楽しそうにしてるところ申し訳ないんだけどね

IMG_2340.jpg

・・・って言われても、肝心のゆずがほとんど入らないからねぇorz
巣箱付いてると、おやすみカバーがかけられなかったし、私としてはスッキリかもしれない(笑)
まぁまた秋に期待!!ということで


お迎え一年おめでとう♪

そうそう。。ゆずちゃん、とってもほんわかキレイな雛っぴちゃんで
めっちゃかわええ~~v-345って
ホレボレしてたのよねぇ(*^。^*)
もう一年なんだねぇ♪
キレイなレディだもんね(^_-)-☆

我が家はあきらめずにまだ設置してますが
たぶん我が家も秋かも~(^_^;)

残念でございました~!

また次回にがんばっていただきましょう~i-235ゆずちゃんも1年でしたか~?!トリッピーズと一緒だ~i-234おめでとうございま~す♪

お迎え1周年おめでとう!!
ゆずちゃんは、まだまだ1歳。これからの巣引きでヒナちゃん出来ますよ~♪
カップル誕生だけで羨ましいです。うちのアキクサズは、カップルですら出来ていない(泣)

でもやっぱルチノーって綺麗だよなぁ・・・
縁があればファローちゃんも欲しいけどルチノーちゃんも欲しいな・・・
ってかいつの日になるのか(笑)

ゆずちゃん、お迎え1週年おめでとう♪
立派なお嬢さんになって、
ももちゃんとも良い感じになってきて、
ぬぅさんちにやって来て楽しい一年だった事でしょうi-101
確かにおやすみカバーかけにくい~
また秋に期待ですね!(^^)!

うちもなんですよ~!

ごまくりの巣引きをはじめて3週間が過ぎましたが、
まったくごまは卵を産む気配なし!
なのに羽はボサボサで、消耗してる感じなので
この日曜日にでも巣箱撤去しようと思っています。

ぬぅさんちも残念でございました…
しかし! 若いふたりですもの!
まだまだチャンスはありますよねっ(b^-゜)

一周年おめでとうございます♬

もう一年になるのですね~
ゆずちゃんを初めて見たとき、優しい色合いの
羽毛と可愛さに一目でファンになりました!
これからも病気にならず、ずっと元気でいてね^^
それにしても、やっぱりインコが
首をかしげている姿は可愛いですねv-10
ブランコに乗っているお写真に萌えました(*´ω`*)

なずな様♪

お祝いありがとうございますo(´ω`*)

一年ってホントにあっという間ですね!ついこの間のことみたいに、お迎えした時のことを思い出せます。
ブンちゃんの雛ちゃん2羽と一緒にいたなあ・・・とか、健康チェックのためにいきなりおちりを見たなぁ~とか(´・艸・`)
お返事が遅くなってしまった間に風ちゃんは4個目の卵ですね!
あと何個産むのかな?そして無事に雛ちゃんが産まれてくれるとうれしいですね❤

yoko様♪

やっぱり思い通りにはいかないなぁ( ノД`)
秋にはもう少し落ち着ける環境&栄養のあるゴハンとか用意して望まないとなぁ・・・
出して!って暴れられるとつい放鳥しちゃうのもいけないなぁなんて( ̄▽ ̄;)
いろいろ反省点は多いです。

トリッピーズちゃんたちも1年なんですよね('-'*)
お互い無事にこの1年を過ごしてくれて嬉しいですね!

くうちゃん様♪

お祝いありがとうございます!
やっと1年経って大人になったところですもんね、まだこれからですよね!?ヽ(´c_,`)ノ
楓ちゃんはどっちかな~?やっぱり女の子っぽい感じですよね。
あ~サザナミちゃんたちと楓ちゃんの性別鑑定の結果、ワクワクドキドキです☆
楓ちゃんが女の子だったらカップル誕生しそうだし、楽しみになりますね!
ルチノーちゃんとファローちゃん、両方いっちゃいましょう!(つω`*)テヘ

nina様♪

お祝いありがとうございます!

この一年何事もなく、元気で過ごしてくれてありがたいです♪
やっぱり巣引きはうまくいきませんでした…
まだこれからなので焦らずに反省しつつまた頑張ります(;´▽`A``

おやすみカバー、巣箱のぶんだけかからないので、いつも上からフリースのひざかけをかけてました(*o゚益゚)o:∴何気に面倒だったので今はちょっとホッとしております~ヽ(´c_,`)ノ

たけまっちょ様♪

ごまたん、産まないんですか( Д) ゜゜ 
今にも産みそうなおちりしてましたよね~、しかもデカウンPもしてるってことだったので、もう近いかな~なんて思ってました(^□^*)
でも消耗して・・・やっぱり巣引きって卵産まなくっても体力使うんでしょうね~!
ごまたん、お疲れ様☆
残念だったけど、お互い次回に期待ですね!

ぴよこ@ほわ毛♪

お祝いありがとうございます!

ほんわかな色なおかげで、我が家の鳥さんの中で一番の美鳥に見えるんですよね~ヽ(´ω)ノ 得しちゃってます☆
ちょっと風切羽が生え来なかったり、ちょっと小さめだったりで気を揉んだこともありますが、でも元気で過ごしてくれてホントありがたく思います。

鳥さんの首かしげは萌えますね!
ムリにブランコに乗せたので「何だコレ?」って思ってるようですが(ρ_;)

ゆずちゃん

一周年おめでとうございます(#^.^#)
雛ちゃんの時から綺麗なコだったんですね~。
エグエグ図が我が家はちっとも観れません(T_T)
飼い主のせいかなぁ…。なんて責任を感じたりしたりして(^◇^;)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
