スポンサーサイト


早い気が・・・(ーー:)

末っ子のりんちゃん、今生後約4ヶ月です。

で、この間、こんな仕草を披露しまして


DSC07273.jpg


はい、おちり上げです…けっこう見事にぷり~ん、とな


DSC07147.jpg


別の日にもやってました。もちろんまだまだ練習中って雰囲気なのですが、ちょっとビックリil||li(A´・ω・)
ゆずはもっと大きくなってからだったような・・・
りんは早熟さんなのかしらん? それともこれが普通なのかな


なんて思いつつ写真を撮ってると、横からピンクの影が~


DSC07145.jpg



DSC07146.jpg


春日状態でガン見してるし

ちょっとももすけ!!
過ちはやめてよぉぉぉ


DSC07148.jpg


おーいおいおいおい・・・

将来ペアが変わってたりして

まぁっ❤

可愛いおませさんですねっ(〃∇〃)
ももちゃんがすごぉ~く、伸びあがって見てるのが超笑えるんですけど( ´艸`)

ペアが変わっちゃうってこともあるんでしょうかねぇ?

うおぉ(><)

遊びに来ちゃいました!
ぬぅおおお
か~わ~うぃ~うぃ~(=ω=*)i-176
アキクサーズに埋もれたい。。。
もも君…目が…ウヒヒ( ´艸`)i-203
ナイスフォト~i-199

まあまあ~♪

りんちゃん、おませさんでございますね~i-237
でも、まだまだよ~i-199
がんみのももたんもおかし~いe-456
ぬうさん、目が離せませんね~!!

ももちゃん・・・目が真剣なんですけどっ(*_*;
やっぱ、アキクサ女子は早熟ですよね~!!
この光景、ゆずちゃんに見られたら、ヤバい?!
りんちゃんのおちり付近のブルー、
キレイに発色してますよねe-420

早っ!!!

りんちゃんとうちの香・・ほぼ同時期のお迎えだったよね?!
うちの香なんておちり上げりおの字もないよぉ(@_@;)
それどころか換羽とプチパニックで風切羽が数本抜けて
すんごい飛びにくそうに・・それでもバサバサ音をさせながら
飛び回っております(^^ゞ

ほんとりんちゃんの風切羽の下のブルーがとてもキレイ♪
ももちゃ~~ん・・・そのお目々・・ちと怪しい鳥さんになってるよぉ(^_^;)

たけまっちょ様♪

おませさんでしょ(;^◇^;)ゝ
まさかこんな早いうちからちり上げするとは~i-179
ももの姿勢がおかしいですよねi-235
ぴぴぴぴ・・ってやりだした途端、どこからかすっとんできてガン見でした。
もものこと呼んでんじゃないんですけどーi-195
ペア替え…今のところはないと思うんですが、今後どうなるのかな?
最近、またゆずに一生懸命ごはんを運んでるので、発情してきてるのかな~って気もしますi-274

花小鳥様♪

いろいろお忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございますi-233

なんだかんだでアキクサ4羽、むぎも入れると5羽になっちゃいましたi-237
ちょっと怪しげな目つきなもも…i-183
一応決まった相手がいるので過ちを犯されては困りますが…(しかもチビちゃん相手に)i-238
その後、みんなの様子はいかがでしょうか?
また伺います、頑張って下さいね!

yoko様♪

ね~、ゆずにも見習って欲しいくらいのおませさんぶりを発揮しておりますv-356
でもせめて来春まではガマンして欲しいなぁv-292

ももの慌てて走り寄ってきた姿には吹き出しました( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
お呼びでないのにv-407
ホント今後どうなるのか…
ドキドキひやひやでございます(;´▽`A``

nina様♪

ホント早熟なんですねー!ビックリでございました!
しかも、エグエグの仕草までするんですよ(*○*)!!
嬉しかったり興奮すると、私の指にエグッとな(゚_゚i)
そのうち中身が出るのも時間の問題かもしれませんi-201
おちりの青、ゆめと比べて淡い感じで、こちらもなかなかの美しさでしょうかv-354
ついつい覗いて見てしまいます(笑)

ねね様♪

香ちゃんとは誕生日も確か数日違いでしたよねi-239
雛換羽、ピークですか?
うちも始まってはいるんですが、まだまだ少しといった様子(--;)
抜ける時は一気かもしれないですねi-183
パニックですか!?
風切羽が抜けると飛びづらそうなので見てて可哀相になりますね・・・
早く生え揃いますように!
ファローちゃんのブルーって差し色というか、目を引きますよねi-228
もも、過ちを犯さないように見張っておかなきゃ(笑´∀`)

早熟~♪
うちの楓とは、えらい違いですね^^
何せ発情のはの字もなかったので結局性別鑑定へ(笑)
出した途端、右京が楓の上のって楓がピピピとおちり上げてるし(爆)

ももちゃんのガン見もなかなかですね~
うちにそんなチャラのお子がいたら面白いのにな♪

くうちゃん様♪

りんの早熟ぶりには私もビックリですv-356
今は隙間に興味があるらしいし…ゆずより早く産卵するかもしれないですi-230
今日も私の鼻の頭に中身なしエグエグi-238

楓ちゃん、もう少し発情行動が早かったら鑑定出さずに済んだのにー!!(;´▽`A``
そんな楓ちゃんも水浴びデビューで、うちのももは置いてかれた…(笑´∀`)
案外チャラ男なももでしたね~、今後どうなることやら、ですi-229

はやっ!

りんちゃんっつ⁉この世に生を受けて今ナンドキ?
はやいっすよ(汗)
そして、妙にオトコを感じるモモさんにドキリですw
しかし、ほんとに春日…にみえてしまうかも(笑)

hyonsun様♪

りんちゃん、ザ・早熟でございます( ノД`)
まだ4ヶ月なんですよ~、それなのにこんな状態!
その頃、ゆめはやっと額が青になってきたばかりでした~。ナツカシスw
ももちゃん、こんな調子で大丈夫ですかねぇ・・・?
おかしなことにならないように祈りますv-355
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
