スポンサーサイト


パニ抜け

いや~久しぶりにやってくれました・・・しかも二日連続です
そうです、アキクサパニックです
一日目は夜中の2時、二日目は朝方4時半・・・気持ちよく寝てるところを起こされて、しばらく皆を宥めました

そういえば、パニック起こすのって圧倒的に夜中だなぁ。何も見えないので余計に怖いんでしょうね


今回はダメージも大きめで。

IMG_2790.jpg

ももの頭頂部?におパゲが! (気持ち悪かった方、すみませんm(_)m)

IMG_2786.jpg

いったいどうなってこんなパゲができたんでしょう?

幸い羽が抜けただけで、ケガ&流血はなかったのでひと安心!
地肌丸見え、しっかりパゲってますんで、綺麗に生え揃うまで時間がかかるかも?

IMG_2794.jpg

どうも気にしてるようで(笑)、無言で怒りの表情を浮かべております



生え揃うまで時間がかかるのがもう一羽・・・

IMG_2807.jpg

ゆめですが、ご覧下さい~。

IMG_2805.jpg

見事なまでに左の風切羽が・・・orz


こうなると、やっぱり飛べなくなりますね
むぎに脅かされては墜落するので、ケガがないようにずっと見張っております

IMG_2799.jpg

思うように飛べないので不機嫌(;´▽`A`` 
せっかく引きこもりがマイルドになってきたのに、篭りがちに逆戻り~

IMG_2789.jpg

ゆずもパニックの時は大暴れしてましたが、ラッキーなことに今回無傷☆

IMG_2787.jpg

りんに至っては、「パニック?何それ?」てなくらいに落ち着いてました・・・大物!?
うちのアキクサたちは♂の方が気が小さいのかも

IMG_2801.jpg

むぎもいつも通り落ち着いたままでした。


・・・なぜそんなにおめめがキラキラ

パニック

ほんとに突然やってきますよねぇ((+_+))
ももちゃん・・・ありゃりゃ(>_<)
ゆめちゃんも・・・(T_T)
うちの香もパニックで抜けたのと換羽と重なって・・
それでも意地で飛ぼうとものすごいバサバサ音を立てながら
飛んでおります(^_^;)
けど怪我がなくて良かったですよぉ!!!

いや~!

まとめておこすとたいへ~ん!!
いったい何ででしょうね~v-12
流血騒ぎにならなくて良かったと言えば良かったようなi-274

二日連続パニックとは。。。
みんな大ケガしなくて良かったですi-189
ももちゃん、パゲちゃったね(;O;)
でも、頭の毛って脳を守るため重要だからか?
浅緋がやっちゃった時、わりと早く生えそろったような気がしますよ。
ゆめちゃん、機動力落ちても引きこもりにならないとは、
アウトドアインコなんだな~i-101

ねね様♪

何に驚いたのか全然分からないところもツライですね(;^◇^;)ゝ
防ぎようがないので…v-40
香ちゃんも飛ぶのが大変な状況なのですねi-195
そうそうすごいバサバサ音!
この状態で飛ぶって体力使うんでしょうねi-238
実はゆめの右目、違和感を感じるようで閉じてることがあって・・・ひょっとしたらぶつけたのかな?
腫れてはないのですがとりあえず注視してますi-230

yoko様♪

3羽で急にドタバタバサバサ・・・!ってカンジなので寝てても飛び起きますΣ(゚∀。;)
ホントなんででしょうね?
寝てたらゆずの羽が当たったとか、そんな理由だったりしてi-183
血が出なかったのはラッキーだったと思います!
でも、やっぱり止血剤、買っておかないとなぁ・・・。うむ。

nina様♪

たいしたケガがなくって不幸中の幸いでしたi-228
あ、頭は早くに生え揃いそうですか!
もも喜びます♪ 良かったー!
浅緋ちゃんやみーちゃんも、パニックで風切羽抜けちゃったことありますものねv-406
ゆめもこうして大人になるのかな・・・?(違うi-229
機動力低下ですっかり引きこもっちゃってますi-229
それを面白いと思うのか、むぎが追いかけるので困りますv-409
こちらも早く生え揃うといいなー(★'v`人)

まさに我が家も一昨日パニ抜けしまして…
泰麒の方なんですけど同じように左側の風切り羽全部抜けてしまって飛べません(p_-)
可哀想に~~。

しかもトヤとも重なってて顔もツンツン…一人調子が悪そうなのでプラケに行ってもらいました。。


それとは全く無関係な風を装っている、皇麒と花麟^_^;

なんでパニックになるのかしら~。
ほんと、夜中ですよね。


でも頭が禿げちゃうのって何故かしら(苦笑)
カゴにぶつけた???

響樹様♪

響樹さんにもタイムリーな話になってしまいましたか~v-40
泰麒くんもゆめとそっくりな状況ですね、可哀相です(ノд-。)
換羽も重なると体力使うでしょうねi-201
泰麒くんは換羽が重いのかな?早く調子を戻してくれるといいですね!

睡眠中に何かの音にビックリするのかな?
夜中の地震は高確率でパニクるので、起こると飛び起きて鳥部屋に直行!してますi-195

もものパゲはどうやってできたのか謎ですねi-238
今日は休みのだんなにからかわれておりました。切ない・・・orz

パニック恐るべし・・・
ももちゃんとゆめちゃん災難でしたね・・・
早く元通りになりますように~~~

アキクサ男子の方が、気が弱い
それあるかも!!
うちもノーマル兄弟のパニックが桃華より圧倒的に多いです!!
あっでも楓もパニックになりやすいな・・・
やっぱ個体差かも(笑)

かわいそうに…(>_<)

なんて痛々しい…!
アキクサちゃんは本当に繊細なんですね。
(決してむぎちゃんが図太いといってるわけではないのよ)

とくにももちゃん…イケメンなのにおハゲなんて!
どうぞお大事にしてね
(。-人-。)

そういえば、セキセイ・ラブバは夜中にパニック起こすことって全くないですねぇ。
どんなに雷がすごい夜でも、気にせず熟睡ZZzz....

うずらがよくパニックを起こします。
それがもとでウチの白ちゃんはくちばしが折れてしまったのだと思います…


くうちゃん様♪

やっぱり2回立て続けだったせいか、ダメージも大きくなっちゃいました('A`)
今日ももの頭を見たら、うっすらうぶ毛が生えてきたカンジでした♪
頭の羽は小さいし、早くに生え揃うかな~と期待中(*´ェ`*)
でもゆめの風切羽は時間かかりそうですねi-201
右京くんと左京くんもパニックになりやすいですか!
と思ったら楓ちゃんも(゚_゚i)
やっぱりそれぞれの性格に依るんですかね~i-229

たけまっちょ様♪

セキセイに比べると大人しい性格なので、パニックになりやすいみたいですね~(・・;)
ももを横から見ると、羽がない分頭頂部が絶壁状態で・・・ちょっと笑えますe-465
ゆめは時間かかるかもですが、ももはきっとすぐに生え揃ってくれるかな~なんて思ってますe-267

ラブバもパニックには強いんですね!
雷が鳴っても平気なんだぁ(*○*)!! むぎは大丈夫でしょうが、アキクサは間違いなくやらかしますv-404
白ちゃんはパニックが原因、なるほどですね・・・
驚いて、激しくぶつかって折れちゃったのね、可哀相です(;ω;)

見てるだけで痛い(;_;)

コメントを入れたのに反映されてなかったです!!(>ロ<)i-201

ももたん、もーめっちゃ痛そう!!
毛根は生きてるだろうか!??

ゆめたん、風切羽が抜けるほど…

アキクサもなかなかヤンチャですねぇ!i-201

花小鳥様♪

コメント反映されなかったですか?
私も最近、そういうのが多いですi-202

ももですが、何となくうっすら産毛のようなものが生えてきてます☆
早く綺麗に生え揃うといいんですが、まだ絶壁のようになってますi-195

うちでは甘やかしてるせいか、みんな自由気まま、自分勝手に生活してますi-179
アキクサって嚙む力も弱くて大人しく・・・
他の鳥さんと比べればそうかもしれませんが、ええ~?って疑いを持ってしまうことも度々です(笑)

大変でしたね~

でも、大事に至らずほんとよかった。
人間のメンズと違って鳥さん禿げてもまた生えます!w
ももたん、大丈夫だよ♡
パニックは我が家は大将の雪治がいるので
アキクサズのそれはとても控えめな感じです。
でも、アキも昔初めてのパニックで夜中に流血したこと
あったなぁ…そういえば。
一羽はじまると連鎖で全員ってパターンが多いので
ホント、夜中の大騒ぎには冷や汗です。
ところでゆずちゃんはルチノーちゃんですよね?
今更ながらワタクシ、無知ゆえいまだにルチノーと
ルビノーの違いがイマイチ解りません。
ルチノーちゃんは黄色が強くルビノーはピンクが強い!?
なんて認識してますが間違ってたら厳しく罰してくださいませ…それにしても、ゆずたん、綺麗だなぁ....♡

hyonsun様♪

そうなんですよね、人間と違って・・・生えてくるのがありがたいi-235
今はツンツンがたくさん出てきて、パッと開くのを待ってる状態ですi-189
後もう少しですね!
雪ちゃんはオカメちゃんなのでどうしてもパニックになりやすいでしょうか。
アキちゃんも流血経験者ですか~i-195
わかります、誰かが始めると見事に連鎖しますよねi-201
ゆずはルチノーさんでございますi-189
ルビノーは正式?にはルチノーオパーリンといって、ルチノーと羽毛の色を濃くする遺伝子(オパーリン因子)が組み合わさったものです♪オパーリン因子が翼をピンクにしてるんですね、きっとi-237
色の濃さ、それぞれの♂同士を比べるとよく分かる気がします。
ルビノー♂はルチノーに比べてピンクが濃くて、綺麗に精悍さを足した感じだと思いますi-175
hyonsunさんのお子はどちらでしょう?
ルビノーは♂はかっこよく、♀は可憐で可愛いのでどちらでも将来楽しみですよねi-176
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
