スポンサーサイト


水浴び好き好き!

昨日は5月とは思えない暑さでしたね!名古屋は31℃とか
まだ初夏なのに、これから本格的な夏を迎えたらどうなるの!?
今年は節電対策を本格的にしないとですし、今から心配です

こんな陽気のここ数日、毎日のように水浴びセットを出してます。
浴びる面子は決まってるんですけどね

DSC07122.jpg

いつものようにどんぶらこ~♪と楽しむゆずです☆

と、そこへ・・・

DSC07124.jpg

ゴキゲンなところなんですが、左から何やら影が


もうお分かりですよね

DSC07127.jpg


りん登場~


DSC07128.jpg

さすがチビっこ、遠慮という言葉とは無縁です… 狭い狭いッ
ゆず、押し出し喰らいそうです(´;ェ;`)ウゥ

DSC07130.jpg

ひと足お先に上がったりん、大満足のようです☆
やっぱり激しく水浸しですよね

DSC07129.jpg

その後、嵐が去った静けさを満喫するゆずでした

次回も水浴び編、ひっぱります。ごめんなさいm(_)m




DSC07251.jpg

実はこの日の夜、就寝間近だというのにりんが再びIN
全然満足してなかった!?
さっさと水浴び皿を片付けない私もダメなんですけど

んで、夜になって多少涼しくなったせいか、

DSC07254.jpg

なんか寒そうに出てきた


昼間の時と同じようにタオルでよく拭いてから、暖かいPCのディスプレイの上でまったりしてもらいました
すぐ乾いて元気いっぱい、この子は誰よりも水浴びが好きかもです


DSC07256.jpg

乾き切る前・・・すごい尾羽になってました。

おお~!

アキクサちゃんの尾っぽはご立派なのに、スジスジになっとりますね~i-229怖いもの知らずのりんちゃん、これからの活躍期待出来そうですね!!怒らないゆずちゃん可愛い~i-233

レディ達は水浴びがお好き?!(*^。^*)
そう言えば我が家でも水入れで水浴びするくらい
愛は水浴び好きだけど・・
生や葉も負けないくらい好き♪

ゆずちゃんの広いお風呂でゆったり満喫❤
のお顔がとっても幸せそう♪

涼しそうだなぁ~!

ダブル水浴び、可愛いですねぇ。
ぬぅさんちの涼しげなガラスのお皿…
広いからゆずちゃん&りんちゃん一緒に浴びても大丈夫!…でもないか。

それにしても、そんなに暑かったんですか!
徳島は日曜日、朝から雨でした。
ザーっと降ったら、急に寒ッ!
寒暖の差に気をつけましょうね❤

りんちゃん、一番水浴び好きかも?!
あのゆずちゃんを押しのけてまで入浴するなんて、
なかなかやりますね~i-278
りんちゃんの浴び後尾羽こんなんなっちゃうんだ!!
どんだけ、どっぷり浸かってんでしょ~i-229

最後の尾羽、笑っちゃいました^^
雛換羽前だと濡れたら濡れましたって感じが良く判る(^o^;)
でも風邪ひかなくて良かったね~

はぁ・・・
うちの女の子で水浴びしないお子がいるんですけど・・・
これは、ローズだから?(笑)

yoko様♪

尾羽エライことになってますでしょv-40
こんなになるまで浴びなくても・・・って感じです('-'*)
梅雨になったので、夏本番までは小休止でしょうか?
ゆず、ちょっと迷惑そうでしたがなんとか怒らずに済みました~v-410

ねね様♪

うちはどうも、女子組のお風呂好きは鉄板のようです(;´▽`A``
ももは当然入らないですし、昔は好きだったゆめも最近はゆずたちに押され気味・・・
入りたいけどまぁいっか~みたいな雰囲気ですv-356
愛ちゃん、水入れでもだなんてよっぽど好きなんだねv-347

うちのお皿は広く浅くって感じなので、みんな転がるように浴びるのが面白いです('-'*)

たけまっちょ様♪

このお皿、大きいので皆で入れるしいいかな~と思って用意したんですが・・・
転がりながら大騒ぎで浴びるので、結局狭いようです(ρ_;)
寒暖の差にやられたっぽいのが約一羽…またチラッと書きますね。
5月なのに入梅ですね!ホントびっくり。
これが終わるとまた暑い夏が来るんだろうなぁ~。
そしたらまた、女子組は大水浴び大会になりそうi-183

nina様♪

そうなんです、りんの水浴び好きはすごいかも☆
まさか一日に2回やるとは思わなかったです(*○*)!!
ゆずを押しのけてまで・・・あとが怖そうな感じi-204
そして尾羽、スッキスキですよね~!
加減を知らないのでずーっと浴びちゃうみたいで・・・
後で水をふき取るのが大変でしたi-235

くうちゃん様♪

すごい尾羽でしょv-292
やっぱり若いとベッタベタになって出てきますねσ(^_^;)
震えながらよろよろ出てくるので、そんなになるまで浴びないで!って感じですv-356
そういえば楓ちゃんは水浴びしないよね('-'*)
うちのももと共通点はローズちゃんってことか~!
案外そうだったりして(ノ∀≦*)ノ゛

今日は寒いです(>_<)

ほんと、先日の暑さはどこへやら…現在横浜は
寒くて今後一週間前後、予報はすべて雨です(~_~;)
りんちゃん、水浴び上手ですね♪
浴びてる姿もおふたりともなんとも優雅で美しいです♡
尾っぽのガッツリ濡れっぷりに本気を感じましたが
我が家の秋草さんたちはここまで気持ちいいくらい浴びてくれないんですよねorz

hyonsun様♪

先週の暑さとは打って変わって、最近寒いくらいですね~i-183
台風&梅雨のおかげでしばらく太陽を拝めそうにもないかなi-3
りん、ものすごく水浴び好きのようです。
でも、今だけかも?なんて思ったり(´゚ω゚):;*.':;
ゆめも小さい頃はこんな感じだったんですが、最近どうでもいいみたいで・・・
ちょっとにほひつつありますi-183
アキクサもセキセイと一緒で、水浴びに執着しない子が多いかもしれないですね('-'*)

じょうずにびっちょびちょ

うちの時雨くんにも教えてあげてください。

あきクッサー王子

ローズ…我が家ではももさんいちごはばっちゃばちゃやってます。

乙女はお風呂好きかも…。

miumiu様♪

アキクサって、水浴び大好き派としない派で分かれるのかなv-40
しぐ王子も相変わらずのようでi-282
ゆめも浴びない日々が続いてるので、だんだんもものようなにほひに・・・(ρ_;)
乙女たちはいいかほりなんですけどねi-186
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
