スポンサーサイト


ゆめの一年

IMG_2765.jpg


我が家の三男坊・ゆめも、19日でお迎え1年を迎えることができました。

アキクサはどの種類も好きですが、その中でも特にイエローファローに思い入れがあり、ずっとお迎えしたいと思っていたのでした。
当時、額の青に憧れてて、ゆめが♂と分かった時は、それはもう嬉しかった覚えがあります( ̄▽ ̄;)

恒例となった雛ちゃんの頃の写真です


4日目1

か、ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!

お迎えして4日後…差し餌のカリカリがついてますね(゚_゚i)
思いのほかワタワタちゃんで、ちゃんと育て上げられるのか・・・と毎日不安に思ってました

DSC03595.jpg


1ヵ月後くらいかな?
まだまだあどけないですね~o(´ω`*)
こうしてみると、なんか今オッサンみたいだなぁ


DSC03655.jpg


当時のお色はこんな感じでしたが…


IMG_2749.jpg

今はこんな具合です。

・・・あれ?あんまり変わってないかコレ??
色濃くなって、羽のうろこ模様もクッキリしてきたなぁ~と思うのですが(٥﹏٥)!?


DSC03588.jpg


小さかった頃の腰の青はこんなでしたが…?


IMG_2758.jpg


今とほとんど変わらないですね( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、


IMG_2751.jpg
どーでもいいでちよ、そんなん

ホントだね、ゴメンゴメン



最近みんなが落ち着いてるおかげでわりと出てくるようになりました
今も膝の上でねむねむしてますよ~

今まで一度も体調崩したことありませんが、大人しい子はそういうサインを見逃しやすいので気をつけなきゃ・・・と思う今日この頃です。

控えめインコなので出番少ないかも…ですが、今後もゆめを可愛がっていただけると嬉しいです

お迎え一年おめでとうヽ(^。^)ノ

ゆめちゃん、もう1年。。なんだかアッという間でしたね(^.^)
そうそう。。あどけないゆめちゃん、可愛かったわぁ❤
今はすっかり男らしくなって!!!
うちの空にも分けてほしいわ、そのおでこの青^^;

ゆめちゃんもナイーブなお子なのねぇ。。
って何気にファローはそういう子が多いような・・気のせい?

これんらもみんなに負けじと自己主張して
たくさん登場してきてね♪

おめでとう~♪

ゆめちゃん1年ですか~!!
羽の色濃いくなってますよ~i-234
まだ、つーは1ヶ月に近い状態ですが、1年したら連パパみたいに貫禄でてくるでしょうかね~!?
病気せずにみんな元気でいようねe-266

ゆめちゃん一周年おめでとうi-189
なんだか、まだ一年?なような、もう一年!なようなi-229
雛っぴ&幼少期を見ると、やっぱりオトナっぽく、
男らしくなりましたよねi-233
うちの萌黄は来た時からオッサンくさかったけど、
ゆめちゃんみたくあどけない時期もあったのかな~i-239
いつまでもおっとりさんでいてほしいなi-176

おめでとうございます!

美しいゆめちゃん、1周年おめでとうございます≧(´▽`)≦
一体その全身に、どれだけの色彩をもってるんだろう…と常々思っていましたよ。
本当にキレイだわ…翼にウロコ模様があるんですね。
あれ、ももちゃんたちもそうなのかな?

ぬぅさんのお膝でねむねむZZzz....幸せですね。

1歳おめでとうございます!!

しかし……イエローファローのゆめちゃん…凄いきれい……
いや、前からイエローファローの子も綺麗だなぁとは思ってたんですが…

何とも言えない美しさですねぇ(>_<)
山の中の森に囲まれた旅館に泊まった時の、夜明け、目の前の山の色を思い出します。


なんて美しいんだろう……

……ヤバい……ルビノーのみならず……イエローファローにまで……\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなにきれいな子を我が家にもお迎えしたいなぁ(p_-)

ねね様♪

ありがとうございます(*´ェ`*)
ホント1年ってあっという間ですね!
あの頃と比べたり、女子組と体つきを比べると、やっぱり大きくなったんだなぁ・・・と実感しますi-234
なんでこんなに青が濃い~んでしょうね??
空くん、よければ移植するよ!・・・って、迷惑だねe-281

性格は空くんと似てるところがあるなーって思います(✧◡✧)❤
引っ込み事案ですが…頑張って登場してもらわないと忘れられますね!

yoko様♪

ありがとうございます(*´ェ`*)

羽濃くなったの、分かってもらえました~!? 嬉しい、良かったですv-237
つーちゃんは雛換羽が終わって、10ヶ月弱くらいになるとだいぶ濃くなってくると思いますよ!
蓮パパそっくりのイケメンくんになるのでは?
ルビノーって、女の子は可憐な感じですが、男の子はカッコイイ!感じに成長しますよねv-221
う~ん。これからますます楽しみですね!

nina様♪

ありがとうございます(*´ェ`*)

なんか1年すぐ過ぎた・・・って思うのですが、オッサンくさいお顔を見てるとそうでもなかった?って気もしますv-411
大人しい子ですが、一応♂らしく成長してくれてるんですよね(✧◡✧)❤
もぴ~たんは、まだまだ若い外見ですよー!
パパなんだってことをたまに忘れます( ○╹‿╹○)
雛や若い頃なんて、すごく可愛かっただろうなぁ♪
なんせゆめをお迎えしたい!って思ったきっかけの鳥さんですものv-426
うちももぴ~たんを見習ってもう少し積極的になってくれるといいんですがv-353

たけまっちょ様♪

ありがとうございます(*´ェ`*)

本当にカラフルな感じですよね!
淡い色なせいか、ダンナには地味すぎだし、汚いカンジがする!と言われて心外に思っとりますヽ(`Д´)ノ
この種類はわりとウロコ模様が残ってるかな?
ももはそれが目立たなく変異した種類な気がしますi-229

放鳥しても、ずっとネムネム・・・ってしてるんですよ~(笑´∀`)
だったらケージに戻ればいいのに、不思議な子ですねi-239

響樹様♪

ありがとうございます(*´ェ`*)

ファローちゃんは、なぜか和風なカンジがします(^▽^;)
響樹さん、とっても詩的な表現でステキですv-426
同じピンクでも、ルビノーやルチノーの色にグレーを混ぜたような雰囲気なのでハッキリしない色合いですが、それが何故かいいな~と思ってしまいますv-347

アキクサって、この種類も欲しい、こっちも飼いたい!ってなりませんか?
どの子もそれぞれ、綺麗ですものねv-354

改めまして...

ゆめちゃん、1周年おめでとうございます!
すごく雛雛ちゃんの頃のお迎えだったのですね~♡
嘴ツヤぴかでほんと、綺麗なひなっぴだったゆめちゃんも
立派に成長しましたね~!
ひとえにぬぅさんの愛情の賜物ですね♡
ゆめちゃん、綺麗な色…色濃くなってきてるのですね~。
イオリも濃くなってるんですがなんか中途半端なのですよね。
目がおっきくて美しいゆめちゃん♪今後も宜しくね♡

hyonsun様♪

お祝いありがとうございますi-237
引渡しは1週間先だと思っていたのですが、手乗りにするには早く巣上げして差し餌した方がいいとのブリーダーさんの仰せで心の準備がイマイチできないままのお迎えだったのです(✧◡✧)❤
ハゲハゲ状態だったので心配な子育てでしたが、アドバイスをいただきながら無事に育ってくれましたi-189
ゆめ、ホントに色濃くなってきましたよ~。ノーマルさんのようです・゜+.゜('v∩*)
衣織くんはとってもファローらしい色をキープしてて可愛いです❤
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
