スポンサーサイト


おしゃべり・・・?

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=XUs52qg75nW:bhbV:Nk:ce:zsocxLhzyAG_Ef7/xmLbmfZXOngKJUd:Dx_G:xO:OS:XF0hNeDjBdI/GhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray








アキクサって、言われている通りおしゃべりは苦手な感じですねぇ(^_^;)


そんな中、唯一聞き取れるかな?といった言葉が「ちゅきちゅき」です。もうこれしか言えない(爆


最後のほうに「む~ぎちゃん」と言ってるように思えるんですが、イントネーションがおかしいです。訛ってる(笑)


先生であらっしゃるむぎが既に間違っているので、これはもものせいではありません(/////)キャッ


セキセイの場合は声も飼い主さんに似るっていいますが、アキクサは地声のようでホッとしてます。


だって・・・アキクサの声って可愛いですもん・・・。




むぎに続いて、ももまで私の声だったら死ねます_| ̄|Σ・,`,.-===⌒Y⌒Y⌒○



1 ■おしゃべり♪

ももちゃん、すご~いぞ!
これは完全におしゃべりしてますよ♪
「チュキチュキ!」も「むぎぃ~!!」もはっきりわかりました(≡^∇^≡)
萌黄と一緒にきいてたんですけど、ももちゃんの鳴き声にソワソワキョロキョロ~腕に乗ってきてリプレイおねだりされてますo(^▽^)o

2 ■可愛い声~?

もっと低い声を(勝手に)想像してたんですが、可愛い声ですね~^0^あまりの可愛さに何度も聞いてたら、うちの若造さんも「ちゅきちゅき」と言い出しました(笑) ももちゃんのおしゃべりは、若造さんにもはっきり「ちゅきちゅき」って聞こえたみたいです^^

3 ■すごい!!!

ちゃんと「ちゅきちゅき♪」って聞こえる~о(ж>▽<)y ☆
賢いなぁ、ももちゃん!
うちの子達、たまに「そらちゃん・れんちゃん」っぽく聞こえることあるけど
こんなにハッキリとは言いませんよぉ。。
しかも動画撮ろうとカメラ向けると黙るし(><;)

4 ■nina様♪

分かりましたか!?良かった~???♪(*^□^*♪) ???♪
萌黄くん、反応してくれたんですか~〃´∀`)
萌黄くんといえば「ぽえよ~」ですよね!
すごく可愛いんだよねぇ(/////)今度、ももに聞かせてみますねd(・∀<)

5 ■とりこ様♪

アキクサの見かけと高い声ってイメージが一致しないですよね(笑)セキセイよりもずっと音量が控えめだし、意外です(≧ω≦)/
え・・・!?若造さんもう覚えちゃったの??早いです!さすがだわ~(o^-')b
またまたレパートリーが増えちゃいましたね!

6 ■なずな様♪

おお!空くんと蓮くん、お名前言えるんですね!
ももにも覚えてもらいたくて、必死に「ももちゃん、もも」とか言ってるですが、「ちゅきちゅき」「むぎちゃ~ん」ばっかりで・・・。
動画撮ろうとすると、途端に黙り込んじゃいますよね(笑)これもすっごく粘ってようやく・・・って感じだったので疲れました~((汗

7 ■ううん

ももちゃんみたいにハッキリは言ってくれないよぉ(TωT)
たまにそれっぽく聞こえるってだけA=´、`=)ゞ
こんなにしっかりおしゃべりしてくれたら嬉しいよね(≧▽≦)

8 ■なずな様

やっぱりアキクサはおしゃべり苦手ですもんね~。゚(゚´(00)`゚)゚
ももは、むぎがあんまりうるさいから覚えちゃったみたいな雰囲気ですし、人が話す言葉よりはインコが話す方が覚えやすかったりして(≧ω≦)/
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
