スポンサーサイト


完全復活☆

調子を崩したむぎですが、あの後すぐに完全復活しましたよ♪
今ではすっかり、元通りの日常になりました

どんな感じかというとですね、


DSC07371.jpg


まず、ももちゃんに軽く挨拶しに行きます。


DSC07287.jpg


お次は遊ぶゆずを至近距離で観察


んで、今もっともお気に入りの子のところへ。


DSC07373.jpg


りんちゃんです・・・


りんが来る前はゆめがお気に入りだったので、どうも末っ子が気になるのかな?
当のりんは、やっぱり迷惑がってます


DSC07366.jpg


引かれてますね( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、


DSC07335.jpg


相変わらずTPOを弁えないインコ・むぎ


DSC07364.jpg


DSC07367.jpg


ほら言わんこっちゃない


ちなみにゆめも挨拶しに来られたんですが、しっかり逃げて被害を被らずに済みました☆
散々しつこくされたので、逃げ足が速くなりました


ということで、むぎから皆様へご挨拶~


DSC07339.jpg


診察時、やはりまだ肥満気味だと宣告されてしまったので、これから減量に励まなくちゃね~と思っております

むぎちゃ~ん♪

いよっ!!お帰り完全復活おめでとう~(^^)
アキクサと一緒の放鳥、我が家も出来たらいいなぁ~!
大丈夫カイも減量仲間がいますから、がんばろうねv-237

yoko様♪

ありがとうございます!
何事もなかったかのように、今日も元気に過ごしてました★
トリッピーズちゃんたちなら、アキクサと同時放鳥も大丈夫だと思いますよ!
あともう少しでピンクくんがやってくるのですね❤楽しみですねー!
カイぴょんリクぴょんと一緒に遊ぶところが見られるかな?私もワクワクですi-233

完全復活おめでとう!!
あの時は、ほんと心配しましたよ!
でも元気になって良かった。
季節の変わり目は、人間だけでなく鳥様も体調崩しやすいから要注意だね(汗)

良かったわぁ!

いつもの元気なむぎちゃんに戻ってヽ(^o^)丿
むぎちゃんってほんとラブリーなセキセイだよね!
うちの小悪魔達では考えられない(>_<)
元々の性格がとてもフレンドリーなんだろうね♪

りんちゃん・・末っ子の宿命ってことで
頑張って強く育つのよぉ!!!

むぎちゃん、復活おめでとうヽ(^o^)丿
ってか、ターゲットが変わってるしi-201
ゆめちゃん、ホッと胸をなでおろしてるでしょうね!
問題は、りんちゃん。。。
お怒りハンパないっすね~i-229
それでもメゲないむぎちゃんLOVEですv-9

よかったぁ~ん(*^▽^*)

むぎちゃ~ん! いつものお姿見られて超感激~☆
本当に安心いたしました。
あぁ…相変わらず、頭をふわふわに膨らませて、
みんなにせまってるのね!
そしてりんちゃんを一番気に入ってるところが、好奇心の強いむぎちゃんらし~い♪
みんなにウザがられても、私はそんなむぎちゃんが大好きです❤

やっぱりむぎちゃんはこうでなくっちゃ!

シャァ~

りんちゃん そ…そんなに怒らなくても。

むぎくん完全復活!
おめめの輝きがきらっきらっしてますねっ。

すこしくらいぽちゃおくんのほうが
愛らしいんですから。
元気なむぎっちならポチャっててもOKだよ。

くうちゃん様♪

ご心配おかけしました~、おかげで完全にいつものむぎになりましたi-239
こうして元気になると、調子悪かったのがウソのようです( ○╹‿╹○)
あの時は暑かったかと思ったら急に冷え込んだりで、おかしな天候でしたものね~。
小さい鳥さん、やっぱりもっと気遣ってあげないといけないと反省ですi-195

ねね様♪

すっかり元気印のむぎに戻りました!
今もりんのケージに入って、オーチャードグラスをもっさり食べとります…
セキセイ男子の典型的な性格かもですね( ̄▽ ̄;)
陸くんや嵐くんもこんな感じに絡みますか?
…って、ここまでしつこくはないですよねi-237

りんもきっと、こうして我が家のメンバーにもまれていくんだよね~i-183

nina様♪

ご心配おかけしましたー、むぎ元気に戻りました★
早速りんにアタックかいi-238
おっしゃるとおり、ゆめは本当に胸をなでおろしてると思います(*´ェ`*)
あまりにしつこいむぎが怖くて引きこもりになっちゃったくらいなので~i-195
りんは女の子なせいか、やっぱり強気な感じですねi-239
むぎ、すぐ調子に乗るのでこれくらいの方がいいかも??( ○╹‿╹○)

たけまっちょ様♪

ご心配おかけしました、むぎは今日も元気にしております!
相も変わらずもこヘッド装備ですよ(ゝω・) そしてやっぱり空気が読めずに撃沈ですε(゚ʚ゚)3
でもこうしてノリノリな姿ってすごく可愛いんですよね( ○╹‿╹○)
おしり毛までフワフワなところとかv-10
あ、りんのおやつ盗み食いから帰ってきました。こちらを見てヘドバンしてますv-356
こんなむぎですが、たけまっちょさんだけは見捨てずに暖かく見守ってやって下さい。゚(゚^Д^゚)゚。

miumiu様♪

りんの怒り具合、なかなかすごいでしょ(*^m^*)
おかげさまでむぎは元気になりました★
調子悪いと、目の輝きもなくなりますねー… なんとかいつものやる気まんまんな感じが戻ってきたようでホッとしてます( ○╹‿╹○)

ね~。むぎはぽちゃおです…
病院で、またもや脂肪ついてますよーって言われてi-230
その時食べれてなかったので33gだったんだけど、まだ太いとなるとどのくらいがベスト体重なのかな。
毎日決まった時間に体重量ることにしますi-231
確かに動物って、ぽちゃなくらいが一番可愛いんだよねi-277

こんにちわ(^O^☆♪

むぎちゃん、全快おめでとうございます(#^.^#)
すっかりいつものむぎっちの様子ですね。
しかし、いつも思いますが各鳥さんの特徴を
写真で捉えられるのがホントにお上手ですよね(#^.^#)
セキセイさん迎えてみてほんと、こんな感じ♡っていうのが
すごく伝わって来ます♪なにしろ、むぎちゃん愛おしいですはーと

遅れましたm(__)m
むぎちゃん元気になって良かったです。
うちのピピも2回ほど原因不明で調子悪くなって
死にかけましたが基本のあたためですっかり元気になりました。
調子悪い時はインコ臭がしなかったんですよ。
以後、下痢っぽい時などは無臭に。
逆に調子がいい時はインコ臭くっていい感じです。
むぎちゃんはどうでしたか?

hyonsun様♪

むぎっち全快で絶好調になりました、ありがとうございますv-238
セキセイさんはやっぱり明るくて、行動も面白いですね♪
羽衣ちゃんは並セキセイと比べておっとりさんと聞きますが、雫ちゃんはどうですか?(*^m^*)
写真・・・hyonsunさんには足元にも及びません(;^◇^;)ゝ
ついついアップの写真ばかりになっちゃいます。
掃除をサボるので部屋が汚いという事実を隠すためだったりv-358
たまにはみんなの全身写真を撮らなくちゃですね~v-355

pipitan様♪

お忙しい中来てくださり、コメントいただきありがとうございます!
もうひとつのブログにもお邪魔させてもらいました♪
ニ○リの記事、同感です。だよね~って言いつつ読みましたv-398

ピピちゃんもそんなことが・・・(ρ_;)
やっぱり基本の保温ですねi-190途中で電球が切れちゃったので慌てて買った小さいのと湯たんぽを併用しましたが、大切なんだよね・・・としみじみ感じましたv-393

インコ臭ですかー!
今回のむぎは、近寄らせてくれずに手を出すと噛むくらいだったんで嗅げなかったですが、なるほどーって思います!
しょっちゅうフガフガ嗅いでますが、匂いの強さには並があるんでその日の調子なのかもですねi-239
インコ臭…サイコー( ゚ェ゚)・;'.、
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
