スポンサーサイト


受信中!

DSC07080.jpg


ゆめの前髪?が換羽のせいでアンテナみたいです
写真を撮りつつクスクス笑っておりました♪


DSC07082.jpg


鼻息も荒くそう報告してくるので、後ろを振り返ってみたところ…


DSC07095.jpg


ホントだ!ピンクいアンテナ発見


DSC07113.jpg


な、なんだろ。結構デカいのを受信しているような感じです。怪電波??


DSC07103.jpg


やっぱり違う?


DSC07111.jpg


そりゃぁりんちゃんなわけないよね~。


・・・ってことは残りはあと・・・



DSC07116.jpg




DSC07118.jpg



今日もぬぅ家は平和です

全員出演❤

アンテナ兄弟発見ですなi-237
ホント、ももちゃんのアンテナ立派ですね!!
ふたりだけの内緒話を送受信しあってるのではi-198
ラストむぎちゃんの表情に平和を感じました♪

平和が一番!

いいですねぇ~! アンテナで何を受信してるのかな?
やっぱ地デジでしょうか!?
…と思ったら、むぎちゃんの寝言かぁ( ´艸`)

…ってむぎちゃん、アナタ鳥なのに「やきとりうまいッ☆」はないんじゃ…(汗)

ぬぅさんも、何教えてるんですかぁ~!?

アンテナ♪

いろんなことを日々、受信してるのかな?(^-^)
可愛らしいお顔アップ写真に萌えました♡
むぎちゃん、ホントにそういうおしゃべりを?
いいですね~!可愛いだろうな(#^.^#)聴いてみたいです。

妖怪アンテナ

なんて言うと古い?!^^;
ももちゃんとゆめちゃん、見事なアンテナ♪
なんか可愛らしいですね~❤

りんちゃんも大きくなりましたね~(*^。^*)
今度全身見せてくださいね!

むぎちゃんのおしゃべりって・・・・
むぎちゃ~ん♪
とかちゅきちゅき♪
はわかるんですが
やきとりうまいね☆って・・(^_^;)
どんだけやきとり食べてるんですかぁ、ぬぅ家?!

あっはっは (=⌒▽⌒=)
みごとに こっち向いて 受信してますね。
声出して 笑ってしまいました。
ふたり 並んだら ピンクレディー!!!?
www 歳がばれたぁ~~?

抜けそうで

抜けずにいつの間にやら収納されるピョロ毛アンテナ

たまに床に落っこちてるとはげちゃいまいかと心配に…。

ほほ毛のときはマジマジ眺めてしまいますぞ。

あはは~♪

お見事なアンテナですね~(^^)
のんびり平和なぬぅさん家かいま見た気がしま~す。
りんちゃん、あっという間にしっかりしてしまって~!
むぎちゃんは、いつまでもむぎちゃんのまんまで、い・て・ね(笑)

nina様♪

偶然同じ時にアンテナが立ってて、こんな偶然もあるんだな~なんて思ったり('-'*)
もも&ゆめの内緒話・・・どんな内容でしょうね?i-237
きっとふたりのことだから、おいしいごはんがもっと食べたいとか、むぎがしつこいわ~とかかもi-179
そんなむぎ、今日もおしゃべりしまくり&ゆったりねむねむで過ごしてますi-196
この子がいつも通りだと一番安心するかもです(ゝω・)

たけまっちょ様♪

確かに地デジの電波かも!? いよいよ完全移行間近ですしね~(*^m^*)

むぎの「やきとり」おしゃべりなんですが、ダンナがよくむぎに怒るときに「やきとりにするぞ!」って言ってたのを覚えちゃったんですv-356
で、いつもの如くヘンな単語をくっつけてこうなりました…
やきとりってインコは言いやすいのかな?習得早かったですv-399
うちではもちろんあげたことないんですが、飼い主がやきとり食べてると羨ましくなって食べちゃうそうですΣ(・ω・;)
共食い…なんでもアリですねi-230

hyonsun様♪

アンテナなお顔、面白可愛くって思わず何枚も撮っちゃいましたo(´ω`*)
そうやってまた同じようなのばっかり残っていって、後で大量に消すハメになるんですよね~(´;ェ;`)

むぎは本当にこんな感じにおしゃべりしてて、扇風機の裏とかハンガーとか、何でそこなのか分からないけどお気に入りの場所でゴニャってますv-207
最近は「くちばし」って単語が好きなようですが・・・
どうしてうちの相方は意味のない言葉を教えたがるんでしょうね?? やめていただきたいですorz

ねね様♪

妖怪アンテナ!全然古くないですよ!バッチリでございます(*´・ω-)b ネッ!
りんの全身ですね♪ リクエストありがとうございます❤
早速載せたいと思いますv-218 なかなかジッとしてくれない子なので頑張ります('-'*)

むぎのおしゃべりは旦那のせいでございますヽ(`Д´)ノ
やきとりなんておうちではまず食べないんですが…(゚_。)?
今は「ずっと一緒だよ!」が言えるようになってきたので、ちょっと可愛さがUPしたかな?思いたいです('A`)

natural様♪

ぶほっ∴∵ゞ(゚艸゚;)
そうなんですよね~モロカメラ目線でアンテナ立ってます(((o>∪<)b☆=3
珍しくシンクロアンテナでした、こんなこともあるんですね!
オッ、ピンクレディーのUFOですか!
ももなんて色もそうですし、手の形がそっくり同じですね('v`b)
あんなに可愛くないケド…(ρ_;)

miumiu様♪

このアンテナ毛、結局抜けたのかそのままなのか未だに謎ですi-239
ほほ毛は思わず眺めちゃいますよね、納得♪
むぎの青い毛だと、見つけた時は四葉のクローバー並に嬉しくなります(´゚ω゚):;*.':;
この間、ゆめの額の青が見つかって小躍りしました。
すぐわかんなくなっちゃったけど、保管ビンに収納しましたi-176

yoko様♪

アンテナの立ち方、直角だったので見事ですよね☆
しかも二羽とも何故か得意げな表情なので笑えます(ノ∇≦*)

そうなんです、本当にのんびりと平和?なぬぅ家でございます('-'*)
むぎがもう少し静かに、突然スイッチが入ることがないともっといいんだけど・・・
まだ2歳だしセキセイなので難しいかも、ですね~i-229

クチバシ♡

ならばかわいいですよ♪
この間、ネットで鳥さんのお悩み相談の記事を
見ていてみつけたのですが小さな息子さんが
飼っているセキセイさんに「キ◯タ◯」という俗語をコッソリ
教え込んだらしくことあるごとに「キ◯タ◯」×2としゃべりまくり
お父さんがお帰りになると「お父さんはキ◯タ◯でしゅか?」と言ったりするそうです(^◇^;)…
すみません…下品で(~_~;)でも、あまりにも
可笑しくて大爆笑させていただいたのでぬぅさんにも報告せずには
いられませんでした。きっとむぎちゃんならこれ以上に素敵なコトバを
発してくれそう♪

hyonsun様♪

私も大爆笑しちゃいましたi-237「お父さんはキ◯タ◯でしゅか?」最高です☆
下ネタ系は教えられないですよね~さすがにσ(^_^;)
やきとりもやめてよ!って言ってたんですが時すでに遅しでシッカリ憶えちゃった…
今日の昼間も一生懸命しゃべってました(゚_゚i)
暖かくなってきたので窓を開けてると、風が入って気持ちいいのかゴキゲンになるんですよね。
モコヘッドでずっとノリノリ、うるさいくらいです( Д) ゜゜ 
元気なのはいいんですがi-229
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
