スポンサーサイト


試食会!

ブログのお友達・yokoさんに、ペレットのお試しをいただいてしまいました~!
yokoさんは可愛いセキセイ姉妹(トリッピーズ)のママでいらっしゃいますが、日曜日にはアキクサ男子の翼くん(つーちゃん)が新しくご家族に加わります

そんなつーちゃんのために用意されたペレットをお言葉に甘えて送ってもらっちゃいました。
お迎えの準備でお忙しい中、ありがとうございました!

IMG_2651.jpg

袋の裏にはセキセイちゃんのシールが(*´ω`*)
可愛くて取るのがツラかった!

IMG_2652.jpg

ペレットの他にもおやつにグッズまで!
(くうちゃんさん、メモいただいちゃいました



では、早速お皿に移して食べていただきましょっ

IMG_2677.jpg
最初なので量は少なめに…



左・ニュートリバード B14  真ん中・トップオーガニックペレットフレーク45 右・ズプリームのカナリア&フィンチナチュラル

・・・で、合ってます?


IMG_2681.jpg

お、ゆず来た!

IMG_2696.jpg

ゆずが移動した後、ももご来店

IMG_2688.jpg

りんもちゃんと食べてます❤

IMG_2699.jpg

セキセイのむぎも、モシャモシャ♪

※ゆめは相変わらずの引きこもりさんなのでこの場にはいませんが、後でみんなが去った後に食べてました(‘‿‘)


真ん中のばかり食べてるので(お皿のせいかも)、全種類を混ぜてばら撒いてみました。
落ちてるものを拾って食べる習性なアキクサなので、こうすれば食べてくれるハズ・・・!

IMG_2697.jpg

こんな具合ですね・・・後始末がアレですが

IMG_2693.jpg


うん、きちんと食べてます(ゝω・)

我が家の主食はシードです。
でも、ペレットもおやつ感覚で出しているので、全員抵抗なく食べられます♪
ただ好き嫌いはしっかり持ち合わせているので、こうして少量をお試しできるのはとてもありがたいです(*´ω`*)
ペレット、決して安価ではないので…


IMG_2700.jpg


むぎ、トロピカルなカケラを食す。



試食会の結果、全種類なかなかの嗜好性でした!
特に真ん中のものがお気に召して、最後は粉々になっても食べてました
ということで、こちらは購入決定!です


試食会も盛況のうちに終了となりました

最後に一番ペレット好きなこの方から一言

IMG_2646.jpg

お~!

いいな~みんなちゃ~んと食べてくれてる~v-238
トリッピーズにも砕いて入れてあげたほうが良さそうですね~i-274
ばら撒き作戦トリッピーズに実践してみます。
真ん中のハートのお皿かわゆすi-234

はじめまして!
初コメント失礼します。


うちもオーガニックペレットが一番人気ですよ(^O^)/
臭いも良いですよね。野菜を上げている気分になっちゃう。
その次がニュートリバードかな。

その次ラウディブッシュでした。

ねねさんのお勧めで我が家はペレット移行努力中なんですけどなかなか最後のひと押しが難しい感じです。みんな好き嫌いが多くって。
結局シードが好きなんですよね(p_-)
一度失敗してるので無理しないように少しずつ移行させるつもりでいます。
鳥さんにとってはおやつ程度の方が一番ストレスないかもしれないですよね。

いいなぁ❤

素敵なプレゼントですねぇ!
うらやましい(゜ρ゜)…そしておまけにもぅひとつ羨ましいことは、

「みんな良い子でペレットを食べている…!」

ウチの子たちは、何をあげてもシカトですもん。
体にいいのにねぇ~! って言っても分かってもらえないし。

yoko様♪

おかげさまで全員食べてくれましたi-237 ありがとうございましたv-207
今回いただいたペレットはやわらかいのが多くてみんな食べやすそうでしたよっ('v`b)
トリッピーズちゃん、ばら撒き作戦で食べてくれるといいですね!
ハートのお皿、ゆずのひとり餌作戦の時に100円ショップで飼いました(*´ェ`*)
黄色のお皿も買って、ゆず色だー!なんてやってたら、いつの間にやら黄色はどこへ…?
どっか入り込んでるとは思うんですが~v-355

響樹様♪

コメントありがとうございますi-233
やっぱりオーガニック、好評なんですね!
ホントいい匂いですよね、牧草&ミント?みたいな爽やか系?
うちではペレットのメインはキクスイさんですが、これからはオーガニックも加えちゃおi-189

ペレットの完全移行、大変ですよね…我が家は結局主食は諦めましたi-183
獣医さんに相談したところ、シード食メインでもネクトン与えたりお野菜与えれば心配ないと聞き、ちょっと気が楽になりました。
鳥さんのためにも、ムリさせずに少しずつ・・・が一番ですね!
お互い焦らず、ゆっくりといきましょう!

たけまっちょ様♪

いろいろお試しをいただけてありがたいです(*´ω`*)
今回のお気に入りペレット、知らないままだったと思うので…v-356

みんな、ペレットダメですか??
うちもこの間までそうでした(‘‿‘)
むぎだけの時はさっぱり口にせず…
ゆずが食べてくれたので、ようやく釣られて食べるようになった感じです。
嗜好性はシードに勝るモノはなし!ですね~v-363
粟穂とか取り合いになりますし(笑)

トータリー

のオーガニクスペレットのフレークはおいしいのでしょうね♪
うちの子達も大好きですよ(=^・^=)
これでもう少しお値段が安いと嬉しいのですが^^;

ペレットあれこれお試ししたいときは
こんぱ○るさんやドキドキペ○ト君で
お試しサイズを売ってるので便利ですよぉ♪

おーーー
トップオーガニックは、アキクサズに人気なのか!
うちは、ずっと昔にセキセイやオカメで全滅だったからそれ以後購入なしなんだけど^^
ズプリームのペレットは、けっこう優秀でどの種の皆様も食べてますよ~♪
でも完全ペレット食・・・
食費がものすごい事に(泣)
特にオーガニック系は、お高いです・・・

ねね様♪

オーガニクスは今もゆずがモグモグと…(笑)
今まではキクスイさんが一番人気でしたが、それを上回るかも!
さすがにシードには勝てないけれどorz

お試し、こんぱ○るさんでは何回か買っております( ̄▽ ̄;)
お値打ち価格でありがたいですがそれでも量が多くて…
ほとんど食べないので余計にそう感じるんでしょうねv-40

くうちゃん様♪

トータリーオーガニクスは久々のヒットな様子でした♪
ズプリームもいい感じでしたよ(*´ω`*)
このフルーツタイプはあんまり・・・な我が家ですが、ナチュラルはいいみたいv-357

そうなんですよね~食費が…(ρ_;)
シード主食でいいか~となったのはこれも要因なんですよねv-356
おやつ程度でも、お値打ちなキクスイさんのだから助かってるけど、トータリーとなるとちょっと痛くなるかなv-406
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
